• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AMG357のブログ一覧

2017年10月29日 イイね!

再生

忙しさと雨で車に乗れないストレスを抱えながら
21日にコーティングへ旅立ったわが子が
昨日、一週間ぶりに帰ってきました!!



凄い!




マジで凄いー!!

ほんとにびっくりしてしまった
新車!?みたいな感じに

この他に撥水コーティングと樹脂パーツコーティングとメッキモールコーティング
を無料で施工してもらいました。。
ホイールコーティングははガリ傷があるので、かわりにスライディングルーフと
リアガラスを撒水してもらいました。

でもでも、ホイールとキャリパーとローター周りも綺麗になっている!!

まじで、ありがとうございます。

残念ながら、この後雨の中を走るわけですが
台風明けの洗車を楽しみにしますか!
Posted at 2017/10/29 18:50:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 507 | クルマ
2017年10月13日 イイね!

M156のリフレッシュ作戦

M156のリフレッシュ作戦12日にエンジン洗浄へ行ってきました!
遡る事3年前、ゲレンデ購入時に発見した会社さんだった
結局は施工を検討していながら・・・だったけど
今回はM156の為に早々に予約し行ってきました。

ターンパイクや圏央道でおおよそのエンジンの状態は
確認出来ているので、どう変化するかが楽しみだ。

で、結論から言いますと、変わりました(^-^)
作業中はエンジン回しながら(社長アクセルあけまくりながら)
の作業なんだけど、排気音が綺麗になっていく感じ?(五月蠅さは変わらず)
エンジンの回転数が上がるときに当然だと思っていた、ざらざら感が消えていく・・・
勘違いなのかな?

作業終了後に社長を助手席に乗せ、グルッと一周するんだけど
エンジンがスムーズにふけ上がり、あっという間に危険速度域へ!!
社長曰く、施工日の帰りは速度に注意!今までよりスムーズに
いつの間にか速度出てるからね( ー`дー´)キリッ
昔初めて洗浄した車を試乗したときにはメーターが右側に張り付いて・・・
以後自主規制します。

話を戻し、分かる気がする・・・確かに軽い、あと1速・2速・3速と普通の速度で
走行するときの感じも、何かいい音でつながっていく
多分、新車の時ってこんな感じだったのかな?
是非、新車から共に年月を重ねている方に試して頂きたい。
そして教えて欲しい、新車の時のようなのか、はたまた違うのか。

今回はエンジンオイルを変えてみました。
Verity FS RACING 5W-50 SM+
ふふふ、どうなるでしょうか。
燃費は多少悪くなるとの事だけど
良かったらこれに固定しよう!

※自宅に戻ってすぐ妻に言われた言葉
  「車の音変わったのね。」
  ですよねー!!
Posted at 2017/10/13 18:34:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 507 | クルマ
2017年10月10日 イイね!

走ってみたら

8日はゴルフでした。
結果はどーでも良く、ロングドライブ試乗会の開催です。
圏央道を常識の範囲内で爆走!は出来ませんでした。

何故なんだと思い、じっくりと走りを顧みると・・・
案外この車に乗れてない?
タコメーターも4千回転くらいしか使えてない
レーンチェンジもスパッと決まるが何か怖い
何となく踏み切れない感じ

ゲレンデの方が常識の範囲外だったナー何でだろう?
何て考えてると流れが悪くなってくる。
あまり車に乗らない人の運転が微妙で
さらにその車をパスするトラックの運転も微妙

そんな時に分かりました!!!
何故この車を乗りこなせないのか!!!
それは!ゲレンデが左ハンドル+車高が高かったから

前が見通せない・故に車線変更に戸惑う・だからその車線にとどまる
踏み込む・前の車に追いつく・ギアをダウンする・ブリッピング楽しい!
しかーし前を見通せない事に対する不満は予想以上でした
まーその分非常識な運転をしていた事を再認識するわけですが・・・

翌日はタコメーターをマックスまで回してみたく
先達のお知恵を拝借しまして!!
箱根ターンパイクデビューです!!!

西湘バイパス・ターンパイク・芦ノ湖スカイライン・箱根スカイライン
東名御殿場から乗り、大井松田からの大渋滞(T_T)

しかーし、ターンパイクで料金を支払い、少し車を進め
先達の教えの通りに踏み込む!
ブウォーーーーーーーーーーーーン(爆音)®すいませんm(_ _)m

こ、これか!!!
5千~7千の間に訪れるG!!まじか・・・怖い・・・
イベントは最初の坂を登り切るまででした。。
その後は常用域での走りでも十分に堪能できる車だなと確信!
ゲレンデだったらピ・ピ・ピって横滑りが反応しちゃう感じでも
すーーーーーーっと曲がっていく感じ、ほんと感動!!
やがて運転に慣れて常識の範囲外で運転しないように
時々はターンパイクに行くかな?と思った休日でした。

最後に存在を消していた助手席の妻から
( ´_ゝ`)「スゴイおもちゃ手に入れちゃったね~」
( ̄□||||!!「・・・最大限気を付けて運転させて頂きます。。。。」
Posted at 2017/10/10 18:01:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 507 | クルマ
2017年10月07日 イイね!

ようこそ

今日わが家の一員にC63エディション507を迎え入れました。

お昼過ぎに車屋さんへ行ってみると
新人さんが3人ほどC63を見つめている・・・なぜ?

まーそれは置いといて、クーペとシルバーしか伝えていなかった妻に車を見せてみる
反応は個人的には良かったのかな?と思いつつ一安心

書類関係を確認し店長と話しているときに新人の話題になり
そー言えばさっき車見つめていたけど?というと
高い車は何が起こるか分からないので
この車の存在を知っていたのは社長と私だけだったんです
だから今持ってきたときに興味津々で仕事もしないで見てるんですよ
なるほど!見つめていた理由がようやく分かった!

まーそんなこんなで引き取ったあとには早速・・・
首都高へ・レインボー横断・湾岸と車のパワーを満喫し
自宅へ帰ると・・・ん!・・・んーーーー!!!
ガソリンが半分近くなくなっている???
満タン渡しの店なのに???けちった??
それとも!使ってしまったのか!!!!

恐るべしC63、明日のゴルフのために早速スタンドで満タンです。。
このあと自宅に帰りゲレンデの写真を整理していると
そこには奇跡の一枚がありました。

2014年6月13日に撮った写真
今だから分かるC63ブラックシリーズ

当時はカッコイイ!!と思い写真に撮ったと思うけど
今はC63エディション507に乗っているなんて
何か不思議な縁を感じるなー

さて明日は早起きだ、ゴルフよりも圏央道を走る事が楽しみ!
昨日は別れ、今日は出会い、明日も良い事ありますように!
Posted at 2017/10/07 21:36:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 507 | クルマ
2017年10月06日 イイね!

別れ

別れこんな日が来るとは考えもしなかった。

ずっと乗り続けると思っていた。

エクストレイルで日産ディーラーと揉め
初車検を前に乗り換えする事決めた日
たまたま見かけたゲレンデG500

ネットを徘徊し実績のありそうなお店へ
突然作業着で現れた私に丁寧に対応してくれたK君
G350と悩んでいたけど、ハンドルの重さやもっさり感から
中古のガソリン+左ハンドルにシフト

購入後は仕事で毎日運転し、休日は栃木の別荘へ
林道・ダム・温泉でリフレッシュ!
とても充実した日々だった。。

その後は色々あり別荘は使えなくなり
仕事では外車乗りで干される人を見てから国産車を買い
週末のゴルフしか使わなくなってしまった。

溢れかえるゲレンデ、見渡せばゲレンデ、信号待ちで5台もゲレンデ
何となく心が覚めていく感覚

愛嬌のあるヒラメ顔、想像以上に出るスピード、気を遣えば燃費も上々
もちろん悪路もへっちゃらで、ツーリングすると黒い棺桶に追いかけられていると
言われる可愛らしさ?

来年予定されているフェイスリフトで方向性が変わり
街中からゲレンデが消えてきたら5年後くらいにG63を買いたいな

ほんと、いままでありがとう!!
Posted at 2017/10/06 16:18:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「再生 http://cvw.jp/b/385830/40641047/
何シテル?   10/29 18:50
AMG357です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

お友達

愛車一覧

AMG Cクラス AMG Cクラス
2017/10/07 ついに引き渡しになります。 数々のオークションを当たってもらい ...
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) クロ戦車 (メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック))
2017/10/06 エクストレイルからの箱替えで 何故かゲレンデになりました。 仕事 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる