• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アリエッタ@のブログ一覧

2015年04月28日 イイね!

4月26日 旧車の祭典@えびの

4月26日 旧車の祭典@えびのそろそろ大型連休(NHK風に)の時期ですが、どこも人が多そうと言うことで、あまり出掛けるのに気が向かないでいます・w・
そこで今のうちに遊び貯め?すべく、26日に開催された“カーフェスタ宮崎 in えびの”に行ってきました。

因みに当初は大分か熊本のイベントに行ってみようかと思っていましたが、29日は生憎休みではないですので、開いていた日曜日に開催されたこのイベントに行くことにした次第です。

イベントは今回が初めての開催とのことでしたが、天気にも恵まれ、ギャラリーで賑わっていましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙

4月と言うことであまり対策をしていなかったせいもあってか、思いの外日焼けしてしまいました・w・;


展示車両の画像は以下の通りとなります。

展示台数こそ少なめでしたが、面白いクルマも見ることが出来ました・w・

因みに今回はフォトギャラリーではなく、新機能の“アルバム”を使ってみました。
……慣れればフォトギャラリーより画像を上げるのは楽なように思います(何

カーフェスタ宮崎 in えびの #1(展示車両)
カーフェスタ宮崎 in えびの #2(駐車車両)


おまけ■
イベント会場の近くから、加久藤峠のループ橋がいい感じに見えましたので撮ってみました。


因みに撮影した場所のすぐそばには某ヤセンニンジャ=サン的な名前の川内川が流れていますが、そう考えるとやはり遠くまで来たように感じますね・w・

夢色パレード/Rodanthe*■
Posted at 2015/04/28 22:04:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント/オフ会? | 日記
2015年04月01日 イイね!

4月1日 乗り換えました?

早いもので2015年も1/4が過ぎてしまいましたね・w・

今更ですが、今年もよろしくお願いします(何


いきなりですが、3月末から画像の車に乗り換えました。


車はMR2からミラと普通っぽくなりましたが、これからもよろしくお願いします・w・
































……というネタもそろそろ飽きてきたかと思いますが、かねてから欲しかったセカンドカーが家族の車を預かる?ような形で手に入りました・w・


一応預かり物と言うことで、いじることはあまりないと思いますが、燃費はMR2と同じくつけていこうと考えています。

装備面でも普通車と殆ど全く遜色なく、動力性能もNAながら必要十分と色々な意味で便利で楽です。


そのためMR2のように気負って運転する必要こそないですが、語弊を恐れず言えば面白みに関しては?なように感じるのも確かです・w・
運転こそしやすく感じますが、油断せず乗っていきたい次第です。



……因みにセカンドカーを導入したとは言え、MR2にも傷みが大分出てきていたりしますので、車検いっぱい位でまた乗り換えようかと考えています・w・
今度は多少長く乗れそう?な車を買いたいところです。

今度は適当な軽で十分なようにも思いますが、またMR2を買うことになりそうな気がします(何


Flowers/霜月はるか■
Posted at 2015/04/01 11:25:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | いわゆる独り言 | 日記
2014年10月30日 イイね!

10月26日 旧車の祭典、三度

10月26日 旧車の祭典、三度早いもので、2014年も残すところあと2ヶ月と少しですね。

ブログも無理に更新しなくてもいいか……と思っていましたが、その結果前回の更新から大分開いてしまいました・w・;
そして多分今年分のブログの更新はこれで最後になると思いますが、2014年もご愛顧いただきありがとうございました(何


本題ですが、都農ワイナリーで毎年恒例の“旧車の祭典 カーフェスタ宮崎 in 都農”が開催されると言うことで、行ってみました。

天気予報では雨ということで天気が懸念されましたが、なんとか持ってくれました。
そのためか、ギャラリーも雨だった一昨年より大分多かったように感じました・w・








所謂“スーパーカー”は今年は展示しないのかと思っていましたが、画像のF355を含めて3台が展示されていました・w・

他2台は同じくフェラーリのF12とマクラーレンMP4-12Cでしたが、ギャラリーが取り分け多い様子でしたので、画像はなかったりします(何


駐車車両にも面白い車がいくらか見られました・w・


因みに会場内でMR2はAW11とZZW30それぞれを2台ずつ見かけました。




……今回はなんとなくフォトギャラリーではなくブログで上げてみましたが、ナンバーの処理が面倒くさいので、画像が少なくしたためだったりします(何


ギリギリ最強あいまいみー!/愛 (大坪由佳)、麻衣 (内田彩)、ミイ (内田真礼)■
Posted at 2014/10/30 01:15:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | いわゆる独り言 | 日記
2014年05月07日 イイね!

4月29日~5月6日 大型連休の過ごし方

4月29日~5月6日  大型連休の過ごし方いつもながら早いもので、5月が始まって1週間ですね・w・
暖かくなってきましたので、少しはやる気が……と思っていましたが、更新頻度は相変わらずだろうと思いますのでご了承お願いします(何


去る4月29日、昨年は大分のイベントと日付が被るため行かなかった“オールドカーフェスティバル in みすみ”に行ってみることにしました。
因みにイベントは今回で2回目とのことでしたが、展示車両などは充実している様子でした。

前日~当日早朝まで雨でしたので、天気が気がかりなところでしたが、なんとか大丈夫そうな感じでした・w・

今回から“何シテル?”で言及していたPLフィルターを導入してみましたが、カメラ本体の電池切れという結果に終わりました J`・ω・)Oh,cock...

そのため画像は少なめですが、一応フォトギャラリーにいくらか上げてみました。
……因みにPLフィルターのためか、一部の車のガラスには変な模様が写っているものがありますが大目に見て戴ければと思います・w・

#1 #2 #3 #4

最終日は連休期間中に出掛けたMR2を労う?べくエンジンオイルとエレメントを交換しました。
洗車もしたかったところですが、整備手帳にある通り手を怪我してしまいましたのでまた後日ということになりそうです・w・


Daydream Café/Petit Rabbit's■
Posted at 2014/05/07 01:14:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | いわゆる独り言 | 日記
2014年03月06日 イイね!

3月6日 “走り”の進化は止まらない?

3月6日 “走り”の進化は止まらない?今日は3月6日ですが、お友達のイモゾンさんとアキアキさん、誕生日おめでとうございますヾ(o゚ω゚o)ノ゙
……そして私もまた歳を取ってしまいました。


早いもので、3月も始まって1週間が経とうとしていますが、結局2月は更新しませんでしたね・w・

みんカラを休止してはてなか何処かに移転しようかと思っていますが、それにはいくらか掛かりそうですので暫くはそのままと考えて戴いていいかと思います。

……思うところがあり、昔に較べてみんカラを楽しめなくなってきているように感じます・w・

そのひとつがお友達に関してのことですが、私のところに関してはお友達に関しては単なるリンクではないと考えていますので、(今は受け付けていませんが)基本的に承諾するか否かは募集コメントに書いてある通りのことを判断基準にしています。
そのためお断りさせて戴いている方もいますが、考えてのことですので、何卒ご理解戴ければと思います。 


折角の誕生日ですのでシケた話はさておいて、MR2も購入してから2年ということで車検も近くなりました。

因みに今回は車検のついでにいくらかリフレッシュも……

・エアクリーナー交換
・タイヤ交換
・アライメント調整(それに伴って調整式キャンバーボルトも導入)
・フロント側ハブリング導入
・ブレーキキャリパーオーバーホール
・ブレーキパッド交換
・ブレーキローター研磨
・ギアオイル交換

……と言った感じのことを予定していますが、書いてみると割と多いものですね。

加えてメインの車検だけで約\80,000前後とのことですので、そこそこ掛かりそうな様子です・w・;


MR2も走行距離も14.5万kmオーバーですので、下駄用に軽や原付があると便利なようにも思います。
……とは言え、ただでさえ車検で掛かる上に今のところ具体的にまでは考えていませんので、いつかはと言った感じです・w・


さくらさくら咲く ~あの日君を待つ 空と同じで~/marble
Posted at 2014/03/06 11:37:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | MR2 | 日記

プロフィール

「お友達の間で話題の様子ですので私も……

PCからでもこちらからできる様子です↓
https://charaft.com/character/select.php
何シテル?   07/20 00:09
所謂ヌルヲタです。 パーツや燃費の備忘録的な使い方となっていますが、よろしくお願い戴ければと思います。 人見知り故に私からは殆どアクションを起こ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

はてなフォトライフ 
カテゴリ:for private
2011/04/17 15:55:32
 
Little Eden 
カテゴリ:素材関連
2008/09/09 16:29:31
 

お友達

申し訳ございませんが、申請は受け付けておりません。
25 人のお友達がいます
イモゾンイモゾン * おぽんさん@GK1おぽんさん@GK1 *
ひろロンひろロン にまる(&#180; 3`)にまる(´ 3`)
kit@zc6kit@zc6 sonic-exsonic-ex

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
中高校時代に欲しかったクルマの1台でしたが、本当に買えるとは思いませんでした・w・ 実 ...
ダイハツ ミラカスタム ダイハツ ミラカスタム
色んな意味で実用的で楽なクルマだと思います(何 一応借り物ですので、派手に改造等はしな ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
元ディーラー試乗車でした。 MR2との置き換えで2012年5月にお別れしました。
その他 ラジコン その他 ラジコン
画像はヨコモの1/16のものですが、現在はアンプの故障で完全に盆栽と化しています。 … ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.