• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月29日

車好きのおっさんが集まるところ

たつの市内には道の駅みつという所がありまして、週末になると沢山の・・・・時間に余裕のある車好きなおじさま達が集まって何やらうじゃうじゃと。

「暇そうに何の話をしとんじゃろ?」と奥様方の声が聞こえてきそうです。

さて先日も道の駅にお邪魔したところ、いつもの常連さんが車談義を楽しまれておりました。




暑いのにみなさん元気。久しぶりに知り合いの方の348を拝見。夏でもエアコンはバッチリだそうです。



道の駅には、車以外にもバイクな方々、自転車の方々も集まっておられます。でも初対面の方にはなかなか話しかけにくいのが実情・・・・



さて今月の前半はオーストラリアにお仕事で行っておりましたが、お休みの日に少しお出かけ。シドニー市内から海沿いに1時間ほど行くと、風光明媚な駐車場が・・・・






これぞオーストラリアの道の駅





おおおおお

こちらの国にも暇なおっさん、いや時間に余裕のあるおじさま達が多数、たむろしておられました。






きっと話の内容は、日本と同じ気がします。



どうだい?元気だったかい。

バイクの調子はどう?



マフラー変えたいんだけど金ないし。また嫁に怒られるよな。

(あくまでも話の内容は想像です。怖くて話しかけられませんでした)


世界中、何処にでも車好きのオヤジはいっぱいいますね。


ちなみにフェラーリもちらほら。328・430・ランボが一緒にツーリングされておりました。










おまけ

なぜか冬なのにビーチには人がいっぱい


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/29 19:16:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

オーストラリアツーリング
BITURBOさん

緊急企画!インターセプターと爆走!
マックスジャパンさん

【TRAILの概念】 トレールとい ...
Poor_Worksさん

バイクでの波乗り
ダントツくんさん

★バイクが好きだ。by HONDA
ハマのやすさん

(その1)自分好み仕様のCT110 ...
Poor_Worksさん

この記事へのコメント

2017/08/29 20:16:28
こんばんは。

何処の国でも男は子供ですね(笑)
コメントへの返答
2017/08/29 22:23:51
同感です。KEN×2さん

なかなか男の趣味が理解できる奥様は少ないかと。

勿論、理解ある奥様も少数いらっしゃいますが。

人類皆兄弟。

ですね。
2017/08/29 21:39:41
初コメ失礼します!

大阪市内住みですが、仕事で2日に1回は道の駅の前を通ってますσ(^_^;)
平日昼間は割と閑散としてますが、土日となると盛況なんですね。
朝練のような感じなんですかね〜
コメントへの返答
2017/08/29 22:28:03
オオクワさん

初めまして。コメントいただきありがとうございます。

お仕事でこちらの方に頻繁に来られているのですね。お疲れ様です。

朝は7時ごろから9時ごろでしょうか。おは7というグループの方が沢山集まっておられますね。

GTRもおられますよ。またご一緒ください。
2017/08/29 21:59:03
こんばんは!

車好きが集まるのは万国共通なの
かも知れませんね・・・o(^-^)o

来月は車好き集まりますよ。。。(笑)
コメントへの返答
2017/08/29 22:31:08
ろくべーさん

こんにちは。来月はよろしくお願いします。

ちょうど嫁も北海道旅行に出かけているし・・・・

コソコソとお邪魔しますね。

これも世界共通かな?
2017/08/30 00:11:44
先日行ったハワイでも、それぞれカスタマイズされたインプレッサが複数台並んで走っているのを見かけて、車好き万歳と思いました(^-^)
コメントへの返答
2017/08/30 20:49:02
インプレッサって、海外でも人気なのでしょうか。ハワイにもスバルのチューニングショップがあるのかな。

以前、シンガポールの高級ホテルの玄関脇にランボルギーニの横にインプレッサがあったのが印象に残っています。
2017/08/30 08:06:27
おはようございます😃
万国共通ですね!そんな時間が、人生において貴重なのかもしれません。
ワタシも頑張って週末は暇なオッサンの仲間入りしてきます~♥️笑
コメントへの返答
2017/08/30 20:52:24
たまにゃんさん。こんにちは。

道の駅で集まっておられる方は、みんさんとても幸せそうな表情ですね。

人生の元気の素として重要です。

あまりお邪魔する機会はないかもしれませんが、また遊びに行かせてもらいます!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「気がつけばみんカラ9年目 http://cvw.jp/b/385670/38288686/
何シテル?   07/27 20:16
☆車 苦節4年、ようやく妻への説得が成功し、念願のポルシェボクスターを2008年2月に購入しました。 そして2014年4月、フェラーリ360スパイダーが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

スーパーカーの疑問 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/01 22:32:06

お友達

車好きの方なら、どなたでもOKです。いろいろ教えてくださいね。
(Myファンの方もお友達申請待っております)
406 人のお友達がいます
まあちゃん@987まあちゃん@987 * 310eng.310eng. *
べかちゃんべかちゃん * うっきい鈴木うっきい鈴木 *
みやしき117みやしき117 * まりエムまりエム *

ファン

478 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ラッシュ トヨタ ラッシュ
2011年5月 新しい車が我が家にやってきました。 小さいSUVが欲しいという妻の強い ...
フェラーリ 360スパイダー フェラーリ 360スパイダー
2014年4月 我が家にやってきました。7年間の貯金の結果、根性で買いました。これから維 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
11年、13万キロを走りぬき 2008年1月 14万円でJACに引き取られていきました。 ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
2007年某月 フィンランドのウウシカウプンキにて生誕 エンジンのみドイツ生まれ その後 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.