• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

25回目の洗車。(今年6回目)

嫁のクルマを洗ってからという条件付きながら、盆休みに実行できなかった洗車の許可をいただいた。

しばらく洗車しておらず、リアバンパーには水アカが見るも不気味な縞模様を描いて近所でも評判なようだ。

昼は家族4人で近所のラーメン(奢らされた)。
ここで食べたのは、最近ハマっている魚介系のつけめんだ。
つけめん自体は好きではなかったが、魚介系の豚骨醤油ラーメンにハマっているのだ。
(しかも近所に県内でも有名な人気店があったりする)

灼熱の13:00
さっさとお昼を食べ終え、徐に準備した洗車道具。
洗車スポンジや洗車クロスも新調したし、コーティング剤の「PG1 Silver弾き Type1」も新品未開封の状態で私を待っている。

嫁には洗車のみと言っておきながら、実際には「PG1 Silver弾き Type1」もコーティングするつもり。

汗だくになりながら、体力的にキツイ場所(ドアの下あたり)をコーティングしていたら『私のクルマんときより時間がかかっている』という嫁からのチェックが入る。
んなもん当然ながら無視。イヤホンで音楽を聴いているのは、こういう場合への対処でもある。

このところ暑さの中にも秋を感じる風が吹く。
秋がくれば冬もくる。
冬がくれば憧れのボーナスが・・・。

ボーナスではBBSを買うと嫁にカミングアウトしたが、不敵な笑みを浮かべたままどこかに消えてしまった。

ま、久しぶりにキレイになったんで良しとします。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 21:01:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/29 08:32:22
こんばんは。

洗車お疲れ様でした。
うちもそろそろ洗車しないと…(^^;

BBSですかぁ~♪ヽ(`▽´)/
でも、奥さまは不敵な笑みでしたか(^^;;

ミッションが成功することを期待しております( `ー´)ノ
コメントへの返答
2011/09/02 22:29:21
お久しぶりです!

「ミッション」と言えば、どうですか?MTは?
やっぱり楽しいでしょう?

私は、坂道では少し下がりなが発進して、それとなくMTをアピールしています。(下手なだけ?)

とにかくクルマはきれいになったし、鹿島アントラーズは調子がでてきたし、言うことありません。
2011/09/05 00:16:57
こんばんは。

再コメ失礼します(^^;

へたなりにMTを楽しんでおります( `ー´)ノ
もう少し、ちゃんと運転できるようにしたいとは思うのですが…(゜ー゜;Aアセアセ
コメントへの返答
2011/09/09 13:55:40
いやいや。
私もけっして上手ではありません。

気を抜くとガックンガックンすることがあります。

コペンに乗ってはや3年。

これ以上の上達は望めないとあきらめております。ハイ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ラクーンシティへから戻ったぜぃ! http://cvw.jp/b/385406/40264266/
何シテル?   08/18 14:06
2人の子持ちながらも初のオープンカーを買いました。S2000やポルシェの中古とも迷いましたが、嫁に「次は軽にしろ」と言われ、それなら!ってことでコペンを内緒で注...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
パールホワイト、赤レザー、5MTです。 2008年4月に契約し、2ヶ月で待望の納車とな ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.