車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月03日
スパ・フランコルシャンを走って来ました
スパ・フランコルシャンを走って来ました Spa Italiaというイベントで、ベルギーのスパ・フランコルシャンサーキットを初めて走ってきました。

エントリーしたのは300馬力以下のクラスでしたが、同クラスのアルファ4Cが速いのなんの、迫ってくるバックミラーを注視してのドキドキの走行となりました。




オールージュ、左高速コーナーのプーオンとブランシモンはノーブレーキで行けるはずですが、ウェットでオールシーズンタイヤが恐ろしいほどグリップしないのもあってブレーキをかけてしまいました。



早くサーキット用のタイヤ&ホイールを手に入れたいです!
ブログ一覧 | 海外の自動車事情 | クルマ
Posted at 2016/10/12 19:47:11

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/12 20:08:11
す・・・凄すぎます・・・\(◎o◎)/

よもや、次はサルテサーキット(ブガッティサーキット)走破ですか?

因みに、ボンから何時間で行けるのですか?
コメントへの返答
2016/10/12 20:24:20
woodpeckert01cさん

ありがとうございます。
ボンからスパ・フランコルシャンまで約1時間45分ほどです。

次に近いのはホッケンハイムサーキットですね♪
その前に、腰をすえてニュルのコースを覚えたいものです。
2016/10/12 22:46:50
すごいなぁ。
スパか~。
オールージュを我がMR-S号で登ってみたい。

こちらは格は落ちますが11月末にSUGOに。
12月に鈴鹿か富士を走ります!
コメントへの返答
2016/10/12 23:46:12
タケ61さん、こっちに住んでるクルマ好きからしたら、鈴鹿や富士は十分スパに匹敵するくらい魅力的みたいですよ。
SUGOはまだ走ったことがないので行ってみたいです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
ハンドルを握っていれば、どこまでも果てしなく行けるような気がしています。 運転して楽しいクルマなら新旧問わず好きです。 2015年からドイツに引っ越して...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
純粋にクルマが好きな人と、世代を問わず是非お友達になりたいです。
24 人のお友達がいます
kokki@EKkokki@EK 紺の豚紺の豚
sh21sh21 stratosstratos
こだわりこだわり ☆hitomi☆☆hitomi☆
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ 159 (セダン) アルファロメオ 159 (セダン)
ドイツでの愛車です。 イタリア感たっぷりのスタイリングを残したまま、今までのイタリア車ら ...
ランドローバー レンジローバー ランドローバー レンジローバー
1992年式のレンジローバーです。傷んでいた外装を、オリジナルと同じウエストミンスターグ ...
アストンマーティン DB7 クーペ DB7V (アストンマーティン DB7 クーペ)
イアン・カラムのデザインした、伸びやかなクーペボディとV12エンジンが魅力です。
フィアット 600 フィアット 600
イギリス留学時代にレストアして乗っていたFiat600Dです。 学生時代の思い入れがあり ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.