• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MC URAのブログ一覧

2017年03月31日 イイね!

ピカチュウ号のラストラン…(:_;)

こんばんは。とてもお久しぶりです!URAです!!



今日は、レブリミット走行会に参加しました。
場所は、URAが最も好きなサーキット、鈴鹿サーキット南コースです。



コースは好きなんですが…、今回の走行グループはURAには合わず、ほとんどクリアラップをとることが出来ませんでした。クリアをとることに苦戦していたら雨が降ってきてしまい、タイム的には残念な結果で終わってしまいました

しかし、2015年末に走ったオープンデフのときの自己ベストを更新出来ないなんて…、ドライバーの衰えを痛感。今回は条件が悪かったとは言え、サクッと更新するつもりでいたものですから残念です。



確かに2015年は一番多く走りに行っててドライバーとして最も脂が乗ってたときですね。
G6ジムカーナシリーズにもデビューした年であり、最終戦で3位表彰台に乗れたことは最高の思い出。

あの頃の勢いとモチベーションを維持出来なくなったことが痛かったですね。




成績不振で引退していくアスリートの気持ちが解ったような気がします…。





というのも…、






突然ですが、URAはモータースポーツを引退することになりました。



理由は、ピカチュウ号に乗って走る(URAの場合はモータースポーツを指す)ことが、この先見通しが立たないからです。



昨年は母の複数回の入院などにより、その前の年と比べて極端に走る回数が減りました。
そして今年、URAは年内には正式に婚姻することになり、家が欲しいという明確な目標もあるので、モータースポーツという趣味を続けることは難しいと判断しました。



取り巻く環境の変化と自分自身の変化、それによって趣味も変わっていく。
それは仕方の無いことですね。
様々な意見もあるでしょうし私自身思うことはいろいろありますが、熟慮のすえ決めたことです。




これまでモータースポーツを8年ぐらい(?)続けてきて、とても多くのことを学びました。とても多くの仲間と出会うことができました。
いろいろな方にお世話になり、とても楽しいモータースポーツライフとなりましたこと感謝いたします。有難うございました。



そのうち通勤・買い物といったファミリーカーと、モータースポーツを兼ねることが出来るコンパクトカーとかに乗り換えたら、これまでよりはマイルドな形で復帰するかもしれません。
その際はまた宜しくお願いします。






P.S.
ピカチュウ号を買い取って頂ける方がいましたらメッセージ下さい。
エアコンとかいろいろ無い物はありますが、走りに関する状態は大変良好と思います。
仕様に関しては、愛車プロフィールを参照下さい。
Posted at 2017/03/31 22:12:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月19日 イイね!

161217 もろまえ走行会@美浜サーキット

161217 もろまえ走行会@美浜サーキットこんばんは。



約1年振りのサーキット、URAにとってはリハビリ走行会と思って参加したもろまえ走行会は、本当に良いリハビリになりました(笑)
これほどにブランク空いてると体が忘れているものですね。痛感しました。



LSD導入の効果でしょう、一応ベストは更新しましたが、
お恥ずかしいタイムですなー。


ベストタイム:50.923秒


動画を見ても…、





これでベストなの?と疑いたくなるようなドライビング。

しかしタイム的には頷けるドライビング。

なんだかジムカーナ練習中のようなドライビング。




でも後半から車が滑り出す感覚とそれをコントロールする感覚を思い出してきて、楽しんで走ることが出来ました。とても良いリハビリになったと思います。



今回初めて試した前後165/55-14はリアに少々キャパ不足を感じたものの楽しいセットでした。ジムカーナにはとても良いのではないかと思いました。あぁ、ジムカーナやりたいなー。



いろいろあってコンスタントに走りに行くことはなかなか難しいですが、またこうやって楽しく走りたいと思いました。またご一緒する方は宜しくお願いします。
Posted at 2016/12/19 22:58:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2016年12月12日 イイね!

復活の鼓動

こんばんは。



週末のリハビリ走行会に向けて、ピカチュウ号の準備が整いました。







新品の国産タイヤって気分が高まるね!
久しぶりの感覚!

あ、もしかしてビートに乗るようになって4本とも国産ハイグリップタイヤって初めて?ww
これまでアジアンと組み合わせてばかりだったな…w







タイヤもホイールもディレッツァ。やっぱこのセットが好きやわぁ。
ホイール軽いしサイズ良い感じやし見た目も好きやし。





オイル交換もしときました。
今回も怪しい2種類の粉とピンクのゼリーを混ぜてます。






車の調子は良さそうです。
あとは…、人間がんばれw

そういえば、LSDいれてからサーキット走るの初めてだ。





もろまえ走行会でご一緒する方は宜しくお願いします。
渋滞作るかもしれませんが、どうぞお手柔らかにw
Posted at 2016/12/12 21:35:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月22日 イイね!

生存報告

こんばんは。
超お久しぶりでございます。
URAです。



4月に母が入院して以降、いろいろアカンところが見つかって、今年は既に4回も入院しました。
12月にもう1回予定しております。病院は良いところで、徹底的に治療しており、徐々に良くなっている(?)と思います。



そんな中、URAはモータースポーツは無期限お休み中。
あまりビートにも乗れておりません。
春にミッションOH&LSD導入までしておいて全然走れてない。
何やっとんの自分。
FREEWAYの皆にも申し訳ないです。






でも現実問題…、

お金要るし家のこともやらなかんし。

仕事も忙しいし。
本当は11月のG6フェスティバルから復活したかったけど、アメリカとメキシコへの出張が決まって参戦不可。





ビートのことを思うと辛い…。
めっちゃ好きなのに…。

本音、今はそんな感じ。






こんなネガティブなブログをアップするのは初めてと思います。
こういうことはあまり言いたくないですし。





しかしURAは必ず復活します。(兆しが見えてきた)
そのフラグを立てるためにこのブログをアップしました。





とりあえずこのままでは年は越せないですね。
年末頃にでもサクサクッと各地の自己ベストを更新する為の準備を進めますか…( ̄ー ̄)ニヤリ
あ、リハビリしなきゃw












そういえば、カプチももうすぐ復活しますよ(・∀・)

Posted at 2016/10/22 21:13:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月06日 イイね!

116i 1周年

今日は116iが納車されてからちょうど1年です。

1年速いですね~。



1年乗って、116iの感想。


とても良い車です。
大変優秀で、この先も調子良ければずっと乗っていたいと思います。



乗り心地は良いのにスポーティにビュンビュン走れる。


標準装備のナビも優秀で文句無し。
エンターテインメント類も優秀で文句無し。


本当に非の打ちどころがない良い車と思います。


全てに満足しているので、今のところタイヤ・ホイールを交換したぐらいで、他に弄るところがありません。見た目的には少し車高を落としたいですがw

逆の考え方をすると、URAにとってはカスタムを楽しむとかそういう車ではないですね。



親バカみたいですが、走り、装備、快適性能、全てにおいて本当に満足しているので、決して高い買い物ではなかったと思います。これからも大切にしていきたいと思います。





Posted at 2016/06/06 23:02:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ピカチュウ号のラストラン…(:_;) http://cvw.jp/b/385671/39541904/
何シテル?   03/31 22:12
MC URAです。 2013年8月に購入したホンダ・ビートでモータースポーツを楽しんでます。 ジムカーナがメインですがミニサーキットも大好きです。 201...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

2016ジムカーナの予定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/12 23:09:24
ATR-K.SPORTファンの方にこっそりと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/01 11:20:56
神奈川県からご来店! BMW 1シリーズ(F20) HIDやLED装着とコーディング施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/08 23:18:51

お友達

何方でも宜しくお願いします。

特に東海の走り屋さん大歓迎です!!
いろいろ情報交換したり走りに行きたいですね♪
99 人のお友達がいます
†モカ††モカ† * KAZUYAKAZUYA *
DAIエスDAIエス * おぜとん@S660おぜとん@S660 *
mistbahnmistbahn * 雨漏れ雨漏れ *

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ピカチュウ号 (ホンダ ビート)
知り合いのビートをジムカーナ練習会で初めて運転させてもらったときから、まんまとビートに魅 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
2015年6月6日納車 マイナーチェンジ前にお買い得に購入しました。 コーディングを少 ...
輸入車その他 メリダ 輸入車その他 メリダ
初めてのロードバイク。 エントリーモデルながら上位モデルと同じフレームを採用しているとこ ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
2007年8月に購入。 ターボタイマー:HKS マフラー:柿本 エアクリ:モンスター純 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.