車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!

ども ヽ( ̄д ̄;)ノ

インプ2011 デス。

今朝?

エンジン を 始動 させて

メーター を 見たら・・・



ジャスト 3万㎞ でした。

やっと 前オーナー に並んだかなぁ〜〜(笑)

これからも たのみますよ。

インプ君




Posted at 2016/12/04 22:50:57 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月23日 イイね!

どもっ♪( ´θ`)ノ

インプ2011 デス。


本日 は、お仕事がお休み でしたので

先日 取り付け途中 の部品を完成させるため



こちらの 工具箱 を所有されている方の処へ

朝一 からの予定が 遅刻 してしまいました

(;_;)

前回 は、ライト の設置と配線を少しで

時間終了になってましたので(^^;;

その続きから 作業開始 デス。



この写真に写っている デイライト を点灯

が 本日の作業内容 になります。



バンパー から バッテリー に直接配線 の

予定 でしたが オン オフ の切り替え の

機能が 作動 しないため 車内 に引き込み

アクセサリー に 割込ませ ました。

電源 には、こちらを 使用 デス。



そして 仮配線完了 から 点灯確認 して



ポジションランプ と 同時点灯 にならない

も 確認 し 車検 も大丈夫。



と 思い帰宅途中に なんとなく 点灯消灯

を 確認 してましたら 不具合 に気がつき

自宅 にて テールランプ を LED から

純正 に戻してしばらく 確認 となりました。


本日は、雨 や 雪 が落ちる前に作業完了

させて頂きありがとうございました。








Posted at 2016/11/23 23:22:57 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月13日 イイね!

ども(^^;;

インプ2011 デス。


久しぶりに 車 ネタ(汗)

何が不点灯かと言いますと


車幅灯 が 片側だけ不点灯 に(^^;;

最近は、LED が 主流 なのでその様な

症状は、皆無 でした。


今回の WRX は、前オーナー さんが

LED に 交換 してくれてましたので

こんなこと が 起きるなんて(汗)


・・・

・・・


とりあえず 早々に 対策をしないと

整備不良 なんて 切符 も頂きたく有りません

ので 購入 先に相談いたしました。


LED で 1年保証 が 有りますよぉ〜(笑)


最近は、バンパー 外したりかなり大変な

作業 に なる予感がしたため

込み込み(部品 工賃 を含めた) 価格を

提示して 頂き まして纏めて

お願いしちゃいました。


・・・

作業途中・・・(・・?)

担当者 から



黒丸 の ソケット が 緩々 になっており

今回は、爪を立て直し使いましたが

点灯 不点灯 を繰り返す様なら交換も

考えて下さい なんて言われてしまいました。

作業完了 で 点灯の確認 もさせて頂き

ました。

今までのより 明るく なりました。


とりあえず 日暮れ も 早くなったし

灯火類 は、つけないと 危ないから(汗)

しばらく ・・・ 保証 の有る間は、安心ね。

(^_^)ニコニコ

Posted at 2016/11/13 23:33:15 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年11月07日 イイね!

ども(^^;;

気が付けば ・・・

11月 に なってるぅ〜f^_^;)


最近 サボリ の インプ2011 デス。


まぁ 部品 も 目立った トラブル もなく

無難に キロ数 を伸ばしております。


一昨日 ですが タイヤ のローテーション

予定距離 に 達しましたので いつもお世話に

なっている タイヤ屋さんに 行って作業を

させて頂きました。

自分の場合

サーキット や お山 で タイヤ を減らす様な

走りは、たまになのですが(^^;;

アライメント も まだ 未測定 なのですが

とりあえず 片減り もなかったので 桶 と

おもっております。
Posted at 2016/11/07 16:30:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月10日 イイね!

ども ( ´ ▽ ` )

インプ2011 デス。



えっとぉ〜 生きてます(震え声)


ほぼ クルマネタ も無く

保証対象外 に ならない位にしておかない

と ねぇ〜(o^^o)

昨日は、久しぶり にお世話になっている

ショップさんへ 朝から行って参りました。

作業内容は、

エンジンオイル の 交換



ずっと 使っている こちら です。

もちろん イベント にも 応募 しましたが

当たったら 発表 いたします(^.^)

クランクプーリー の 交換

純正プーリー



2.65 kg

社外品 の 軽量プーリー



0.70kg

単体重量 の 差 も ですが



エンジン の 先端 なので 運動性能 にも

影響有ったら 良いのですが(´∀`)

この部品も 前車 からの 移植 になります。


いつもの テストコース にて 乗りましたが

やはり ゼロ加速 より 踏み返し が(^^)

スロコン と SIドライブ と 軽量プーリー で

楽しいクルマ に 仕上がりました。

パワー 関係 は、終わり かなぁ〜(小声)



年末 に 向けては、ブレーキ系 をやらない

と やはり 止まれないのは、怖いので(T-T)

ローター パッド ホース フルード と

やる事は、山盛り だぁ〜f^_^;)


Posted at 2016/10/10 14:52:37 | コメント(6) | トラックバック(0)
プロフィール

オフ会 より 只今 無事に帰宅 です(^^)

ご一緒頂きました 皆様 お疲れ様でした。

また よろしくお願いします。」
何シテル?   12/10 01:57
唯一つの趣味が 車 バイク を乗ったり 改造したり年甲斐も無くやっております。 アニメ(ガンダム‥)も見たりします。 四十路の前半の 独身者 ですが ど...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
2016.10.29 パワーチェック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/30 22:14:47
♪ 最後なので 沢山アップしました ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/02 12:15:37
お友達
色々な皆様よろしくお願いします。

最後に 足跡 を追跡されるのは、

よいのですが いきなりのお友達へ

は、ビックリしますので 控えて頂き

たく思います。
176 人のお友達がいます
SUNOCOSUNOCO *みんカラ公認 HKS OFFICIALHKS OFFICIAL *みんカラ公認
タカもんタカもん * キャンにゃんキャンにゃん *
ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認 カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX STI GVF AーLINE (スバル WRX STI)
10年間 乗り続け た GDB型 の後継機 しかも EJ系 最後のAT モデル ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
 もう5年くらいたっています。   今だに 飽きてません 色褪せても居ません  だからま ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.