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イイね!
2017年09月11日

∀・){居酒屋等で見掛ける『もっきり』(盛りこぼし)一見景気が良いように見えますが、実はこぼす分もしっかり勘定に入ってますw…

∀・){居酒屋等で見掛ける『もっきり』(盛りこぼし)一見景気が良いように見えますが、実はこぼす分もしっかり勘定に入ってますw… 何書いても反応が薄い今日此の頃、たまにはちょっち毒っ気のある事でも言いましょう?

車の走行距離で今だに『大台の100.000km突破!』と言ってる呑百姓(笑)が居ますが、何時の時代のお話をなさってるのですか(゚д゚)y-┛~~

今日日の車の100.000kmなんて単なる通過点ですよ!今の時代の大台は軽以外200.000km突破からだと思うのですけど?(アイドリングストップ車は知らんがw)

と、エンジン・AT・ノーOH、走行距離370.000km突破目前のカーゴ乗りがホザイてみるワナ(^^ゝ
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Posted at 2017/09/11 19:13:35

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この記事へのコメント

2017/09/11 19:30:46
15万Km越えると、
いろんな場所を要交換しなきゃならず…諭吉が飛んでいく罠…。

(;´ω`)…今の車にのりかえて2ヶ月弱…気づいたら通勤込みで500Kmくらい走ってたげんじつ…。
コメントへの返答
2017/09/11 19:46:05
白銀あるとさん

永遠に故障も壊れもしない機械なんて無いですから、同じ車に長く乗るって苦労があるのですよ(>_<)

何処で心折れるかはオーナー次第ですが…
2017/09/11 19:50:46
来年も同じ勤務地だったら、
初夏には10万キロになりそうです。
今後何年乗るか判りませんが
私のマイカー歴で、
今の車が最長距離になりそうです(^^ゞ
コメントへの返答
2017/09/12 06:56:11
いづぴょんさん

俺の愛車歴で所有期間が一番長いのが現在のカーゴなのです、現在で12年6ヶ月になりまして(^^ゝ

2st以外のエンジン全般に言えるのですが、走行距離的にそろそろオイルラインの清掃を行った方が良さそうですね?

今は遅効性のエンジンフラッシング剤があるので、使用してみてはどうでしょう?

特にターボ車はオイルラインの詰まりからタービンブローに至る事が(>_<)
2017/09/11 20:40:29
こんばんは。

車の使い方、乗り方なんでしょうね。
オイル管理がしっかりしていれば、昔でも20万㎞や30万㎞は走っていましたから。

大台は個人の感覚なので、10万㎞も大台と思う方もいらっしゃるのでしょうね。
年間1万キロだと10年、何年乗れるかではなく何年乗るかですね。

ま、人それぞれと言うことで。
コメントへの返答
2017/09/12 07:03:54
人も車もポンコツさん

お早う御座います\(^o^)/

昔の車の方が構造がシンプルな分メンテも楽でしたし、故障してもすぐに直せる利点もありましたから(^^)

今や100.000km走行車でも中古で値が付く時代です、やはり100.000kmが大台は過去の話だと思うのですよ…

結局は人それぞれの考えですけど(^^ゝ
2017/09/11 22:07:32
お疲れ様です。😁

やっとエンジンの当たりがついて、これからという時に手放す。

みんなお金持ちだよな~。😱
コメントへの返答
2017/09/12 07:10:13
チロル@さん

お早う御座います\(^o^)/

車屋さんが言うには、車になるべく維持費を掛けたくないなら新車を3年毎に乗り換えるか、中古車を車検が切れる毎に乗り換える方が良いと言うのですよ…

我々のように気に入った車が所有できたなら、周囲も同じ車に長く乗る方も増えそうですけど(^^ゝ
2017/09/12 00:29:31

こんばんは!!今や普通車にしても、軽自動車にしてもメンテを行っていれば10万キロ以上は乗れるようになりましたが、20万キロ以上となるとその方の使い方や乗り方で決まるのではと思います。15万キロあたりでガタが来やすいのは間違いないかも知れないです。
コメントへの返答
2017/09/12 07:18:02
南三陸のサンバートライさん

お早う御座います\(^o^)/

新車で購入→初回車検前にガタガタにしてしまう方も居れば、300.000km乗っても大したガタを出してない方も居ますから…

普通に乗れば大体120.000~150.000kmで色々ガタが出始めるので、乗り換えのターニングポイントになるのでしょうね?

此処で一発フレッシュ整備すれば300.000kmは狙えるのですけど(^^ゝ
2017/09/12 09:50:22
新車で3年毎にクルマ買い替えを続けてる人知ってます

愛着ってもんはその人の口から聞かなかったです

まるで自動車評論家の如く「今回の○○は・・・・・」って

どういう風に乗ろうが勿論その人の自由ですけど

楽しそうには思えなかったなぁ~

常に次回の買い替え時に査定が下がらんように気を使ってました。。
コメントへの返答
2017/09/12 19:10:09
岡リさん

その方は常に新しい車に乗るのがステータスなので、愛車とか愛着なんて感情は必要ない物なのでしょうね…

カーライフも人それぞれ、俺はカーゴに楽しく乗れれば満足ですし(^^)
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何シテル?   10/22 07:20
片田舎で細々とリトバスEX・笹瀬川佐々美仕様の痛車に乗ってます(/_\) カーゴの整備・弄り(維持り)は基本的にDIYで、走行距離がエンジン・AT・ノーO...

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