• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月28日

盆休みは何をしてたかブログ&シマノ鈴鹿

盆休みは何をしてたかブログ&シマノ鈴鹿 レーザーブレード!

どうも、タマゴヤです。


あまりに・・・!あまりに更新してなくて、「あんた誰?なんでいるの?」みたいな感じになりつつありますが・・・大丈夫です!大丈夫なのか!?

とりあえず、最近は死んでました。
今現在、右の足の裏が死んでます。何だか分かりませんが、とにかく痛いです。


それはそとして、サクサクとお盆休みレポを・・・
あー・・・夏休みシーズンも終わりですが、お気になさらず!




お盆・・・なんというか、天気がすごく良かったような気がします!死んでたんで、記憶が薄らいでますが。

当然、夏☆なので日中はめちゃ暑くて、それでも走りますが…特にこの時期は、





ってな感じで…


「あ~・・・天気が良いと暑いんだよなぁ~ 暑い時期に暑い場所を走ると暑いので、暑くない場所へ走りに行きます。暑い。」


という結論に至ったので、





一人で、クルマにロードを積んで、高速道路を3時間ほど走り暑くない場所から走り出しました。






ヒャッハー! 午前9時くらい気温は23℃、さわやかな気温~!天国ですか、ここはー!?






・・・聞いてない。 スタートからめっちゃ上りやんけー!!(´Д`)
涼しい気温なのに、最初からクライマックス(汗だく)

















・・・とまぁ、「乗鞍スカイライン」に上ってきたわけです。一人で(笑)


ほうのき平スキー場から、平湯峠を登り、乗鞍スカイラインへ。
乗鞍までソコソコ上るのかなぁ~くらいに思ってましたが、確かに”そこそこ”上りでした@@







絶好の晴天に恵まれ、乗鞍スカイラインを上ってる間は涼しくて、眺めも良かったですね~




そして、畳平に着くとそこはさすがに標高も高くて・・・












気温17℃! 汗だくで上ってくると、止まった瞬間から肌寒い!



という写真を撮ってもらったのが、まさかの遭遇!きむたこさん(笑)
なんという偶然!Σ(゚Д゚)

でも、きむたこさんが乗鞍に来ているのはごく自然(当時は負傷されてましたが!!?)な事ですが、私が乗鞍に来ているのは、かなり不自然な現象だったでしょう(笑)



「登頂したら、(自転車乗りの)誰かしらに写真撮ってもらわないと・・・」
と思ってたので、ジャストなタイミング!




畳平定番の撮影スポットで、ジャスティス!!







畳平の売店で、ダサいTシャツを買い、温かいコーヒーを飲んでレッツ下山!

きむたこさん達は、エコーライン側を下り上り返すそうで・・・私は温泉に行きたかったので、ご遠慮しました(笑)




下りは寒いのと危ないのもあったので、たまに停まって景色を楽しみつつー





槍ヶ岳も綺麗に見えました。



安全に下って、下界へ。



・・・暑い!! 地元より遥かに涼しいのに、やはり日中は暑い!紫外線が刺さる!



温泉施設へレッツゴー! ・・・一人で。





「湯けむり館」という所が、乗鞍イマー達御用達っぽいので、テキト~にナビに入れて向かいました。





・・・向かいました・・・が・・・ なんか・・・遠いぞ!?




安房トンネルを抜け~・・・白骨温泉を・・・抜け!? えっ! ここじゃないの!?



あ~・・・ まぁ・・・ ここまで来たら、目的地を目指すしかない!(*‘∀‘)




うん、白骨温泉手前くらいで分かってたけど・・・ これ・・・長野県側だね☆




峠道を飽きるほど(そういうクルマでもないし;;)走り、「湯けむり館」に到着。







乗鞍走り終えて大分経つけど・・・THE温泉と言わんばかりの、硫黄臭プンプンするぜーッな温泉はウルトラ温まりました。

空腹が限界を超えてたので、入浴中もなんか苦しかったけど(笑)



さて、風呂上がりは飯だー!炭水化物だー!






結構ビックリするくらいまともな”ピッツァ”が出てきたので、嬉しい!!
やはり、シンプルなマルゲリータがイイ・・・ ンまぁあ~~い!



この日は図らずも、「山の日」でした。 だからと言って登りに行ったわけではなく、たまたま^^;
上高地に皇太子一家が来ていたので、安房トンネルを抜けた先では、異様な数の警官が。またサミットかよ!とその時は知らなかったので、物騒だな~と思いました。


帰りは、4時間以上掛かりました・・・ ゴルフ7にACCが付いてなければ死んでいた・・・!




12日はお休みして






13日は練習会。乗鞍疲れがあり、ほどほどで離脱。








14日は朝練、昼にショップ主催のBBQだったので、美浜で引上げ。


一度帰宅して、イオン常滑内のBBQ施設へ。


ワタクシ、こういった野外でのBBQはほとんど初めてに近い?林間学校以来?
とにかく参加した記憶がなく、「BBQなんて春夏の大型連休に、ト●タ系の連中がファミリー集めてやってる、ただの焼肉飲みじゃねーか!」くらいの印象でした。
「日本のBBQはBBQにあらず! アレは、コリアンスタイル”グリル”だ!!」と、本場アメリカのBBQ(肉を蒸し焼きにする、Simsでは高確率で火災になる)を知ったかぶりして、見下してましたが・・・






煙たい!暑い!美味い!の3Kでした。 とにかく肉を食べまくりました。





15日は、ゆういちさん達と知多半島ツーリング!







若者に刺激され、序盤は朝練ペース!? 走んないといけない雰囲気?だったので。。。
でも、アップダウンルートを組んでおいて、見事にぶっ殺されるという・・・(・´з`・)



でも大丈夫!! カキ氷がある!!






今シーズン初氷! お店の大将にも「今年は初めてじゃないですか?^^」と、顔を覚えられた~ゼ~










雨の恐れがあり、僅かな距離でしたが、久々の「ツーリング」でした(笑)







16日は、KITTE名古屋へ遊びに行きました。



少し前に、リニューアルした大名古屋ビルヂングにも行きましたが・・・なんだこりゃー!!







すんごいオシャレ、田舎者ゆえ超浮く!
でも、ごはん屋さんとか充実しててイイ感じ! 駐車料金には血の気が引きましたケド(ノД`)・゜・。




お盆休みはこれまで!

次の週末は「シマノ鈴鹿ロード」
・・・のために、秘密兵器・・・ではなく、鈴鹿に合わせた11速カセットを用意しなくてはーってんで、とりえず・・・







中古のデュラカセット、12-25Tをゲッツ。ロックリングの状態がアレだけど;;

サクっとC50CLに組み付けて~ 掃除して注油して







コレで勝つる!!

















8月20日 シマノ鈴鹿

































(画像は去年の様子)




前日19日から風邪で発熱、39℃まで上がり完全にダウン。三日三晩、熱のため寝込むハメに。ドチクショー

あまりに悔し過ぎて、心因性の頭痛が酷かったです!熱が下がった月曜日も鋭い頭痛に悩まされ祭。

かなり、体調に影響を及ぼしたようで、月曜日から今日までずっと右の足の裏がなぜか痛む症状が出てます。

足底筋膜炎か、足裏の神経がこわばった筋肉の影響で痛みを出してる感じです。




今週末あたりから、またリハビリモードになりますが走り始めないと・・・ まだまだレースが控えておりますゆえ。



また更新が滞りそうですが、話題の新型NSXなんかも記事やりたいので、がんばるぞい!・・・と^^;
ブログ一覧 | 鶏肉店日記 | 日記
Posted at 2016/08/29 23:10:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

5月25日メルヘン街道ツーリング
清瀬 裕之さん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

この記事へのコメント

2016年8月30日 7:22
初乗鞍、お疲れ様ですー!

良いトコだったでしょう~🎵
さすが、グイグイ登ってますね!
僕にはあんな速いペースじゃ無理です(^_^ゞ
平湯峠の登りの方が勾配キツかったんじゃないかとー⁉
動画最初の「!?えー、ここからなの!?」に笑いました(笑)

昔一度、夏休みにほおの木平駐車場から登りましたけど、終盤、暑さと渇きで熱中症になった思い出…(^^;
それ以来、夏は登ってないですけど、この日は景色も最高だったみたいですね(*´ヮ`)
標高高いので、普段より身体が重かったかと思いますけど、良いトレーニングにもなりますし、ぜひまたリトライしてください♪

湯けむり館、行ったことないですね‼
今度行ってみまーす🎵

鈴鹿は無念でしたね…。
お身体お大事に~(; ̄∇ ̄)ノ
コメントへの返答
2016年9月8日 23:41
いやぁ〜、楽しいヒルクライムでした!
すごいところを走ってるんだなぁ〜と感動がありました^^

コースを知らないので、ペースはあんなもんかなぁと^^;
たぶん、機材差で何とかなっちゃう程度ですよ(笑)
平湯峠の上りで、心身ともにヒルクライムモードに出来たとは思うんですが、元々上り嫌いなのでどうせキツイだろうと覚悟してましたが… 天気の良さとシチュエーション、色んな人が上ってるのを楽しみながら走れました!
また行きますよ〜!

湯けむり館は遠いですが、エコーライン側を上るプランならアリですね!^^
2016年8月30日 8:30
乗鞍スーパーヒルクライムお疲れ様でした。("`д´)ゞ
下りはロードだと100km以上か❗((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ファッキン〇〇〇〇連発、ツボに。上手い (ノ´∀`*)

コメントへの返答
2016年9月8日 23:44
ヒルクライム嫌いによるヒルクライム動画でした^^;
ファッキン動画編集のせいで、アップも何もかも遅れました(笑)

下りはもうスピード出せませんね〜!
60km/hとメーター表示でた瞬間に、以降は抑えました。路面もあまり良くないので危ないですね^^;
今年は落車してるので、走っていてもどこかしらでブレーキが掛かるんですよね〜
2016年8月30日 11:54
ファッキン夏休み満喫ですね(笑)


シマノDNSでしたか、残念であります
私の方はこの夏は一切外に出ておりませんゆえ
リハビリが心配です(^^;

9月下旬から仕事もひと段落するので復活予定ですので
また遊んでください(^^/
コメントへの返答
2016年9月8日 23:46
シマノのファッキンDNSは本当に悔やまれますが…DNSでも送られてくるはずの参加賞が来ないという事は…参加賞自体がない!?

9月下旬から、どこかサイクリングにでも出かけましょう!
2016年9月3日 11:13
お疲れ様でした!

まさに絶妙なタイミングで畳平で遭遇するとは!Σ( ̄□ ̄;)

私も鈴鹿は負傷の為DNSてなってしまいましたが
西美濃に向けてリハビリに邁進してますので
また宜しくお願い致します!

と!

あれ?

乗鞍Tシャツ着てBBQに行くって言ってませんでした?!(笑)
コメントへの返答
2016年9月8日 23:48
お疲れさまでした^^

私が乗鞍を上って来るなんて、きっと誰も予想してないですよね!きむたこさんの場合は逆に、もしかしたら上ってるかも…ですが(笑)

BBQ当日はバタバタして失念してました^^;
速乾生地なので、猛暑日は愛用してますよ(笑)
2016年9月4日 15:07
きむたこさんと遭遇&初BBQ超絶GOODでしたねッ!

ブログ全編からオチまで超楽しく拝読させて頂きました~
(๑˃́ꇴ˂̀๑){まんぷく×2☆
コメントへの返答
2016年9月8日 23:51
初の乗鞍、絶好の天気、圧倒的な眺望、衝撃の遭遇と最高に楽しめました!
BBQは、本物も味わってみたいですが、これも遊びのひとつですね^^; コミュニケーションの大切さを痛感です!

近日、みんカラらしい記事をアップ予定!

プロフィール

「祝・みんカラ歴16年! http://cvw.jp/b/385710/47659435/
何シテル?   04/16 18:39
いらっしゃいませ!タマゴ屋鶏肉店へようこそ♪ 当店では、クルマネタを中心に・・・嘘です。今はほぼ自転車ネタオンリーと言っても過言ではない感じになっております(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

K2 GEAR 右足用フットレスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/15 07:41:47
タマゴヤさんの輸入車その他 キャノンデール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/26 17:30:40
第32回 シマノ鈴鹿ロード サイクルマラソン編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/26 00:12:14

愛車一覧

その他 キャノンデール SYSTEMSIX HI-MOD (その他 キャノンデール)
cannondale SYSTEMSIXからSYSTEMSIXに乗り替え(笑) 縁あって ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
中古!自身初のスバル車🤓 なんかすごいイイ感じ!
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
2代目フィットハイブリッドから、4代目フィットe:HEV ネスへ入れ替え〜
輸入車その他 スペシャライズド SPECIALIZED AETHOS COMP (輸入車その他 スペシャライズド)
7.7kg SRAM RIVAL eTap AXS完成車

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation