• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月04日

カートオフ(本編)

昨日は結構長い一日でした。ブログも長くなる予感(笑)

朝5時からテニスやって、
朝9時に一時帰国した親を迎えに行って、
12時には大黒でポルフリ隊長と待ち合わせ!

そして現地に向かう道中こんな区間もあり不安になりましたが...


天気、なんとか回復したかな?


まあ、ウェットの鬼を目指す私としてはどっちでも良かったのですが(嘘!)
(ここからはKOBA-Uさんの芸術的写真です!)


やったろうじゃありませんか!


Kingは余裕のオーラです。


ん?タイチョも何故か余裕??スピン連発の予感!(爆)

で僕はというと、ふと思いついたことがありまして。

そのうち参加するであろう耐久に向け、いかに素早くカートに乗り降りするか?


そうだ!お尻から飛び乗れば良いのだ!!

な~んてアホなことをやってる場合じゃありません。

この日の目標は34秒を切ってフレッシュマン60分耐久レースの出場資格をゲットすること!

そのためには!?

非力なレンタルカート...まずドリフトを封印しないといけませんね(笑)

それと、

コーナリングにも色んな個性がありまして、KOBA-Uさんから頂いた写真でよくわかりました!

今回初参加のginaさん
6年ぶりとはいえ流石に勝負の鬼!今回Kingの次に速いラップタイムでした!!
しっかりアウト側に体重を乗せてコーナリングしてますね~


ポルフリ隊長は...
頭と気持ちはイン側?ですがお腹シャツだけアウト加重で結果オーライ(爆)


王者Suzukingさんはがっちり真ん中に構える感じのコーナリング姿勢です。


akiさんは写真からも堅実な走りが伝わります。メット格好良い~


初カートのんさんもなかなか決まってますね~


僕は...なんかカートが小さく見えます。背骨がかなり長いですね(爆)

じゃなくて...

なんとか耐久レースの参加基準はクリア!(^^)

KOBA-Uさんは骨折リハビリ中にもかかわらず1度だけ出走し、片手運転で脅威のラップ♪
走りも脅威的ですが、いつもながら素晴らしい写真をありがとうございました!

参加者の皆様!まだまだ皆さんの格好良い写真ありますので欲しい場合はメッセください!!

さあカートは無事に終了。お腹が空いたのでその後はこちらでガッツリ!


真ん中のVOLVOがただいまケイマン検討中のginaさん♪何かの参考になれば良かったのですが。


ということで、皆様お疲れさまでした!
是非一緒に耐久レースに出ましょう!!
ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2009/10/04 22:44:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

KCJ発足!.....か? From [ . ] 2009年10月5日 00:50
この記事は、カートオフ(本編)について書いています。 朝起きたら晴れ! ほっとしたのもつかの間....例の物が白っぽいケイマンに積まれて近ずくにつれ雲が.... そして平塚に例の物と向かう途中豪 ...
ブログ人気記事

インスタ&オフ&撮影用ナンバープレ ...
ベイサさん

🚘峠ステッカーGET👍しました ...
TOKUーLEVOさん

遂に納車!!!
タケノコ三太郎さん

カレーラーメンセット⁉️
z-keiさん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

この記事へのコメント

2009年10月5日 0:07
mizpeeさん、おつかれさまでーす。

>ドライビングスタイル
ホントですね、みんなスタイルが違う。オモロイですね。kingみたいに真ん中が良いのかしら?補正してみようかな・・。mizpeeさん、写真見てると脚が窮屈そうですね。ホントにカートがちいさいのかな?

自分がのんさんの写真撮っていなかったので(腕が上がらず、カメラ持てなかったのです)、ここに載せていただいて良かったです。安心安心w。
コメントへの返答
2009年10月5日 9:43
写真で見比べると人それぞれ全然違いますよね!いや、セオリーで考えればginaさんのコーナリングが一番美しいと思います!

僕は何に乗っても車両が小さく見えます。それより問題は体重...平塚みたいに75kg以下をひとくくりにされるとつらいです。あと1kg増やして上の階級に引っ越そうか?(爆)

KOBA-Uさん撮影のginaさん・のんさんの写真、まだまだありますので欲しければメルアドでもメッセください。
2009年10月5日 0:48
お疲れ様でした!

昨日今日とハリキリ過ぎて、僕も超疲れ果ててますが、なんとかBlogUPまで漕ぎ着けました!
ああ…しかし明日は5時起きで会社へ…

やるしかねぇ!
いくしかねぇ!

次回、またカートやる際は、是非お声をおかけください~(^^)♪
コメントへの返答
2009年10月5日 9:49
ホントお疲れさまでした~

まさか週末中にブログUPを果たすとは思いませんでした(*o*)
やるしかねぇ!いくしかねぇ!
男KOBAの気合ですな~スゴスギ!!

こうなったら一緒に耐久出ましょ。
2009年10月5日 10:18
練習されてますねぇ。 乗降のTime大事ですが mizpee乗りはあなただけしかできません(笑
バンバン上手くなって今度おしえてちょ。

しかし素顔デビューしましたねぇ。 これで有名人です(爆
コメントへの返答
2009年10月5日 10:56
まだまだコースレコードには程遠いですが、もう一皮剥けるためにはそろそろレンタルカートだけの練習では厳しい感じがしてきました。

最近、顔を隠す意味がそんなに無いことを悟りまして。まあ、ブログには変な顔しか出しませんが(爆)
2009年10月5日 10:31
おつかれ~~

この状態でアウトに荷重はかけないと思うよ。
アウトに荷重をかけるのはコーナー進入時ブレーキを残したまま切れ込む時、
イン側後輪を浮かすためだったと記憶してるけど?

ひっくり返ると怖いからやらない(ワラ)

それにしてもシャツのズレがへん(爆)
次回からはシャツなかに入れよう!
コメントへの返答
2009年10月5日 11:35
お疲れ様です!

え~っと僕も速いひとのマネをするようにしてるだけなので感覚的なことしか言えませんが(汗)

イン側後輪の加重を抜くというのは間違いないですね。僕はブレーキをかけていないときでもアウト側に体重を乗せるだけでクルマを曲げやすくなる気がします。というのも、特にアンダーやオーバーが出やすいウェットコンディションのレースではスライドせずにオンザレールで曲がるのが肝ですが、速い皆さんは全員アウト加重を実践されてました。それ以来僕もマネしているわけです。ドライでの効果のほどはわかりません。Kingのコーナリングを見ると関係ないみたいですね(笑)

そう!シャツを中に入れないと腹だけアウトに引っ張られてるみたいに見えます(爆)
2009年10月5日 20:12
うーん
たのしそうですね
うらやましいかぎりです
写真一枚の姿勢で カート達人がわかるんですね~
やはり雨はより 晴れですね
コメントへの返答
2009年10月5日 22:36
いや、こちらこそ羨ましいですよ。
自分のクルマでサーキットで遊ぶ余裕が無いからカートなのです(T_T)
雨は...
勉強になりますよ~(^^)
2009年10月5日 21:59
カートに燃えてますね!
早朝テニス後にカートとは、スポーツを満喫してますね。
早朝テニスは雨降らなかったのですか?

11日の天気には秘策があります!!
コメントへの返答
2009年10月5日 22:37
ホントはケイマンで燃え尽きたいのですが(笑)
まあ体力だけはつけとかないと何もできないかな~なんて思ってはっきりした目標も無く運動してます。

秘策!?
期待します!!!
2009年10月6日 1:08
おお!いつの間にかこんなに写真あったのですね!!
なにはともあれ、雨に降られなくて良かったです(笑)
コメントへの返答
2009年10月6日 13:47
フフフ
流石の流し撮りですよね♪
雨、危なかったです~
でもその代わり?帰りの高速は異常にすいてました♪
また遊びましょう!!!

プロフィール

「@azno77 きっと晴天です(>_<)」
何シテル?   02/07 21:42
やってナンボ! なんでも本気? ゴチャゴチャ考えず突撃シマス
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

Cayman Festival The 10th ご参加ありがとうございます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/28 22:26:20
今年最後の洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/31 16:09:16
南極に行ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/05 15:50:35

愛車一覧

ポルシェ ケイマン 白金ワニ (ポルシェ ケイマン)
またまた中古での購入です。 徐々に完成形に近づけようと思います。 MY13、CAYMA ...
ポルシェ 944 ポルシェ 944
コネで格安で買った社会人最初の車。 なんと4気筒3000cc!パンチのある車でした。 ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
泣く子も黙るおしゃれなデザインで、スポーティーな4WDで、リッター10km走って、且つ荷 ...
ポルシェ ケイマン 白ワニ (ポルシェ ケイマン)
2007年モデル MT キャララホワイト ・スポーツクロノパッケージ ・PASM ・ス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation