• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

120,000km

120,000km  お盆も明けましたが、いががお過ごしでしょうか・w・?
お仕事やコミケの方はお疲れ様です(でした)。


日数は少ないですがお盆休みということで、避暑がてら山の方に出掛けました・w・

川に沿った快走路をまったりドライブ……の筈が、途中ががけ崩れしていたため迂回路を通ることになりました。
件の迂回路は実質離合不能の1~1.5車線の損道と言った感じでしたが、交通整理員が配置されており、片側交互通行となってしまいました。

そのため一部は快適なドライブ……とは言い難く、車もいくらか汚れました・w・;

そこを抜けると再び快走路なのですが、交通規制の影響もあり、多少交通量は多めの様子でした。

その後愛車紹介の画像を撮影しましたが、実は前述のとおりの泥だらけのまま撮影していたりします。

因みに此処まで来るにはきつい勾配の九十九折を登っていく必要がありますが、二車線で交通量も少ないですので比較的走りやすいかと思います。

紆余曲折ありましたが、お盆休みの喧騒を忘れての避暑にはなったと思いますヾ(o゚ω゚o)ノ゙

帰りは違うルートを通りましたが、その途中に走行距離が120,000kmを迎えました。

因みに納車時の距離は約113,500kmでしたが、4ヶ月で約6500km走りました。

120,000kmということで、気になる箇所もちらほらありますが、HIDも片目がそろそろダメっぽい感じです。
前オーナーがいつ取り付けしたものかは分かりませんが、悪評高い?サンヨーテクニカのHIDにしてはまあまあ長持ちしたのではないかと思います・w・

夜間走行する頻度も高いですので、応急処置的な形で楽天の激安HIDを注文しました・w・
……これでダメなようなら次回はGPスポーツかどこかのHIDを購入しようかと思います。


ツクモノツキ/nao
ブログ一覧 | いわゆる独り言 | 日記
Posted at 2012/08/18 14:55:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

あれ? バレ?
THE TALLさん

自由研究 1st
VANさん

見頃となったネモフィラを見に行く
Cocacchiさん

実録「どぶろっく」36 「自分が、 ...
桃乃木權士さん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2012年8月18日 22:00
12万㌔オメです。

HID寿命ですか?

やっぱり国産の保証付きか、格安の大陸モノを
とっかえひっかえか…
悩みますよね~
コメントへの返答
2012年8月19日 8:58
ありがとうございます・w・b

よく分かりませんが、点く様子がありませんので故障の可能性が高いかと思います・w・

昨今のHIDも舶来モノはびっくりするほど安いですので、どちらにするかは悩みどころではあります。
2012年8月19日 1:39
12万キロおめでとーです(^ω^)

うちのは生産社も不明なヤフオク品の70wでもう1年半立ちますが問題なく使えてますw
安物でも結構いいのもありますよ

泥汚れがww
コメントへの返答
2012年8月19日 9:27
ありがとうございますヾ(o゚ω゚o)ノ゙

品質は大抵価格に比例するものですが、今では安いながらもいいものがあるのですね。

走ってきた道が道でしたので、車はこの有様だったりします・w・;

プロフィール

「ラフィックスが付きました。
同じクイックリリースのNRGも考えていましたが、即納可能の文字に負けた……。」
何シテル?   03/17 17:14
無キャ。 パーツや燃費の備忘録的な使い方となっています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

はてなフォトライフ 
カテゴリ:for private
2011/04/17 15:55:32
 

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
中高校時代に欲しかったクルマの1台でしたが、本当に買えるとは思いませんでした・w・ 実 ...
ダイハツ ミラカスタム ダイハツ ミラカスタム
色んな意味で実用的で楽なクルマだと思います(何 一応借り物ですので、派手に改造等はしな ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
元ディーラー試乗車でした。 MR2との置き換えで2012年5月にお別れしました。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダスピード カソウシャ

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation