• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月15日

LE MANS 24 HOURS 2008ゴール

今日は引き込もる気マンマンでしたが、鎌倉へおでかけ。
朝届いたサイドバイザーをサクっと取り付け、後ろ髪をガンガン引かれながらもいざ鎌倉。

普通に観光して、帰って来たのが夜の10時過ぎ。ゴール見られなかったよ…
結果は…うわぁーん!!

ベストラップはプジョーの方が早いようですが、ルーティンの回数は若干アウディーの方が少なかったようですね。やっぱりR10は燃費が良いんだね~
途中ガレージに入った8号車は最終的にトップと13周差まで追い上げた模様。決勝中ファステストラップの19秒台を出してます。この追い上げも見たかったなぁ~

ちなみに、中継はTVUというP2Pで海外のテレビ番組を見る為のメディアプレイヤーを使いました。チャンネルは53060chの「Wheels」というアメリカのモータースポーツチャンネル。
スタートの数時間と、今朝の10時~ゴール後の22時半まで生中継してました。アメリカの番組なので実況も英語で聞きやすいです。フランス語だともうわけわかんないからね。

そうそう。ガソリン入れたんだった。
今回の燃費は11.63km/ℓ
あれ?前回から下がったぞ?
ブログ一覧 | おでかけ | クルマ
Posted at 2008/06/16 01:22:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 02:25:16
結果優勝は逃したものの2、3、5位入賞は素晴しい結果だと思います(^-^)アウディとの差もそれほど大きい訳でもなさそうですしね( ´∀`)b

ミスター ル・マン寺田陽次郎さんのチームテラモスも35位と健闘しましたね(^-^)これからも走り続けて欲しいです。

東海大学が参加してたのは知らなかったッス(;´∀`)

コメントへの返答
2008/06/16 22:28:25
寺田さんはギリギリ完走してましたが、東海大学が惜しくもリタイアでした。来年も出るならお応援しようかな?
2008/06/16 22:11:52
むむ・・・やはりアウディが強かったですね。
もう耐久レースはディーゼルが中心になって
来るのかもしれないw
コメントへの返答
2008/06/16 22:30:31
やっぱりクリステンセンはすごいですね…一番恐れていた結果です…

今後はディーゼルorハイブリッドでしょうね。来年はアウディー、プジョーのディーゼル対トヨタのハイブリッド対決になるかも!?(トヨタが出るとしてもGTクラスでしょうけど汗)
2008/06/16 23:11:55
残念ですよ
同一周回で約4分差らしいので
非常に接戦だったんですねぇ~
地上波でやらないのが残念ですよ。
コメントへの返答
2008/06/18 11:42:18
マッチがオールジャパンで出場していた頃はテレ朝が番組組んでましたよね。
来年のトヨタ参戦はそういった意味でも楽しみです!
2008/06/16 23:27:00
↑そうそう
地上波でやらないのが残念でなりません。
コメントへの返答
2008/06/18 11:45:19
日本は自動車業界ではトップクラスなのにモータースポーツはまだまだマイナーですからね…
是非地デジの高画質で観戦したいものです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

愛車はPeugeot 106 スローガンは「広く浅く」 建築から深海魚、萌えアニメまで手広くなんでもこなします。 あ、仕事はCGデザイナーやってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Flickr 
カテゴリ:◆一日一度はチェックしてるよ
2009/04/05 02:07:02
 
Autoblog 
カテゴリ:◆一日一度はチェックしてるよ
2009/01/05 22:52:38
 
Technobahn 
カテゴリ:◆一日一度はチェックしてるよ
2009/01/05 22:51:45
 

お友達

共通点なんてお友達になってから見つければいいんです♪
52 人のお友達がいます
ug2501ug2501 * kiku‐kiku‐ *
ネルソンネルソン ヨーコヨーコ
kappa307kappa307 ひで@おとーさんひで@おとーさん

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 106 プジョー 106
カワイイんだか、カッコイイんだか…困っちゃうわー
その他 その他 その他 その他
ヤマハのTW200 バイクもたのしいよ。
その他 その他 その他 その他
LOUIS GARNEAU mv-1 ミニベロってやつです。 70スープラも106もハッ ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
かっこよかった。 コンクリの段差に後輪ひっかけて足回りが歪み、乗り換え。 中国かイギリス ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.