• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

俺がおかしいのか?・・・

俺がおかしいのか?・・・ こんばんわ!本日2度目のシル~チェッです

俺の最愛の喧嘩相手女房に弟が居るのですが


数年前に立派に大学を卒業し就職!
(って言っても実家の家業を継いだだけですが・・・)

その時に「社会人になると色々お金が必要だからと」兄貴面して卒業祝い(結構な額)を・・・

で、家業を一生懸命やっていたのだが不満が溜まり転職を決意し
この春無事(?)転職出来たらしい

で、女房が「就職祝い」をあげようと言い、勿論中身はあなたがもつと言い出して・・・

喧嘩!  は、もう良い大人なのでしませんでしたよw

あぁ~不満は書きだしたらきりがない~w

結局最後は選んだ自分が泣き寝入りになると思うと・・・orz



『卒業祝い』と『就職祝い』って同じだと思いませんか~?

あぁ~愚痴ばっかでスマン!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 21:44:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 21:58:08
;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
確かに卒業祝いも就職祝いも同じような気がする・・・

昇進祝いでも貰えばいいじゃないですか~♪(笑)
コメントへの返答
2010/03/22 00:16:41
そもそも大学出て親元離れて就職し、修行して親元に来たのなら、少しばかりは餞別を出したい気分なんですがね・・・

親元が嫌で運転業務の別業種に転職ですw
2010/03/21 22:01:53
お祝いといえば・・・
出産祝いは紙おむつ
就職祝いは980円のネクタイ
との認識があります
転職祝いって聞いたことないです・・・
コメントへの返答
2010/03/22 00:20:01
そうなんでつか~w

自分は本当に親しい人や身内なら、お祝いする気はあるのですが今回だけは・・・

転職祝い・・・契約社員が一番貰えそうですねww
2010/03/22 06:08:44
僕、3年間で2回、同じヤツに結婚祝いあげたことあります・・・。

イマイチ納得できませんでしたが(笑)・・めでて~!ということで・・(怒)
コメントへの返答
2010/03/22 10:04:55
結婚祝いでは仕方が無いですね~

確かに2回目も呼ばれると困りますねw
2010/03/22 07:47:34
その手のお祝いはしてもらったことないかな~

あげてばかりです(^^;

羨ましいな~

‥(´艸・`)プッ!!
コメントへの返答
2010/03/22 10:06:11
遠い昔なので忘れてしまいましたか?w

自分も卒業時に一回貰ったきりです・・・
2010/03/22 08:55:40
その意見賛成ですね♪
一緒で良いでしょう!

しかし…提案者が包むのではなくて、中身はシル~チェッさん負担っておかしいですよねぇww
コメントへの返答
2010/03/22 10:18:25
女房は努力もせずにドラマみたいな生活が出来ると勘違いしてますww

おかしくても勘違い女房は考えを曲げないので自分負担になりそうです・・・
2010/03/22 09:21:56
そうですね、喧嘩だけは避けたいですよね。

いつか、きっと、もっと、価値観が近づくのでは・・・。
コメントへの返答
2010/03/22 10:19:52
今まで幾度となく喧嘩を繰り返し子供達に影響を与えたしまったと反省してるのでもうする気はありません・・・

ですが女房は喧嘩する気満々な大馬鹿者です
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「木が邪魔だけど眺めが良いよ♪」
何シテル?   03/29 14:35
ここ数年昔の悪い虫が疼き出しゼロヨン復活!、サーキットに進出! ストレス解消を目的に、またはまってみようと思ったら、嵌り過ぎてブローを体験してしまいました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

初めまして~
仕事しかとりえの無いつまらない人物で世間知らずの寂しがり屋で尚且つ無精者で人見知りです・・・が!

気軽にコメント&お友達登録よろしくお願いします。
95 人のお友達がいます
じっ太じっ太 秀明@とわだ魂秀明@とわだ魂
こたつでみかんこたつでみかん 諒@evo1(MT限定)諒@evo1(MT限定)
S200RS200R ヤマチ-ヤマチ-

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
壊れるはずが無いと言われてる1JZが原因不明のブロー! でも良いショップに預けパワーも ...
日産 シルビア 日産 シルビア
譲り受けた時にはもうタービン交換済み~! しかもウエストゲート大気開放の迫力の車~! 結 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
買った当初はもてるだろうと思い込んで購入し 廻りの車好きに影響されマフラー入れたのが仇と ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
下の子が生まれたのをきっかけに思い切って送迎車として(?)購入~! 今では我が家のファー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.