• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

馬~鹿!!…… (;゜0゜)

馬~鹿!!……  (;゜0゜) ずう~っと、以前からアゲたいなと思ってたブログをようやくあげることが出来ました。

皆さん、こんばんは (^。^)

スミマセン、本日二回目のブログUPにお付き合いくださいませ。決して損はさせません。記憶に残ることでしょう。

中には、釣られたかたもいらっしゃるのでわ!? f^_^;)

本日、斜里から知床にかけてのカラフト鱒釣りツアーに行った際、通り道からちょっと入った所にこんな風景があったのを知ったのは去年でした。

それを、観たいのとブログに挙げたら皆さん喜んでくれるだろうなと思い、ようやく本日挙げれる運びとなりました。

ここは普通の畑作農家です。
そこに、何故かエゾ鹿とポニーが二頭、仲良く同居しています。

この、エゾ鹿が飼われている経緯ですが、エゾ鹿の親が狩猟で犠牲に鳴った際、近くに子鹿が居て可愛そうになり連れて来た…という訳があります。

本来、エゾ鹿は飼う事は出来ないみたいですが、関連当局は黙認してくれている様です。

相手はエゾ鹿! 跳んで逃げてしまって事故でも遭うとマズイので首輪と鎖で対策をとっています。

このエゾ鹿、流石にまだ小さいですが、こんなに小さくても立派な角が生えていました。

ちょっと拝借して触ったのは秘密でつ! 角って、産毛が生えていてザラザラして、ちょっと暖かかったです。

でも、角を弄られた鹿は、違づいのか、こちらへオッつけてきます。 怖っ! 野生の血が騒いだの鴨!?

ま、人に慣れた鹿なのでおとなしくて可愛いかったですよ。

知床方面へ観光などの際は一同拝見する価値ありかもですね。

因みに、ここは観光客も知らないはずですよ。
場所等は一般公開しませんので、行きたい方は、その都度ワタクシまでメッセくださいね。 (^_-)-☆

今日は、お陰様でクワガタ七匹、カラフト鱒三匹、キリギリス三匹、馬鹿写メ、馬券ゲットした充実した日を過ごすことが出来ました。

道中はネズミ採りを三カ所も通過してビビりましたが… (-。-;


ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/08/07 19:35:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

LC500納車されました。
index/さん

レヴォーグファンミーティングに行っ ...
オギクニさん

「 イニD、榛名山(秋名山)」 ~
利根川の天然水さん

こちらの2回生も動かれてましたね
P.N.「32乗り」さん

レンズの入れ替え
happy37さん

純正のようなスッキリデイライトの実現
pika-Qさん

この記事へのコメント

2011/08/07 20:19:07
カラフト等は結構だと思うのですが、キリギリス??

ねずみ獲り3箇所も多いですね。。

コメントへの返答
2011/08/08 03:04:49
知床の釣り場のとある一カ所に物凄くたくさん居て草も短く獲り易い場所があり、そこに行くとどうしても獲りたくなってしまいます。

虫カゴは持って行ってなかったので、買い物袋に入れて持ってきました。 f^_^;)

普段通らない経路なので、「こんな所でネズミ獲りやるんだー?」と、勉強になりました。
2011/08/07 21:29:03
クシサイさん・・・。あなたは何者ですか(爆)
コメントへの返答
2011/08/08 03:12:00
好きな事を、好きなだけヤる!

人に知られて無い事を探すのが好き!

それらがワタクシの性格を形成してるのでしょうね。 そういうことから、千里眼的な事も得意になったの鴨!? f^_^;)
2011/08/08 08:10:18
おはようございます。

昨夜82.5kgから
今朝81.5kgへと
体重変動の激しいシウです…(^_^;)

北海道らしいブログですね♪o(^-^)o

馬に鹿に、マスにクワガタ…
いろんな生物と遭遇したオチが
ネズミ捕り…(^_^;)

最後のには捕まらなくて何よりです…(^_^;)

休日の長距離お疲れ様です。
しっかりと身体も休めてくださいね♪o(^-^)o
コメントへの返答
2011/08/08 09:20:27
おはようございます。 (^。^)

70への壁はキツそうですね。

ワタクシのブログがオチに繋がっていたなんて、指摘があるまで気がつかなかったー。 f^_^;)

我ながら、素晴らしいオチになってましたね。 (爆

疲れましたわー。
帰りは、何度も居眠り運転して我慢出来なくなって、林道の木陰で涼しく昼寝してきました。

未だに寝不足です。 今日の午後からしっかりと昼寝します。 f^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

皆さん、クシサイとお呼びください。 皆様、お付き合いよろしくお願い致し ます。愛車3台保有し ています。 現在独立し、KRA(釧路中央競馬会)で生計...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

スバル レヴォーグ フィルム施行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/08 22:26:33
他力本願車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/25 19:25:46
スイフト 売ります 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/13 22:05:17

お友達

気になったらポチッと押してね。数集め目的、リアクションの無い方、長期間交流の無い方、こちらからのコメントとイイね!を付けた1割以上のお返しの無い方、等々は告知無しに随時削除しております。ブロックやメッセージ機能OFFの方も対象。※みん友を一旦は解消した方でも、絡みのヤル気のある方はどうぞよろしく!
35 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 pika-Qpika-Q *みんカラ公認
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl.みんカラ公認
FJ CRAFTFJ CRAFTみんカラ公認 syujiesyujie

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スーパーマシーン X号 (スバル WRX STI)
7月に発注して丁度一ヶ月でDラーに到着。 8月後半に手元に来て、用品取り付けに徘徊し、9 ...
ウィークエンダー その他 iPhone (ウィークエンダー その他)
フォトギャラリーです
スズキ Kei レッツ号 (スズキ Kei)
KRA(釧路中央競馬会)の営業用兼、雑用専用車2ndカー。魚釣りにはサブ的に使用。HID ...
スズキ ジムニー ジムニー号(型は古いがシケにわ強い♪) (スズキ ジムニー)
クロカン遊びをメーンに魚つりと、遊び専用です。 3rdカーです。冷や汗2 おもちゃとして購入 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.