車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • キーワード
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

スバル サンバー

5ZIGEN 15インチ
評価 : ★★★★
2008年04月29日
カテゴリ : タイヤ・ホイール > タイヤ・ホイールセット
ハンドリングがクイックになり、「走る車」に生まれ変わりました!乗り心地は極端には悪くならないと思います。あくまで私の感覚ですが・・・・
このパーツレビューをクリップする
※クリップとは?

気に入った記事(ブログ・パーツレビュー・整備手帳など)をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。

カーナビ取り付け
イイね!

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

関連パーツピックアップ
平均評価 : ★★★★4.50点
レビュー件数 : 2件
平均評価 : ★★★★4.00点
レビュー件数 : 12件
関連レビューピックアップ
関連リンク
この記事へのコメント
2008/05/06 21:22:46
足回り換えた時を考えたら~15インチ大正解ですね!

あちきは、16インチからタイヤの種類の多い14インチに換えました~

次は何をするんですか???
コメントへの返答
2008/05/10 21:17:02
番長さん、レス遅くなりました(汗)

車高も下げたいですが、マズは
マフラーとエアークリーナを換えたい
と思います!インジェクションのセッテイングをしなげればいけないのでしょうか・・・?今までバイクばっかりで車のことは殆どわかりません(^^;

僕のバイク屋の連れがよくシルバーのハイサイドのロゴが入ったメチャシブイキャリー(恐らく?間違いなく?番長さんのクルマ(^^;)をよく見かけるそうなのですが、最近パシュパシュ(ブローオフバルブ音?)言わなくなっていたって言ってましたが、NAに変更されたんですか?それとも何かの間違いかもしれませんね(^^;
2008/05/11 00:02:35
毎度です~!
エアクリは、キノコタイプだと吸い過ぎて走らなくなるかも!?
一度外して乗ってみればわかりますよ~
マフラーは問題なしです。エアクリはそれからでも!

ハイサイドにも同じシルバーが有りますよ~

あちきのは、シュパシュパです
コメントへの返答
2008/05/11 11:32:21
>エアクリは、キノコタイプだと吸い過ぎて走らなくなるかも!?

そうなんですね!この車は後ろにエンジンがあるのに最終的に吸気する場所は何故か車をぐるっと回ってフロントバンバーの右下なんですwなのでとりあえずノーマルエアークリーナーから先の果てしなく長いダクトを介さず直接吸わせるようにしました(^^これだけでパワーが上がりましたが、燃調が不安です(^^;

マフラーのインプレを(みんから)の方々から色々とお聞きしながら調査中です♪
2008/05/15 20:58:14
マフラー決まりましたか?タイムの場合取り付けに加工が少し必要です。手作りなんで固体差があるんでしょうが、うちの場合取り付けボルト穴の長穴加工とリアゲートに干渉したために5ミリほどリアゲートのステー部分をサンダーで削りました。参考までに(^-^)
コメントへの返答
2008/05/16 21:35:41
卍党党首さん、情報ありがとうございます♪

最近の考えは
「一発目は過激なマフラー」

という方向で進みつつあります(^^;とにかくパワーアップしたい
ものでして・・・サンバーなら
マフラー交換の手間もそんなにかからないかなと思いまして・・・(^^;
2008/05/16 21:40:23
それは楽しみだ!
過激なマフラー、ちなみに候補は?
コメントへの返答
2008/05/17 22:02:06
とりあえず触媒無しのボスコの
アメリカンあたりを狙ってみます(^^;
2008/09/24 22:21:40
はじめまして、5ZIGENのホイールはどのくらい軽量なのでしょうか?
コメントへの返答
2008/09/26 20:16:45
すみません(^^;はかった事がないのでわかりませんw
プロフィール
「貧乏人になったのでコツコツ貧乏カスタムすべし!」
何シテル?   11/22 13:34
10代からバイクキチガイな私がトランポとして サンバーを手に入れたが、悪い人たちに 影響されてしまって・・・!?(大笑) 現在のように走るスポーツサン...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
スバル サンバー スバル サンバー
■足まわり  ☆フロント  8キロスプリングカット ☆リア    8キロスプリングカッ ...
スズキ その他 スズキ その他
R1がサーキットでクラッシュしてバラバラになったんで、 乗り換えました♪SS2台目です。 ...
その他 その他 その他 その他
GB400のレトロバイクにレーサーのXR600 エンジンを搭載し、さらに630ccにボア ...
その他 その他 その他 その他
通勤、ツーリング、キャンプツーリング、 釣~リングに活躍してくれているマシンです。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー

©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.