• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

納得(^^)

以前、購入したポテトチップスの中に灰色のポテトチップスが数枚混入していた件について、カルビーさんに現物を送り、問い合わせました。
結論から言って、これについて品質には問題ないとの事。
製造工程の中で発生するじゃがいもの打撲部分がスライスされ、揚がった後、時間経過とともに灰色や黒っぽく変色するとの事でした。
黒っぽく見えただけなら焦げたんだろうと即座に思えますが灰色なんて今まで見たことが無かったのでカビじゃないかと思い、食べずに送りました。

お詫び状の中に、「これからは作業員の選別作業の増員や皮むき機の設定を再調整し、打撲の多いじゃがいもが多い場合、生産ラインを減らし、確実に不良品を除去できるように致します」と。
大手のお菓子メーカーの対応の早さに感心するとともに、カルビー製品に対する信頼度も上がりました。
これからも子供が大好きなお菓子ですので
よろしくお願いします。

お詫びの品物はありがたくいただきます。
ブログ一覧
Posted at 2012/08/18 09:54:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って16年!(;゜∀゜)
アッキー@benijijiさん

ボディガラスコーティング アークバ ...
倉地塗装さん

壊れた・・・パート2
れがりあさん

MINI原人ちゃべさん通信 Les ...
MINI原人さん

2017秋景色 鶏足寺
Rinaパパさん

和楽オフ会♪メタセコ並木に行ってき ...
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

2012/08/18 12:03:02
お久しぶりです♪
灰色のポテトチップは気持ちが悪いですよね。。。。

鮎は依然、但馬屋食品って豆腐のメーカーの豆乳を買ったんです。

ガラス瓶に入っている高級品で、
信号待ちの車内で飲もうと思ったら・・・・

瓶の中で固まってるんです。 豆腐のように・・・・

メーカーさんに伝えましたら、その日のうちに自宅へ回収
お詫びの品も沢山いただきました。

対応の良い企業は、その後も利用したくなりますね♪
コメントへの返答
2012/08/28 21:47:07
こんばんは(^^)
遅※すみませんm(._.)m

カルビーさんは今までのクレーム対応の良さでは
ダントツの1位です。

大好きなチップスなんで解決策を提示してくれた事には感謝してます。
じゃがいもの打撲って面白いですね(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「本日通勤用バイク納車〜
この時期は急な雨と熱風との戦いです~_~;」
何シテル?   08/07 23:12
はじめまして。 3児パパの 広島在住のオーナーです。 エアサスセレナ→エルグランド 日産路線から 離脱しました。 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ちょびリッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/07/26 11:26:23
 
SHINOBI JP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/06/13 23:51:37
 

お友達

現在、お会いした事のある方
のみ登録しております。
覚え切れない。。。
失礼なお付き合いは
できませんので(^^;;
ご了承願います。
133 人のお友達がいます
アルシオンⅡアルシオンⅡ * ひろぼおのPapaひろぼおのPapa *
キリン@伊丹キリン@伊丹 ロイヤルエンジンロイヤルエンジン
よっしゃん39よっしゃん39 root2root2

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド エルグライダー (日産 エルグランド)
初ライダーです
ホンダ CB400 Super Four Hyper V-tec Revo Revolution (ホンダ CB400 Super Four Hyper V-tec Revo)
最高です。
日産 セレナ セレナ (日産 セレナ)
初めまして。 何かと忙しくて更新できませんが頑張りますんで よろしくです。 主要装備 エ ...
日産 モコ MOCO (日産 モコ)
燃費はピカイチ!

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.