• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鉄線巻のブログ一覧

2014年02月01日 イイね!

頼んでみたらこうなった(1)

例の某通販、気が向いたので頼んでみたんですよ。
頼んだものは軽い物なのに、届いた箱はめっちゃ重い。
三つ頼んだうち一つは品切れ欠品(笑)

カタログイラネ!!って意思表示のためにチェック入れてないんだし
品切れだったらサイトに載せてんじゃねぇよ、
ったく相変わらずしょーもねぇ売り方しやがって
まぁ、それを見越して注文してるオレちゃん超アッタマイイ!!
なんて感じだったんです。

で、肝心のブツが
ホニャララテンプレート っちゅう まぁいわゆる型紙だったんですけど


(ここから松田優作風の音声で再生していただけるとありがたい) 

なんぢゃこりゃぁぁぁぁぁ!!
クリアファイルを厚くしたような強度無さそうな素材だし
しかも微妙に曲がってるじゃねぇか!!
コレだったら俺が作ったほぅが随分マシじゃねぇかこの野郎!!
ははーん?
もしやあの重たいカタログが悪さしやがったんかぁぁぁ???
他の野郎の返品モノをよりによって俺に送りつけやがったかぁ??
それとも在庫管理が悪くてこうなっちまったんか?
クリアファイルもどきがテンプレートって名乗ってんじゃねぇよ
(私が思うテンプレートはクロバーで作ってる感じ)


私ってば口は悪いけどちっちゃいことは気にしない
ゆってぃみたいな女の子♪ いや違うなぁ・・・
まぁ、とにかく神経質なほうではないんですけどねぇ・・・
なんだかなぁ、、、
予想以上にアレな感じでした、頼んだものがたまたま悪かったのかなぁ


とりあえず次回のお買い物は0にしてみました。
重たいカタログもチラっと見て捨てました。
欲しいけど買えないから見てやらないんだからっ!!
って思うと大体のものはいらなくなりますね。
Posted at 2014/02/01 16:58:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月20日 イイね!

あたりくじ

某通販に作品投稿した結果、布を大量ゲットいたしました。
応募数が少なかったんで(10人に1人くらいかな?)
狙って当たりを引いて、かなりうれしい。


某通販は毎月のチラシが邪魔だし、納期ははっきりしない
カタログモンキーマジックオーケストラ?
何ヶ月たった今でも、注文する気分にもならず・・・

実はね、届いた箱を見て送りつけサギかと思ったんでありますよ。
布とお手紙入っててビックリしましたよ。
カタログ入ってなかったから買い物しなくていいかな。


あと、商品モニター?みたいなのにお誘いされまして
(何度も言うけどまだ買い物してないのに)
とりあえず登録してみた。
ブログでレビューとか書いて活動してる人もいるのかな、
いろんな方法で参加できますよ、って
あぁ、アレだな、持ってない商品を褒めちぎるやつかな?
(それはやっちゃいけないやつだな)


何をやるのかよくわからないんですけどね
検索でその活動をされてる方によると

商品にする前のモノを作って送り返す(手元に作品は残らない)

てことは、買い物しなくてもキット作りできるのかなぁ?
だったらいいんですけどねぇ
でも今度こそ何か買ってみようかな?

でも布いっぱい増えたから、ますます買う必要ないんだよな(笑)
届いた生地でキット化して欲しいものを自分で作って投稿するか。
(逆送りつけ?)


巻さん、それはアレだよ
名ばかりモニター会員を募って割引券バラまいて
買い物しろしろ作戦に決まってるじゃないか
アナタは特別(はぁと)ってのは
どっかに裏があるはずだよ。実際自分もよく使う手でしょ。
でも、巻さんはそういう裏まで見たくなっちゃう人なんだもの
とりあえず、何か動きがあれば
ひっそり吐き出すことにします
Posted at 2013/12/20 19:48:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月04日 イイね!

某通販

とある通販サイトの懸賞に
作った作品応募したら布が当るかもしれない、
というので応募してみました。
その通販を利用していたのが10年も前のコトで
配送システムとかいい加減変わってるんじゃないかなー
って勝手に思ってたんだけど、
実際は今でも欲しいものは中々届かないシステムだったりして
1点狙いですぐ欲しい場合は絶対に利用してはいけない通販会社だなぁ、と
応募したついでに商品とか眺めて 欲しいものもあったんだけど
一度利用すると山のように届くカタログを想像して
結局利用を見送っていたりします。

カタログに載ってる商品名を手がかりに検索かけたら楽天でも売ってたし
しかもいくらか安かったし
手芸品キットなんかホント、型紙代でどんだけぼったくってんだろ?
それを気にしない奥様層も存在してるから成り立ってるんでしょうけど。
キットまた買っちゃったー!!ダンボールで押入れ埋まっちゃったー!!
なぁんて奥様も大勢いらっしゃるようでね、
ブログや書き込みでわんさか目に入ってきます。

うん、正直、僕はうらやましくてしゃあないよ(笑)
まずそれだけ検索できる暇もあり、購入できる財力もあり
そんだけ買っても文句も言わない家族もいて、
もちろん外に働きに行く必要もなく・・・

買い物依存症にしか見えないのは自分の僻みフィルターなんだろなぁ
って自覚して勝手に傷ついてみたり
まぁ、これ以上は言ってはならぬな(笑)


通販って私には地雷なのかも・・・
眺めてるだけで満足♪とか ないない(笑)
あぁ、そういえば金持ちはクルマもオンナも眺めて満足♪なんて
そんなちっさいコト言わないっすねー
しょーもない欲に支配されてるうちは金持ちになれないんだろな
金持ちの皆様、僻みハラスメントしてごめんなさい
たぶん生きてるかぎりはし続けます
ってここに書いても伝わらないだろうけど
Posted at 2013/08/04 06:55:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月30日 イイね!

飲み会の後

来春の仕事が微妙な事になっている事を飲み会で愚痴ったら
僕は巻さんと一緒に仕事出来るなら毎日頑張っちゃうし
困ったら助けちゃうから
なぁんて 未来の上司候補者に熱く言われて
ちょっと嬉しいなぁって思って黙って話を聞いてました。
最終的には私が悪い方向に誘うなら堕ちるってさ、


本当は私と仕事したくないんだな笑
だから私がドン引きするような話するんだな
巻さん可愛いとかタイプとか言っておけばホイホイ従うとか思ってるのかな
つーかそんだけ酔ってたら話したことも覚えてないんでしょ?
ほにゃららさんとほにゃららした話とかしょうもない話、私は覚えてて気まずいんだが…

どうしてこんな時に記憶を飛ばせないのかな





Posted at 2013/07/30 21:35:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月11日 イイね!

結局100曲程度かと

ふと思い立ってウォークマンの中身全削除して
音源倉庫代わりのHDDの中身から
めっちゃスキでしゃぁない曲だけを抜き
ぶち込んでみたら60曲くらいだったっていうね
HDDの中どんだけゴミ入ってるんだってツッコミはさておき
うん、恐らく録音後一度も聴いていないものがほとんどではないかと

まぁ気分によって変動するので・・・
いや言い訳だよね
スキな曲だけしか入ってないウォークマン、
どこからシャッフルしても好きな曲しか流れませんよ
いやいやいや、あり得ないほど快適なんですね
嫌いな曲とかイラっとくる声とか無いですからね
ボタン操作も減って故障の原因が無くせるんじゃないでしょうか。

とりあえず気分に偏りが多いので日付でプレイリスト作ってみた。
ボタンで飛ばす手間を考えるとプレイリスト作らないとダメなのね
長い目で見てどっちがメンドクサイか
まぁ、どっちもメンドクサくなったら音楽聴かなくなるかもな。
元ネタがどうこうとか、ディスクハンターとかほんと
もうメンドクサイ(笑)

体力&気力、財布の中身が無くなるのは歯医者通いが週2になったせいだろか?
うん、そうだな。
実を言うと、この春から仕事を続ける目的を失いかけていたのですが
この歯医者通いが完全終了するまではがんばる、
なんて他人には理解されにくい目標が出来たので書き留めておこうと思います。

ココだけの話、来年とか異動ロシアンルーレットがあるかもしれないんだ
働くのは嫌いだけど、他の場所に行くのはもっとイヤなんだ

せめて新しいボスが定年になるまでいたいんだけど無理かも・・・


何でも長い目で見ないとね
とりあえず日々の暮らしをシンプルにして
少しでもストレスを減らす方向で行こうかと思います
ドコに飛ばされても大丈夫って言える強さが欲しいです。
Posted at 2013/05/11 11:10:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「んふんふ(健康第一です)」
何シテル?   01/14 17:31
自分探しの旅に出てそのまま帰って来ない感じです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

友達はたくさん欲しいわけではありませんので…
こんな方は誘わないで下さい(>_<)

・とにかく人数集めたい方 
 (>д<よそ行ってヤレー)

・1行だけのブログを一日に何度もUPする方
 (=m=こっちは読んでて不満)

・実生活でお友達になれそうにない方
 
4 人のお友達がいます
どさんこ@DC5どさんこ@DC5 CBA セイジCBA セイジ
ゆきんこ☆ゆきんこ☆ 琉羽琉羽

ファン

1 人のファンがいます

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.