• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タマゴヤのブログ一覧

2017年10月02日 イイね!

6・7・8・9月分おまとめ手抜きブログ!

6・7・8・9月分おまとめ手抜きブログ!5000兆円欲しい!

どうもタマゴヤです。

いやぁ~・・・あっはっは!「6月のブログ」って何なんでしょう?


もう10月やんけー!!


ビックリしたぁ・・・時間の過ぎる速さにッ!!

クルマネタなんかないので、みんカラでブログ綴る意味もあまり無い気がしますが・・・
”みん友様”とのご縁は(当方からは)切っても切れない大切なサムシング!


さて、前置きはこれくらいにして、最初からクライマックスな各月ダイジェストを・・・ドウゾ!




6月






飛騨高山へ旅行。 純然たる観光ッ!! たーのしー!





7月





バイクナビグランプリ・ツールド新城2017参戦

またしても暑さにヤラレてヘロヘロレーシングをキメて情けない走りっぷり・・・

ポジションが合ってない気がしてきてた…夏☆





マイケル・ロジャースのお辞儀フィニッシュをパクって、66位/193人中でゴール。。。









諸先輩に憧れて、「超早朝練」をお試し。

午前2時に起きて、3時にライドスタート、ルートは知多イチ・・・

真っ暗な中走るのは久しぶり、そして早朝というか深夜を走るのは初めてで、知った道でもまるで別世界!
ちょっと感動・・・!





おお、サイクリング中に夜明け・・・これもほぼ初めてか。車載中に夜が明けるのは度々だけども。





日が昇ったらいつも通りのサイクリングやんけー!!ウルトラつまんねぇ!!(そこまでは言わない)
なんか腹が立って来たので、この辺りから常滑~新舞子~自宅~は怒りのブッ飛ばしペース。。。


ブルべじゃないですが、オーバーナイトライド?面白いですねぇ。知らない道だと少し怖いですが、ちょっぴりとだけブルべに興味わきました。






8月








今年も一番厚い時期に避暑地サイクリングinひとりDE乗鞍!
乗鞍スカイラインを駆け上ってきました。かなりヘロヘロでした・・・






登頂するたび、このダサいTシャツを買って下山するマイルール。






~からの・・・ひとり温泉&ひとり飛騨牛焼肉!いい旅☆夢気分♪

行き帰りの運転だけ、つらい・・・ でも、アダプティブクルーズコントロールでヘッチャラさ☆










パナモリ納車記念「鉄ーリング」で香嵐渓付近を爆走サイクリング。






あ、もちろん私の自転車ではなく、モイスチャーの新車になりますが。
ルートも主役におまかせして、ただツキイチして走っただけ!







ペースはココ最近ほとんどなかった「ゆるポタ」ペース!そんなばかな!詐欺では!?と疑ってたものの、本当にゆるいペーシングで余裕のツーリング。信じられない!





山方面だけど、タフな上りは無しという、練られたルーティング・・・






グルメライド要素もあり! たーのしー!








盆休み明け・レース直前・・・
イマイチ合ってないようなポジションをBGフィット再調整にてリフィット。
サドル高が上がりました。







シマノ鈴鹿ロード!! 1時間サイクルマラソン、久々の参戦!!

先頭の大集団の中を走り続ける、シマノ鈴鹿自分史上初の試み!

怖い!楽チン!怖い!脚を全然使わない・・・!?












で、ドカーン!








ガッデェーム!!またしても落車に巻き込まれ落車!!今度はファイナルラップ、デグナー抜けた辺りの何てことない平坦で・・・!(手に持ってるのは医療費請求出来る書類)
2人前を走ってた人が接触して転倒、眼前に居た人が巻き込まれ、ソレに突っ込んで前転する形で落車。
ヘルメットの後頭部が潰れる瞬間がハッキリ分かった直後に肩を強打、身体が前屈状態で折り畳まれて、左わき腹下辺りを捻挫?首もまたしても鞭打ち・・・


あ、ヘルメットに付着してるのは、私のじゃないです。たぶん最初にすっ転んだ人の返り血。全身に浴びました。

そこからは、またしても怒り心頭ですが、冷静にチェーンが落ちてないか、ブレーキシューがリムに触れてないか確認して、怒りの再スタート!!

もうオラオラです。ラストのホームストレートの上りも、ロングスプリントで駆け上がりフィニッシュ。


50位/549人中、でした。


集団の中に居続けてしまったのが敗因です。いや、勝ちを狙えるわけじゃないんですが、積極性を欠いた結果ですね。



しかしまぁ・・・1時間サイクルマラソンは、カオスw




9月


落車の傷がほぼ癒えたころ・・・(リハビリでかなり通院してます)


腰痛&風邪で3週間ほどダウン。





風邪が治り切らず、朦朧とした状態で『いなべヴェロフェスティバル(いなヴェロ)』に参加。

あ。ヘルメットまたまた買い替えました。
ボントレガーの『VELOCIS MIPS』ってヤツです。コンタドールが今季TDFやブエルタで使ってたアレです。

BOAダイヤルクロージャーが採用されていて、かなりフィット感高い!
落車で壊しても1年以内なら新品で返ってきますし(笑)






あまり自分のイメージにない真っ赤なヘルメット!

・目立って認識されやすいこと
・レッドとブラックのコントラスト
・ツールドフランスでのコンタドールのイメージ
・オールスポーツでの写真の探し易さ(笑)

ってな感じでチョイスしましたが・・・コレに合うウェア、小物、バイクがほぼ手持ち無し!!





細かい事は気にしない!!

しかし、ルートが決まってない、エイドステーションで食べ放題なこのイベント・・・おもしろーい!

いなべは以前走った事があるので、記憶にある道も多くて覚えやすかったです。
終盤はミスコースして、10kmほど余分に走らせてしまいましたが・・・(*‘∀‘)

また参加したーい!




10月



おおっ うっかり10月も入れてしまいました・・・



10月前半!





モリコロパークサイクルフェスティバル2017、60分エンデューロ・ソロに参戦!



春夏と落車してしまってるので、この流れを断ち切るべくエントリー



先頭集団のペースは速そうだったので、様子を見ながらスタート。
やはりモリコロでマスドスタートだとバラバラになり易い印象。
落車にビビリながら萎縮しまくってるので、抜いてくる人はお先にどうぞで譲ったり、危ない人だなと感じたら前に出たり・・・





”たった60分”のレースで2周回したところで、チームメンバーと合流したのが運の尽き、牽きの強さと張り切ってしまったのが災いして、呼吸が完全にあっぷあっぷして終了。
3周目は一人旅・・・





見知ったジャージ&鈴鹿表彰台常連ジャージのお二人に合流させてもらい、中盤30分ぐらい回して走る。






終盤、第2・・・いや、おそらく第3集団?に追い付かれ吸収、ファイナルラップではモイスチャーも居た集団、ワタワタしてる感が強い人も多かったので、冷静に引いた位置で様子みながら自分もほどほどスパート。
裏ストレート辺りから、我がチームの若手のコが頑張ってたので、後方から見守る。
まだ早い・・・もう少し、ここかな!?と、トンネル2つ抜けたところからラストスパートでパスして前へ、一応軽めのスプリントをしてフィニッシュ。





私もモイスチャーも風邪の影響であっぷっぷ・・・
ご安全にレースを終えられたので、私的にはオッケーです('ω')ノ
心の底から安堵ッ!

リザルト的には59位/328人中


序盤の運び方がダメダメだったなぁと、無事走り切った後だから反省。。。



次戦は今年最後レース、鈴鹿8時間チームを予定。がんばるぞい!







最近の活動




ご覧の通り、↑の写真の数々・・・サングラスがコロコロ変わっておりますが、完全にコレクター癖を発動中です。

「サングラスおじさん」なう。という感じです。





シチュエーションと好みに応じて、使い分けをしています。
この他にクルマ用にオークリー1本、ESS1本を所有。
気になるサングラスありましたら、質問受付マス。


あと最近追加したサングラス・・・



PIT VIPERについては、触れないでくださいhh



ではまた、今月後半にでも・・・
当ブログをご覧いただき、マリガトーございました。
Posted at 2017/10/03 00:43:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | みんチャリ | 日記

プロフィール

「祝・みんカラ歴16年! http://cvw.jp/b/385710/47659435/
何シテル?   04/16 18:39
いらっしゃいませ!タマゴ屋鶏肉店へようこそ♪ 当店では、クルマネタを中心に・・・嘘です。今はほぼ自転車ネタオンリーと言っても過言ではない感じになっております(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1 234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

K2 GEAR 右足用フットレスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/15 07:41:47
タマゴヤさんの輸入車その他 キャノンデール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/26 17:30:40
第32回 シマノ鈴鹿ロード サイクルマラソン編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/26 00:12:14

愛車一覧

その他 キャノンデール SYSTEMSIX HI-MOD (その他 キャノンデール)
cannondale SYSTEMSIXからSYSTEMSIXに乗り替え(笑) 縁あって ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
中古!自身初のスバル車🤓 なんかすごいイイ感じ!
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
2代目フィットハイブリッドから、4代目フィットe:HEV ネスへ入れ替え〜
輸入車その他 スペシャライズド SPECIALIZED AETHOS COMP (輸入車その他 スペシャライズド)
7.7kg SRAM RIVAL eTap AXS完成車

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation