• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月26日

50000円を200円と感じられる人









嫁とフェラーリディーラーに行ったときの一コマ





嫁は机上にあったフェラーリのオプションカタログを冷たい視線で閲覧中・・・











しばらくすると営業さんから、このような一言



「今度、鈴鹿でランボ、フェラーリ、マセラティの走行会を開催するのですが、ご参加いかがですか?」








「え?面白そう。いつですか」



「11月29日です。」



「え?29日って火曜日じゃないですか。仕事あるので絶対に無理ですよ。どうして休日にしないの?」



「実は鈴鹿サーキットは人気なので、3年ぐらい先まで週末の予約は埋まっているんですよ・・」



そうなのですね。ビックリです。そんなに鈴鹿って人気があるとは・・・・知らなかったです。












さて頂いた案内書を見ていると、30分×2の走行で参加料がなんと



5万円!







高!








でも、これには事前点検と昼食代も含まれています。そう考えれば妥当な金額?いやいや高すぎでしょう。



嫁もこの値段を見てビックリ!そこで一言



「このイベントに参加できるのは、きっと5万円を200円位に感じる人たちが参加するのよ」



うーん 確かにそうかも・・・それぐらいの金銭感覚じゃないと、フェラーリには乗れない??




でもどうして200円なのかは意味(根拠は)不明です。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/26 21:07:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

低価格は正義!
バーバンさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

この記事へのコメント

2016年10月26日 21:17
こんばんは♪

その200円と感じられるフェラーリに
乗られてるインプレッサさんは流石です!

勿論僕は50,000円と感じます・・・(T-T)

月の小遣いも30,000円ですから。^^;
コメントへの返答
2016年10月26日 21:51
ろくべーさん こんばんは。今日もお疲れ様です。

200円には感じられませんよ。

もちろん50000円です。



ちなみにお小遣いは400000円です。

間違いました。

40000円です。
2016年10月26日 21:53
50000万が100000万に感じますが〜σ(^_^;)笑
コメントへの返答
2016年10月27日 6:39
走行料も高すぎですが、モデナでサーキットを走る勇気が出ません。

30代にはインプレッサで、よくサーキットに行っていましたが、4WDだったので安心して走れました。

ミッドシップはやっぱり怖いですね。
2016年10月26日 22:09
こんばんはです。鈴鹿サーキットを走るのに諭吉君五人必要とは……( ̄∇ ̄) 奥様の反応は至極全うかと……(´ー`) でも三年先まで予約で一杯とは……それでも鈴鹿を走りたいと思う人がいると言う事に感動しています。(-.-)y-~~
コメントへの返答
2016年10月27日 6:43
一緒にディーラーに行った方からもお聞きしたのですが、鈴鹿は国際レーシングコースとして人気は非常に高いようです。

コースの貸し切り代も高く、富士スピードウェイとは、お値段が比べもにならないとか・・・・・・

世の中、知らないことがいっぱいありすぎです。

嫁の反応は予測できましたが。
2016年10月26日 22:19
こんばんは。
世間では、フェラーリに乗る方は、お金が余ってしかたない方のほうが多いから、200円という表現がえたのでしょうね。
F1が開催される鈴鹿サーキットならそのぐらいするのでしょう。
プリンス主催の走行会、セントラル、20分×2本、弁当付きで15,000円です。
運がよければ、ミハエルクルム氏の同乗走行も可能です。
コメントへの返答
2016年10月27日 6:46
ミニライトRさん 先日はご一緒していただき有難うございました。

セントラルでのプリンスの走行会は平日?休日?でしたか。

クラブで皆さんと一緒に走行会をするのが夢です。

ミハエルクルムも来るのですね。凄ーい。
2016年10月26日 22:52
以前、鈴鹿国際を40台で貸し切って走行会しましたよ^^

4時間借りて280万円位でしたが、個人負担は50000で、あとはメーカーさん等、協賛の店が負担してくれました。

走行会前日の宴会も協賛メーカーさんのゴチに( ´艸`)

一台5万円でしたが、F1の走るコースを愛車で走る事も早々ないですし、十分お金を出す価値は有ったかと((´∀`*))ニヤ

40台中、数台サーキットで廃車というトラブルもありましたが(;゚∀゚)=3ハァハァ
コメントへの返答
2016年10月27日 6:50
凄いです。でぐちゃんさん。

鈴鹿サーキットを貸切るのにそんなにお金がかかるのですか。ビックリです。

しかも協賛のお店が付くとは、これまたビックリです。スケールが違いますね。

F1のコースを走るのは感激ですよね。

でもモデナはミッドシップなので、サーキットを走るのちょっと怖いかな・・・・・・
2016年10月27日 6:23
おはようございます。
僕はこの歳になって思うことが多々あります。
それは後悔だらけです。
「あのとき無理してでもやっておけば良かった」
考え方ですが、迷ったら実行、始めから興味が無ければパス^^
勿論無理すれば何とかなる場合ですが(*^_^*)

あ~、人生やり直したい(爆)

コメントへの返答
2016年10月27日 20:34
こんちゃんさん。こんばんは!

今思えば人生のターニングポイントって一杯ありますよね・・・・

私の人生も後悔は多々ありです。

でも後戻りできないからこそ人生は面白い・・・

とは思えないことが、やっぱり一杯ありますね。


私の人生の座右の銘は・・・

求めよ されば与えられん

でしょうか。
2016年10月27日 7:12
おはようございます!
この案内来てましたね
同伴者一名につき10000円ってのもなかなかのもんですね。
話は変わりますが、30日に1ヶ月点検だしに行ってまいります。
コメントへの返答
2016年10月27日 20:39
こんばんは!

フェラーリライフをエンジョイされていますか・・・

ちょこっとトラブルもあったようですが、これもフェラーリライフの一面と笑い飛ばしてください!

それぐらいの度量が必要だと思います。ちなみに私はいまだにその度量は身についておりませんが・・・・

1か月点検無事に終わることを祈っております!

同伴者もやっぱり高いですよね。
2016年10月27日 13:02
こんにちは!

ゴマンエン(;゚Д゚)
大昔に一度だけ走ったコトがありますが、その時の経験を今も大威張りで話してます(笑)
仰るように点検、タイヤ・部品代、諸経費、クラッシュしたらと考えると・・・(*_*;
でもヤッパリ、走りたいですねw
コメントへの返答
2016年10月27日 21:02
けいさん こんばんは!

鈴鹿を走られたことがあるんですね!凄いです。

私も20年まには、

岡山国際サーキット

中山サーキット

セントラルサーキット

をインプレッサで走っておりました。

もう経費のことを考えると走る勇気も気力もありません・・・・

サーキット走行が趣味の方って凄いと思います。
2016年10月27日 16:46
こんにちは!
サーキット走行楽しいですよね\( ö )/

私もサーキットは何百回も貸し切って走らせてもらってますが貸切はほんとに気持ちのいいものですよね(ゲームで)

現実は甘くなく…1度も_| ̄|●
小遣いは40000円となっており
50000円の壮行会なんて1年貯めたいくらいですね(´・_・`)笑
コメントへの返答
2016年10月27日 21:12
こんばんは!ひーくーさん

20歳過ぎの息子はF1のテレビゲームでいつも楽しんでいますが、なかなか難しいです。たとえ貸し切りであっても・・・・

私とお小遣い一緒ですね。なんとか貯金して鈴鹿にGO!

でも走行料だけはすまないのサーキット走行・・・

やっぱり一番怖いのはクラッシュ

保険も効かないので、クラッシュしたら車人生がジエンドです。

私の場合・・・
2016年10月27日 19:34
僕は最近200円が50,000円くらいに感じてます(爆)

鈴鹿は、西コースだけならもう随分前ですが、数回走ったことはあります。
セントラルや中山と違いコース幅も広く、コース自体も長いので、台数が多くてもそんな渋滞?にならないですし、事前点検もあるのでしたらまぁそのくらいは仕方ないのかも…とも思います。
もし可能なら、このたつのツーリングクラブで、どこかのサーキット借り切って走る、なんてのもいいかも知れませんね(笑)

あ、屋根が開くクルマは、おそらく2点以上のロールケージは必須かと。
コメントへの返答
2016年10月28日 20:08
せっきゃんさん こんばんは!

コメントありがとうございます!

鈴鹿の西コースってよく聞くのですが、半分だったら半額・・・ということはないですよね。

もうモデナでサーキット走る勇気はないですね・・・タイヤは減るし・・・・クラッシュすると怖いし・・・・

そういう小心者です。

でもせっきゃんさんの言われる通り、知らない人と走るより、知り合いで走るなら安心です。

ぜひクラブで走りたいです。
2016年10月28日 8:19
おかげさまで満喫しております
これぐらいのトラブルはあってくれないとお友達と話す時にネタになりませんので^^
普通こわれないだろ!ってところがもうちょっと壊れてほしいですね笑
コメントへの返答
2016年10月28日 20:10
わたしもネタに困らないぐらい、お金を使いました!

最初はフェラーリの維持費なんて大したことが無い・・・と思っていたら、とんでもなかったです。

油断大敵です。

次回、オートカヴァリーノでオフ会しましょうか?よろしくお願いいたします。
2016年10月28日 10:32
以前、FSWを1日貸しきりましたが、クラウンが買えるくらいしましたよ。
コメントへの返答
2016年10月28日 20:11
あおこんさん いつもコメントありがとうございます!

クラウンですか・・・・うーん あれだけのサーキットになると貸し切り代も半端ないですね。

やっぱり走行会のほうが安そうです・・・・
2016年10月28日 23:00
ツインリンクを軽トラでドリフトしたい〜時間150万円(^^♪
我思うに故に我在り❤(ӦvӦ。)
フェラーリの音は最高なれど腕が選ばれるし
……
コメントへの返答
2016年10月29日 5:04
おはようございます。コメント頂きありがとうございます。

ツインリンクの使用料ってそんなにするのですか?

当たり前といえば当たり前ですが、やっぱり凄いお値段。大変勉強になりました。ありがとうございます。

フェラーリはモデナのことしか分かりませんが、やっぱり国産スポーツカーのように安定していないので怖いです。
2016年10月29日 6:57
おはようございます
フェラーリは快適装備付きのレーシングカーですネ
S660は素はミッドシップですが電子デバイスに
囲まれたオモチャです
サーキットを走ると腕のいいレーサー気分(^^)

勘違いしてコースアウトした方も居ますが(^_^.)
ツインリンクのフルコースは楽しい.(^o^)/
コメントへの返答
2016年10月29日 8:19
S660は私の大好きな車です。知り合いのフェラーリオーナーの方も660を持っておられます。

あのデザインって本当に凄いと思います。

鈴鹿でのF1の時に初めてNSX見ましたが、NSXよりカッコイイんじゃないでしょうか?

少ししか試乗したことがないので、じっくりと乗ってみたいと思います。
2016年10月29日 13:23
車検のたんびに二百円の感覚なのでしょうかね?笑
コメントへの返答
2016年10月30日 5:30
おはようございます。東北は冷え込みが厳しいのではないでしょうか?風邪をひかないように十分注意してくださいね。

フェラーリの車検は新しいモデルであれば600円ぐらいですが、モデナくらいの古さになると、1000円ぐらいは必要になりますね・・・・・・

高いっす。
2016年10月29日 19:20
相場はそのくらいじゃないですか?

高いですけど。
コメントへの返答
2016年10月30日 5:39
シゲ@神奈川さん おはようございます。

気合の入った車乗られているんですね。FDも所有されていたようですが、あの車のデザインって、何年たってもカッコイイと思えます。

まるでフェラーリと同じ(ちょっと自慢 失礼しました)

インプレッサ時代には、サーキットにもよく行っていましたが、今は維持費がかかりすぎて、サーキットを走る余裕もありません。
2016年10月30日 10:02
私はスーパーカー大好きでして、
観戦できるなら行こうと思います(^-^)/
コメントへの返答
2016年10月30日 20:06
あさぎりマンさん こんばんは。コメント頂きありがとうございます。

カッコ良いセリカにお乗りですね。特にリアスタイルも素敵ですね。

ぜひ観戦に行かれて様子をアップしてください。楽しみにしております!
2016年10月30日 11:15
気合い入ってないですよ(^^;

ただ、若い時?みたいにお金掛けてられないので、
最後にフル公認車両作りました。
セッティング終わったら、ドリフト復帰したいです。

って感じです。



時間当たりのサーキット貸切料って、ドリ天に記載されてたりしますよ。
音量規制なんかもですが。
コメントへの返答
2016年10月30日 20:09
こんばんは。週末はいかがでしたか?私は仕事で・・・・・・


本当に愛情が入った車ではないかと思います。

妻子持ちになる車にお金もかけれなくなりますから。

今のうちですよ。
2016年10月31日 10:16
週末も仕事してましたよ!
ビンボー暇なしなので(笑)

フレーム歪んでる車に愛着あるんですかね?


そうなんですよ!
2人目が年末に産まれるんで、
お金掛けてられなくなります。
壊さないように気を付けねば!

コメントへの返答
2016年10月31日 20:06
私も今月は週末も仕事が入り、連勤で・・・・・・

こちらも貧乏暇なし

でした。


お子様2人目の誕生おめでとうございます。これから20年少しは車にお金をかけられない時代が続きます。

経験者が語らせて頂きます。

プロフィール

「@龍角さん  あけましておめでとうございます。本年もよろしくおねがいします。またツーリングご一緒に!」
何シテル?   01/03 11:28
初めまして。上高地のインプレッサと申します。では私の自己紹介を・・・ ☆車 苦節4年、念願のポルシェボクスターを2008年2月に購入しました。そして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 34 56
78 910 1112 13
1415 1617 1819 20
212223 24252627
282930    

リンク・クリップ

1000キロでオイル交換は不要??? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/20 21:10:11
【障害/復旧】 みんカラアプリ プッシュ通知障害について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/14 03:36:50

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
これまで通勤に車を使っていなかったのですが、とうとう通勤のための車を購入してしまいました ...
ランボルギーニ ガヤルド (クーペ) ランボルギーニ ガヤルド (クーペ)
これまでの私のカーライフは7~10年ぐらいのスパンで、車を乗り替えていたのですが、「物々 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
11年、13万キロを走りぬき 2008年1月 14万円でJACに引き取られていきました。 ...
シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
新しい相棒です。初めてのアメリカのクルマ。ドイツ車やイタリア車との乗り味の違いを楽しみた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation