• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

走ってみたら

8日はゴルフでした。
結果はどーでも良く、ロングドライブ試乗会の開催です。
圏央道を常識の範囲内で爆走!は出来ませんでした。

何故なんだと思い、じっくりと走りを顧みると・・・
案外この車に乗れてない?
タコメーターも4千回転くらいしか使えてない
レーンチェンジもスパッと決まるが何か怖い
何となく踏み切れない感じ

ゲレンデの方が常識の範囲外だったナー何でだろう?
何て考えてると流れが悪くなってくる。
あまり車に乗らない人の運転が微妙で
さらにその車をパスするトラックの運転も微妙

そんな時に分かりました!!!
何故この車を乗りこなせないのか!!!
それは!ゲレンデが左ハンドル+車高が高かったから

前が見通せない・故に車線変更に戸惑う・だからその車線にとどまる
踏み込む・前の車に追いつく・ギアをダウンする・ブリッピング楽しい!
しかーし前を見通せない事に対する不満は予想以上でした
まーその分非常識な運転をしていた事を再認識するわけですが・・・

翌日はタコメーターをマックスまで回してみたく
先達のお知恵を拝借しまして!!
箱根ターンパイクデビューです!!!

西湘バイパス・ターンパイク・芦ノ湖スカイライン・箱根スカイライン
東名御殿場から乗り、大井松田からの大渋滞(T_T)

しかーし、ターンパイクで料金を支払い、少し車を進め
先達の教えの通りに踏み込む!
ブウォーーーーーーーーーーーーン(爆音)®すいませんm(_ _)m

こ、これか!!!
5千~7千の間に訪れるG!!まじか・・・怖い・・・
イベントは最初の坂を登り切るまででした。。
その後は常用域での走りでも十分に堪能できる車だなと確信!
ゲレンデだったらピ・ピ・ピって横滑りが反応しちゃう感じでも
すーーーーーーっと曲がっていく感じ、ほんと感動!!
やがて運転に慣れて常識の範囲外で運転しないように
時々はターンパイクに行くかな?と思った休日でした。

最後に存在を消していた助手席の妻から
( ´_ゝ`)「スゴイおもちゃ手に入れちゃったね~」
( ̄□||||!!「・・・最大限気を付けて運転させて頂きます。。。。」
ブログ一覧 | 507 | クルマ
Posted at 2017/10/10 18:01:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

R35GTR 箱根ターンパイク
かーくん@さん

夏の箱根は夕暮れもgood!
ghiaさん

天空とともに
shintaro@さん

お久しぶりです!
トゥッティさん

アリスト箱根物語(ターンパイク編) ...
仲村屋さん

Be a driver
しばたく☆0611さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「再生 http://cvw.jp/b/385830/40641047/
何シテル?   10/29 18:50
AMG357です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

お友達

愛車一覧

AMG Cクラス AMG Cクラス
2017/10/07 ついに引き渡しになります。 数々のオークションを当たってもらい ...
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) クロ戦車 (メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック))
2017/10/06 エクストレイルからの箱替えで 何故かゲレンデになりました。 仕事 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.