• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

猫足参謀のブログ一覧

2014年07月17日 イイね!

メーターを交換しまして

メーターを交換しまして整備手帳にもアップしましたがメーターを交換しました。
譲っていただいただけでなく、小雨の中わざわざ辰巳までメーターを届けてくださった和さんにはもう足を向けて寝られません。本当にありがとうございました!


俺の車、メーター動くんだぜー!
見たい?メーター動くところ見たい?水温上がってくところ見たい?
なんならYouTubeにアップしようか?水温計とか燃料計が動くところ動画でアップしようか?それともDVDにする?水温計と燃料計とタコが動くところをチャプター分けしたDVDにする?
売る?このDVD売る?それともTSUTAYAで貸す?新作で1泊2日で貸す?

っていうくらい嬉しいです。
Posted at 2014/07/17 19:21:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | Peuget 106 | クルマ
2014年06月08日 イイね!

ようやく正月気分も抜けたので 2014

ようやく正月気分も抜けたので 2014あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
(写真は去年ドイツへ行った時に見かけた106です。ディーゼルかな?)

今年の干支はヘビだそうで、ヘビといえば、少し前から106のメーターが動かなくなり中古を探している所です。ヘビだけに。

速度計は動いているので車検は通るそうですが、これからの時期水温計が動かないのが怖いです。
燃料計も動きませんが、まぁハンドルから伝わる車重の感覚でだいたい何リットル入っているかわかるのでさほど問題ありません。

ちなみに現在のメーターは白で、距離計は液晶、背面のカプラーが2つのタイプ。99年式のE-S2Sです。
もし譲って頂ける方がいらっしゃいましたらご連絡頂けると助かります。(新品が7万円との事なので、それなりの代金はお渡しできるかと)



最後になりますが、今年はヘビ年ではなく馬年です。
そしてハンドルから伝わる感覚で何リットル入っているかなんてわかりません。ウソつきましたごめんなさい。


【追記】
和さんから譲っていただける事になりました!
ありがとうございます!

6/28日(土)の夜辰巳で受け渡しです。どなたか来ませんか?
Posted at 2014/06/08 22:34:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2013年03月26日 イイね!

ようやく正月気分も抜けたので 2013

こんにちは。

1年はあっという間ですね。
気づいたら1年振りの更新でした。
気づいたら結婚してました。
気づいたら車が積載車に乗ってました。そのまま車検通しました。

わたしは元気です。
Posted at 2013/03/26 21:20:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2012年03月03日 イイね!

ようやく正月気分も抜けたので

※100%ピュアな無駄話なので時間の無い方は最後の3行だけ読んで頂ければと思います。

あけましておめでとうございます。
2012年も何卒宜しくお願い申し上げます。
今年の干支はなんでしたっけ。クワガタとかでしたっけ。

2週間くらい前から排気音が急に大きくなり、あれ?この歳で聴覚アップ?ラッキー♪つってね。
まぁそんなラッキーデイズを謳歌してたんですが、どう考えても排気漏れなわけなんです。日に日に大きくなる排気音に気付かない振りを貫こうかと決めた矢先、今朝のお話です。

一旦停止の線で一旦停止するじゃないですか。でもそのままだと遅刻しちゃうので加速するじゃないですか。「いっそくぅー」って言いながら発進するじゃないですか。「にそくぅー」って言いながら2速にシフトアップするじゃないですか。そしたら「ゴッ」つって。「さんそくぅー」って言うつもりだったのに「ゴッ」つって。
2才児でも中間パイプとマフラーの接続部分が外れたのがわかるくらい、わかりやすい音がしたわけ。イクラちゃんですら「中間パイプのフランジのとこ割れた!」って叫んじゃうレベル。
で、もう、排気音が「ふぁーん!」て。いつも「モ゛ー」なのに「ふぁーん!」て。
「ふぁーん!」って言われたら脳内で目の細い親父が「1万1千回転までキッチリ回せ」って言うわけ。(タクミ繋がり)
回したね。1万1千回転までキッチリ回したね。回したか回してないかで言えば回していないのだけれど。回っていないのだけれど。
楽しかった。

でも明らかに、つまびらかに、それはもう白昼堂々と、マフラーが垂れ下がってるわけ。こうべを垂れているわけ。「実るほどこうべを垂れる稲穂かな」という有名な句があるけれど、稲穂かな?じゃねーよ。稲穂じゃねーよ。マフラーだよ。
フランジ部分の接続がなくなってマフラーが自重で傾いてるわけ。ぐらぐらなわけ。小学生の乳歯かな?ってくらいぐらぐらなわけ。乳歯じゃねーよ。マフラーだよ。

昼休みは昼食もとらずに1時間みっちり車の下に潜りました。
実った稲穂ばりに垂れてるマフラーが、小学生の乳歯ばりにぐらぐらしてるのを矯めつ眇めつしてました。
会社の向かいにあるホームセンターで買ったクランプと針金で応急処置を…応急処置を…できませんでした…だって針金ちぎれるんだもん。針金じゃなくて間違えて「かりがね」買っちゃったのかと思いました。それは無茶だ。お茶が無いと書いて無茶だ。かりがねだけに。(←今回のオチ)
お付き合い頂いた先輩にはこの場を借りてお礼申し上げます。

結局全く機能していないマフラーが「ゴッ」って言う度に苦笑しながら帰宅しました。
とりあえず、取る物も取り敢えず、スパスプの中間パイプをポチって明日また会社でモゾモゾしようと思います。

以上です。宜しくお願い致します。



中間パイプが割れてマフラーぐらぐらだよ
爆音で楽しいけどがんばって応急処置をしたよ
でも応急処置できなかったよ
Posted at 2012/03/03 03:06:39 | コメント(7) | トラックバック(0) | Peuget 106 | 日記
2011年12月10日 イイね!

肉とレインボーブリッジ

肉とレインボーブリッジ先週、オレンジ色の人が桃色な空気をまとってトーキョーにやってきました。
箱崎でシュークリームを頂き、行くところといえばUNETTOに決まってます。

おいしいお肉をたらふく食べたのでオレンジ号とトーキョーのアーバンなハイウェイをラン・ローラ・ラン。
辰巳で夜景を見ながらキャッキャウフフしてたらチョンマゲみたいなのが付いてる青い車に乗った人に「君のヘルメットに僕をパイルダーオンしたい」的なナンパされたのでヘルメットをお貸ししました。

気付けば12月ですね。今年も宜しくお願い致します。
Posted at 2011/12/10 03:33:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | Peuget 106 | クルマ

プロフィール

愛車はPeugeot 106 スローガンは「広く浅く」 建築から深海魚、萌えアニメまで手広くなんでもこなします。 あ、仕事はCGデザイナーやってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Flickr 
カテゴリ:◆一日一度はチェックしてるよ
2009/04/05 02:07:02
 
Autoblog 
カテゴリ:◆一日一度はチェックしてるよ
2009/01/05 22:52:38
 
Technobahn 
カテゴリ:◆一日一度はチェックしてるよ
2009/01/05 22:51:45
 

お友達

共通点なんてお友達になってから見つければいいんです♪
52 人のお友達がいます
ネルソンネルソン ぺんぎんりゃんぺんぎんりゃん
minorun-Rminorun-R kiku‐kiku‐
蒼零蒼零 ウパウパ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 106 プジョー 106
カワイイんだか、カッコイイんだか…困っちゃうわー
その他 その他 その他 その他
ヤマハのTW200 バイクもたのしいよ。
その他 その他 その他 その他
LOUIS GARNEAU mv-1 ミニベロってやつです。 70スープラも106もハッ ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
かっこよかった。 コンクリの段差に後輪ひっかけて足回りが歪み、乗り換え。 中国かイギリス ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.