• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぼっくん☆☆のブログ一覧

2017年09月30日 イイね!

若返った愛車(笑)

先日、ようやく我がRくんにも、キーパーコーティングのクリスタルキーパーを施工して貰いました。

百聞は一見に如かず!!

早速ビフォー!





で、担当して下さった方のプロフェッショナルな施工により・・・

アフター!!







ヘッドライトのくすみが取れただけでこんなに違うのか!!

と、目から鱗でした(;^_^A


明日から半年点検で入庫するので、水洗い洗車したのですが、水滴がコロコロ流れ落ちるのが楽しくて楽しくて(笑)

実際、汚れ落ちも良くてかなり楽に洗車できましたし、ブロアーの風でまた水滴コロコロ(*´∀`*)ポッ

これはクセになりそうです(。-∀-)ニヤリ
Posted at 2017/09/30 21:18:11 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月30日 イイね!

GT-Rミーティング2017in花巻!

GT-Rミーティング2017in花巻!参加させて頂きました!

まずは盛岡のニトリで待ち合わせをし、だんご屋さん、牛的人間さんと合流していざ会場へ!!
(しまった!!写真がないっOrz)

会場までの道のり、お二方の32GT-Rに挟まれ移動したのですが、もう・・・絶景(笑)
しかも、RB26の共鳴も聞きながらの贅沢な移動♪

嫁とニヤニヤしながら幸せな時間を過ごし会場入り。



すると!!

いるいる!たくさんのGT-R!!!!(;゚∀゚)=3

あまりの暑さと、興奮で若干ですが、熱中症になりかけましたが(;^_^A


奇跡のオーテック全色コンプリートε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

ずーっとお会いしてみたかった、遥々三重からお越し頂いた"プーさん1号@つよ"さん!
お土産まで頂いて申し訳ありませんm(__)m

来年は何か用意してお待ちしてます!!(笑)


そして、隣県からお越しの希少ホワイトオーテックのオーナー様!
せっかくなので、このブログをご覧になられましたら、みんカラ始めませんか!?
お待ちしてます!!(笑)


運営の皆さまのご尽力により、とても楽しく過ごさせて頂きました。ありがとうございましたm(__)m



一方で、楽しかった故に、少々気になったのが、一般観覧者でお見えになっていたと思われる一部の方のマナー。


子どもたちが見ているのに!あれだけ運営の方々が注意事項でアナウンスしてるのに!!

あの狭い住宅街へ続く道を急発進、猛スピードって、どういう神経なんでしょうか??
非常に不快でした。


『マナーを守って楽しく』


参加するなら!観覧するなら!
『マナーも一緒に携帯しましょう』

あ、何か偉そうにすいませんm(__)m


来年もぜひ参加させて頂きたいと思いました!
運営の皆さま大変お疲れ様でしたm(__)m
Posted at 2017/09/30 20:30:19 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年09月23日 イイね!

第3回みちのく6気筒車ミーティング!

謎のスマホ不調により、何回目かの書き直しで、今さらのアップになってしまいました(; ̄ー ̄A

さて、去る9月17日、奥州市で開催されました『第3回みちのく6気筒車ミーティング』に参加させて頂きました(^^)

よくよく考えてみると、今年に入りイベントへ参加するのは初めてで、六気筒乃会のメンバーさんにお会いするのも久しぶりでした。

会場入りして早々、敬愛するF31レパードマイスター(私が勝手に思ってるだけw)の岩手のけんちゃんに、「ヘッドライトのくすみが酷いな(苦笑)」と手厳しいご指摘を受けた私のRくん(;^_^A

確かに酷い(笑)


受付を済ませて、トランクから、いつものオートグリムを取り出して磨こうとしていると・・・

けんちゃん再び!
ブルーマジックとティッシュを持って再び私のRくんのもとへ!!

早速磨いてもらっちゃいました(^^;
岩手のけんちゃんありがとうございますm(__)m



beforeの写真がない(・・;)
でも、とっても綺麗になりました(^^)♪

そうこうしていると、イベント開会式が始まり、ラムネ早飲み大会や、目から鱗のCR-Xデルソル(合ってますか?)ルーフ開閉ショーと、趣向を凝らしたイベントの数々に、終始和やかなムードで楽しませて頂きました。

会場内を見渡すと、カッコいい六気筒車の数々・・・写真を撮るのも忘れ、ただ圧倒されましたが、ずっとお会いしてみたいと思っていたみん友さんにもお会い出来たし、オーテック2台並べられたし、いろいろなパーツのレビューを直に聞けたりと満喫させて頂きました。

ただひとつ心残りが・・・

それは、ステージアを間近で拝見しておけば良かったということです。
後で激しく後悔しました・・・Orz

実は、私ステージアのファンでもありまして、今のRくんと出会う前、ステージア260RSを買おうかと本気で悩んだ時期があり、今でも気になる1台だったりします(^^;
来年こそは!頑張ってオーナーさんに話しかけて、見せてもらおう。



あれだけの参加者と台数でしたが、皆さんマナーを守ってイベントを楽しまれており、良い意味で驚きました。

これも準備の段階から、ご尽力された関係者の方々の努力の賜物なんだろうなと、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

仕事の都合などで、なかなか定例会にも参加できず、とても恐縮ですが、また来年もぜひ参加させて頂きたいなと思いました(^^)
Posted at 2017/09/23 21:38:18 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年09月10日 イイね!

帰ってきたが・・・(汗)

どーも!ボクです(^^)

え~私のRくん、ようやく帰って参りました!
(たかだか1週間で大袈裟ですね・・・すいませんw)


で、どこをどうして入院となったのか?




ここの塗装が、角から剥げて錆が出てきたのと、




運転席ドアの縁から塗装が剥げて、こちらも軽微な錆が・・・((((;゜Д゜)))


で、修理するならついでにってことで、運転席ドアハンドル&助手席側リヤドアハンドルの再塗装、さらについでのついでで、ピラーのステッカーを張り替えを依頼しました。


綺麗に治って帰ってきて、めでたしめでたしと・・・なるはずでしたが、



そうです!そうなるはずでしたが・・・(苦笑)





今回の修理と全く関係ない、助手席ドアミラーが格納できない事態発生!!(汗)

地味に不便!!(笑)


明後日、再入庫することになりました(;^_^A

入ってて良かったワイド保証プレミアム(笑)


修理完了したら、やっとコーティングできるかな(;^_^A
Posted at 2017/09/10 17:43:33 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年05月22日 イイね!

自宅でプチオフからの車検見積り¥

どーも!ボクですm(__)m

いやぁ暑いっすね!!(;´д`)ゞ!

まだ5月なのに・・・30℃とか・・・体が慣れてないのでバテバテです(苦笑)


さぁ~そんな中、嫁は仕事だったので、親父のRくんの車検見積りに一人で出かけて来ました(^^)♪


久しぶりに乗りましたが・・・足が固い(・・;)

運転中に飲み物なんか飲めませんwww



自分のRくんとは目指している方向性が違うため(私のRくんはGT要素重視で、親父のRくんはスポーツ走行重視)、乗る前からわかってはいるのですが、ステアリングを握るとその違いに改めて驚きます(;^_^A


とても同じクルマとは思えない(笑)
そこがまた面白いんですけどね!


エンジンも全く同じはずなのに、親父のRくんは吹け上がりが鋭く、音もヤンチャで、レスポンスの良さに少し焦ります(汗)


でも、このエンジンは羨ましい(笑)


肝心の車検見積りはというと、まぁ、こんなもんでしょ?っていう金額で、乗っていなくても、劣化するところは確実に劣化しているなと、ものすごく当たり前の事を学びました(; ̄ー ̄A


自分のRくんも勿論大切ですが、親父のRくんも大切な存在なので、無理の無い範囲で維持を手伝おうと改めて思った1日でした(^^)♪




うん。素晴らしい光景だ(笑)
Posted at 2017/05/22 21:47:40 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ぜっと32チューリップさん。

残念ながら、明日も仕事です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
頑張って働きます(笑)」
何シテル?   12/08 20:44
はじめまして。ぼっくん☆☆っていいます。 クルマ大好きある意味変態人間(爆) 2014年8月、10年越しの憧れであったスカイラインGTーRオーテック...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

キーレス取付け【その1】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/09 15:08:45
ボタンひとつで開けたり閉めたりできるキーレスキットをやっと付ける。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/09 15:04:03
キーレス付けようと。(泣) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/09 15:03:59

お友達

メーカー、ジャンルを問わず、常識のある方で、何度かやり取りをさせて頂いてから友だち申請をお願いします。実際にお会いしたことのある方はいきなりでもOKです!
お気軽にポチッとどーぞ(・∀・)ノシ
78 人のお友達がいます
Bee☆RBee☆R *みんカラ公認 KOUTAぁ(&#176;σ_ &#176;)KOUTAぁ(°σ_ °)
だやぞうだやぞう ふじゅんふじゅん
かずぼんぱぱかずぼんぱぱ なんちゃって工場長なんちゃって工場長

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
2014年10月5日 探し続けて早10年。ようやく手にすることができました。 これから ...
マツダ ボンゴフレンディ マツダ ボンゴフレンディ
初めて自分で買ったクルマです。 海に!山に!とにかくアウトドアシーンが似合う、本当に良い ...
マツダ MPV マツダ MPV
初の新車車(セダン)ぴかぴか(新しい)DISIターボの走りに心酔しつつ…ローン地獄にどっぷり涙 そんな感じで(?) ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
学生時代からフレンディに乗り換えるまで乗っていました。 ちっちゃく見えて、大きく乗れるだ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる