車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月24日 イイね!
木曽川、ジェット締め出しスロープ閉鎖今年も管理されてるがフリーで使えるスロープ閉鎖の通達事項出ました!

やっぱりですね
ズット閉鎖するって言われてましたから

これで海近くの遠征できる場所はなくなり
木曽川の河口辺りは全部入れなくなりました



まあ自分は別の場所があるので大丈夫ですが。

Posted at 2017/04/24 14:40:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月22日 イイね!
トレーラーテールランプ高防水性能対策トレーラーとして使う場合海で塩水に浸ってると毛細管現象で塩分が中に入りすこしずつ酸化しますのでテールランプ本体の溶着部分の強化でう樹脂部部へタフダイン塗り溶かします!
この接着剤は水道管溶かして接続するので溶剤が凄いんですよ速乾性で溶けすぎて止水効果あるので。


シリコンシーラントで行うより簡単で樹脂溶かすだけなので楽に早くできるんです。


タフダイン塗ると
全体に樹脂溶けるのでレンズ接続部はピンホール無くなるようにして対策します
(自己流なので真似しないように)


裏の配線部分はシリコンシーリングとか使い二段防水処理します、防水樹脂ヒートシュリンクにて毛細管止めれるようにしてできるだけ水分はいらないように処理しますがどうしても年数経つとLED粒飛び出ます(笑)(笑)(笑)



今のは2014年から付けてますが一部分粒飛びでてるので車検対策で予備のテールランプに替えて受けますので。

2014年7月から使ってるが良好なんでこのスクエアテール






安いので4個買って予備に置いてました。

Posted at 2017/04/22 15:11:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月18日 イイね!
物造りジャパンクオリティですトレーラーのバンク固定Uボルトですが海で使うとどうしても錆びるカ所

もう製造されてから16年?
初年度登録がH13年(2001年)です










アルミトレーラーでも固定ボルトは鉄材料
亜鉛ドブ付けでも年数たってると溶接部分で腐食錆てきて気になってる状態でした、ネジ触ると危ないかって触らずにいたので今回交換




鉄帯U曲げ側面にボルト溶接にて亜鉛コート、アルミに圧力掛から無い様にって
ナットはステンレス系にて食い込みしない様


サンコートレーラーさんにて購入しました!

4/14土曜に名古屋ボートショー2017

帰りに立ち寄り中川区のお店で直接頼みに行って


サンコー製アルミトレーラーは耐久性丈夫なので
社長さんと話してたら良い物作りすぎたって(爆笑)

2004年頃までジェットのヤマハ指定トレーラーとして数千台納入してるけどクレーム無いのが自慢って
エキサイターJETボート様にフレーム設計も考え
アルミフレームはあのトピー工業で生産して納入後、組み立ててるよ製品には自信有るから。


市販のアルミ鋼材ではあのサイズ規格がないよって独自の設計したって!


車軸、リーフ、ハブ関連は台湾製品ですが
オリジナル処理してボルト類などドブ漬け亜鉛処理

ベースは腐食劣化しないので要所メンテナンスしてれば持ちすぎて次が売れていかない(笑)


いいオヤジさんです、工場に薪ストーブ焚くので有ったから自分も好きな薪ストーブ話もしてきました!

これが良い製品を作るってジャパンクオリティでしょう。





Posted at 2017/04/18 20:37:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月17日 イイね!
スタンダードなモリグリーンオイルホームセンターで安く売ってたので

1番ベーシックなオイルの購入

モリグリーンホワイト
鉱物油への添加剤配合品

約1000円チョイで買えるブランド品
モリグリーンホワイト

1Lで約250円~ コストパフォーマンス最高


4L缶でも500円近く
3L缶よりも安く売ってたので!





定期的に入れ替えるから
ルポ用に予備買っ。

古い車になってるので早めに交換してますので(笑)
多分3000k位にで替えるかな!


Posted at 2017/04/17 18:04:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月15日 イイね!
フライボード  デモンストレーション15日 土曜に行ってきました

ポンプ系のお友達が顔が広いつながりあってプロとか知り合いが居るので一緒に見に行ってきました

今回はプロのデモンストレーション&セミプロ級の方が飛んでするのでブースにてご挨拶して

見させてもらいました、


写真の方は昨年5月から飛び始めて1年 ここまで飛ぶようになってプロから召集されイベントに


1年で自分の給料注ぎ込んで練習!そうとう時間使ってるよって





名古屋ボートショー2017はやっぱ景気良くないようでお客さんも少ないなと感じ

マリン関連に顧客は減ってる状態が顕著に現れてました。


展示車関連は

ハーレー10台ほどショップ、
ランボルギーニ2台 、マクラーレン1台 、テスラモデルX 1台 

各種ボート、試乗会&展示  

JETは地元ディーラーでアルファさんヤマハ!シーゲッツさん SEADOO! カワサキはJSP東海店にてSX-Rを展示

グレートマリン&東海マリンさんのパワーボート ココは知り合い

イロイロお話して雑談 

まあ顔つなぎできました



みなさんそろそろマリンスポーツに興味持ちましょう(笑)

へんにギャンブルに使うより健全???エロイ事があるしね。


あのトヨタ系列マリーナで

リンク貼りました! 海上保管が高いので


NTPマリーナりんくう 
船も中古だと300位ですし35F以下なら海上保管年間200万ほどですから遊ぶにはできるよね


簡単な計算したら
海上係留保管 35Fまでで

390万~程度 + あと船体購入費 


陸上保管で年間上下費用 32Fまで 

153万~程度 + 船体購入費用 


あとは連れてく人の接待費用+燃料費などですね。 






Posted at 2017/04/15 23:48:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@ぼんちっち。 フロントブレーキの磁気センサーに鉄粉いっぱい付いてませんか?汚れで回転パルス拾えないのでエラー出てるかもですよ。」
何シテル?   04/25 10:56
画像は旅行でUSA マイアミに行った時 フロリダ半島 マイアミ市街 ~R1~  キーウエスト  までレンタカードライブ時  セブンマイルブリッヂ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
サンタモニカ空撮動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/17 20:52:22
夏の準備♪(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 21:21:53
GAHT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/14 00:29:34
お友達
ちょっとエロ系 


100 人のお友達がいます
Talia3Talia3 * 2lew2lew *
they call me markthey call me mark SORA77SORA77
ksjetksjet たかきち(ヾノ・∀・`)たかきち(ヾノ・∀・`)
ファン
181 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ハイエースコミューター 227B コミュ (トヨタ ハイエースコミューター)
http://www.toyota-shokki.co.jp/product/auto/ ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
2003年4月20日 登録  LUPO 1.4 コンフォート   2010/9/4 から ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
2010,9,3  アルミホイルは純正
アメリカその他 その他 SEADOO 2011 GTI 130 (アメリカその他 その他)
JET系での お気に入り女子画像をUp 2015/8月 245hにて IBRがポジシ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.