• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

パーツレビューを見てかなりの無駄遣い…じゃなかったプライスレスでした。m(_ _)m

パーツレビューを見てかなりの無駄遣い…じゃなかったプライスレスでした。m(_ _)m こんばんは。

今、パーツレビューを見て思ったのが、無駄遣いが多過ぎました。

キセノンバルブやスモールバルブやいろんな物を高いお金出して買ってました。

今はそんな高いバルブは買わなくなりましたから。

あと、レーダーしかりインフォメーターしかり…。

ホイールやエアクリもありましたね。

あと、マジタンも…。

正直、今の自分の仕様は大変満足してます。

最初からじっくり考えてたらいくら浮いたか…。

これからは買うものをシッカリ吟味して無駄遣いしない様にしないと。

無駄遣いしなければ、とっくにブレーキ周り弄れてたのに。


PS

皆さんすいません…無駄遣いと言う不適切な言葉で相棒に失礼な事を…。
なので題名も若干返させていただきました。

ブログ一覧 | OTTI | クルマ
Posted at 2010/10/30 21:42:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 21:48:35
いやいや、無駄遣いがあったから
今の仕様に満足行くんだと思いますよ~

おいらも今まで結構無駄ばかりやってました。
毎年仕様変更・・最近はいろいろ比べて
悩んで・・やっぱやめよう!が多いです(笑) 
コメントへの返答
2010/10/31 02:55:27
やっぱり、そうですか…。

なかなか、自分の思った仕様になるのに時間が凄い掛かりました。

外見はこれで、自分はひとまず終了しまして、次は中身を充実させたいですね!d( ̄  ̄)
2010/10/30 21:53:49
こんばんわ。

後悔ですかね。。。それは自分去年ありました。。。
それ以降は殆ど弄っておりません。。。
ポジションランプとかは何故か純正に戻しました。笑
EKはある程度弄ると完璧になりますから。。。

のんびり貯蓄路線で。
コメントへの返答
2010/10/31 03:01:05
こんばんは。

後悔と言うかかなりココまで来るのに投資したなってふと感じました。f^_^;)

去年の倉敷さんはekにかなり投資なさってましたね。笑

そうなんですよね。

ある程度弄ると完璧になってしまうんですよね!笑

次はブレーキ周りの為に貯金です。笑

2010/10/30 21:57:42
(o・ω・o)b【☆・*:.。.コンバンハ.。.:*・☆】

う~ん・・・。

分かります。。。。(*_*)

買う時はそうでなくても、

改めて見ると無駄遣いと感じる事が・・・。

自分もデフ下マフラーやダウンサスがそうでした・・・(^_^;)
コメントへの返答
2010/10/31 03:06:24
こんばんは。

自分では付けた時は満足するんですが、新商品や良さそうな物があったら買ってましたね。f^_^;)

でも、自分の方向性がわかった時には迷いなく買ってました!

次はブレーキ!d( ̄  ̄)
2010/10/30 22:09:00
いつの間にか100超えてた俺はどうすれば(笑)
コメントへの返答
2010/10/31 03:07:48
それはそれはデラ君の相棒に対する愛情ではないでしょうか?

自分はそう思う!d( ̄  ̄)
2010/10/30 22:27:04
スモールバルブ…こだわりがなければただの無駄遣いですね(笑)

青もいります?( ̄m ̄*)
コメントへの返答
2010/10/31 03:09:20
いやいや、自作ですからね。

しかもこだわりの!d( ̄  ̄)

はい!青もお願いします。笑
2010/10/30 22:53:05
無駄遣いという言葉は相棒に失礼ですよ(^^ゞ だってお金や手間はかかったかもしれませんけど赤さん 今の相棒に惚れ込んでますよね ならば無駄遣いじゃなくてプライスレスな愛情ですよ(^-^)/
コメントへの返答
2010/10/31 03:12:28
疾風さん…すいませんでした。

あまりにも相棒に対する愛情を害した言葉でしたね…。

申し訳ないです。

今の赤いのにゾッコンですよ!笑

歳ばれるな~。

プライスレス良い響きだ…。
2010/10/30 22:54:34
やっぱり購入して取り付けてみてわかることも多いですから
全部が無駄になってるわけじゃないと思いますよ!
コメントへの返答
2010/10/31 03:15:20
そうなんですよね。

店頭のディスプレイと実車に付けるとイメージが違う物がかなりありましたね。f^_^;)

ドンピシャを見つけた時は…それは嬉しかったですよ!d( ̄  ̄)
2010/10/30 23:18:01
俺なんかどーなっちゃうの(笑)
コメントへの返答
2010/10/31 03:21:33
おしょうさんもekを弄って仕様変更してそれって、人間で言うと自分の息子や娘をかっこ良く見せたい…可愛く見せたいって愛情と一緒だと思うですよね。

だから、これからもずっとekを可愛がって下さいね!d( ̄  ̄)
2010/10/30 23:27:35
赤さ〜〜ん

それはσ(^_^;)にも当てはまります(笑)


ってか
みんなそうですよ

それが車弄りの基本です(爆
コメントへの返答
2010/10/31 03:23:52
ヒロさ~んそうだった!笑

皆んなそうでしたね。

色々と試して完成させてく…。

試行錯誤がまたまた楽しいのかもしれませんね。笑
2010/10/30 23:58:40
価値観が変わってきたのかも^^
コメントへの返答
2010/10/31 03:28:13
確かにバルブなどは、市販の高いのを買うよりも近所の安いお店で買う方が良くなって来ました。

昔はメーカー製にこだわりを持ってましたが、今は自分の思う仕様になればこだわらなくても良いかなって思ってます。

でも、お金が無いのも事実ですが…。f^_^;)
2010/10/31 02:14:54
無駄遣い結構!車好きの勲章ですよw

今はクルマより携帯の方に目が入っちゃってますが(汗
コメントへの返答
2010/10/31 03:29:37
そうでしたね。

勲章ですね!笑

え~携帯にハマってますか?

危険だ~!笑
2010/10/31 06:52:30
おはよ!
オレも今思えばスポ-ツ余裕で買えたなぁ(-”-)
チョットのつもりがついついになってしまうんだよネ(b^-‘)
コメントへの返答
2010/10/31 20:03:54
こんばんは。

お疲れ様です。

そうなんですよね。

何時の間にかかなりの額が…。f^_^;)

ついついって怖いですね。f^_^;)
2010/10/31 08:54:56
私も同じくσ(^_^;)デス。お恥ずかしい話ですが、ランエボ買えたなって感じです。
クルマ好きって一途に真っ直ぐな人が多いんだと思います。自分の愛車を良くしたい一心で貪欲に情報探してパーツ装着して。。。
私は人生の趣味であるクルマという趣味を大切にしたくて、より深く正しい知識を身につけたいと常に考えていました。転勤で関東に来れたので、これはチャンスと思い、チューニング・レース業界の人脈を作ってその世界に飛び込み、レースの世界で切磋琢磨された本物のチューニング知識をいま吸収・実践している所です。(守秘義務の関係上、みんカラに書けない内容も多いですが。)
今は愛車がアイですので、私の知識・経験を凝縮した「アイ エボリューションⅡ」という一つの作品を完成させ、K4-GPでリザルトとして残せたらいいなと楽しく本気で取り組んでます(*^^)v
赤さんに深く共感したのでつい長文になってしまいました。すいません。
コメントへの返答
2010/10/31 20:24:31
こんばんは。

やんかどさん…貴重なコメントありがとうございます。

確かにランエボは買えたと思いますが、自分もそうですが、初めて軽自動車と出会い今凄く夢中なんです!

ここまで夢中になったのは沢山弄って来ましたが、弄るのが楽しいと思ったのはお恥かしい話しこの車が初めてです。

やんかどさんのアイの事故はショックでした。

でも、またチャレンジしてアイ エボリューションIIとして戻って来た時は本当に嬉しかったです。

我が相棒ですからね。

それで、またK4-GPにチャレンジ!

応援してますよ!

そして、速い相手が沢山いるかもしれませんが、表彰台の真ん中に楽しんで本気でチャレンジして下さい!

2010/10/31 20:20:15
いっぺんに買うワケじゃないからあまり実感ないですけど、トータルするとけっこうな額になっちゃうんですよね~
じぶんはもうかなり長いコト、クルマにお金かけてないですけど...
コメントへの返答
2010/10/31 21:22:31
そうなんですよね。

トータルすると、意外と掛かってるんですよね。

自分も前程は掛けてませんね。

やっと自分の仕様になって来た証拠ですね。笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「明日見積もりして連絡します!@タントG 」
何シテル?   09/30 23:20
9月28日に黒い12SRのオーナーになりました。 宜しくお願いします! また、皆さんと楽しいカーライフを送れると良いなって思います!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

冬支度 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/21 06:39:27
今日のオヤツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/13 18:23:39
ボディー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/12 08:10:10

お友達

楽しく接して頂ければと思います。

95 人のお友達がいます
まぃかまぃか * ぽにゃぽにゃ *
AC☆@K13nismo&SE464AC☆@K13nismo&SE464 * フカヒレフカヒレ *
shinkansenshinkansen * セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
遂に黒い12SRのオーナーになりました! これから、楽しいカーライフを送れたらって思っ ...
その他 自転車 その他 自転車
20年ぶりの自転車。 20年前・・・高校時代・・BSのロードマンというロードーバイクで毎 ...
日産 モコ 日産 モコ
車の調子が悪くなり距離も延びて買い替えになりました。 NAでも結構走ります。
日産 オッティ 日産 オッティ
この度、売却を決意しました。 思い出が沢山詰まった車ですが、家庭の事情もあり手放す決心 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.