車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月01日
袖森フェスティバル(本編)
日曜は袖ヶ浦フォレストレースウェイで行われた澤さんのワンスマイベントに参加♪
スカッと晴れた走行会日和♪改名の効果はバツグンです!(^^)

ブリーフィングの後には、まず澤選手が運転するマイクロバスでコース見学です。初めて見る袖ヶ浦フォレストレースウェイは、う~ん...コース幅の割に結構スピードが乗る箇所もあるし、目印にできるものが少ない!この日は澤選手がクリップやブレーキングポイントに目安のカラーコーンを置いてくれてましたが、それが無かったら怖かったです。

ところでブリーフィングは全部真面目に聞いたつもりだったのですが...
完熟走行時の助手席同乗はNGという部分を聞き逃し、
見事に一本目でhiroさんを隣に乗せたままコースインする粗相。
もっとちゃんと人の話を聞かないとですね。
ワンスマスタッフの皆様、

申し訳ありませんでしたm(._.)m


さて私のこの日の走りですが、20分×3本の枠をゆるーく無難に走り終えることしか考えてませんでした。急に参加することになったし、何も予習していなかったので。


ということで予定通り1本目はタイヤを暖めながらコースを覚えるだけ。
そう、適当に楽しめば良いんですよ!
(写真提供:パパさん神様♪ありがとうございました!)




でも...






2本目では何故か、

更にブレーキポイントやシフトタイミングを確認。

タイムも2'20"009と、なんとなく感じが掴めた?

いやいや、テキトーに楽しめばいいんだって!






すると、







頭の中で悪魔のささやきが!






アソコをこうしてココをこうすれば、
たぶん1分20秒切れるわよ~ん♪




ムムム~~~





そりゃ好奇心に勝てるわけもなく...

3本目は我慢無しでガッツリ走ってしまいますた(爆)
おかげで上々のタイム。 3本目ベスト 1' 18" 468
 

もちろん危ない目には一度も合わなかったし、安全運転!
でもタイヤが...ブレーキが.....(T_T)
もう今年は走りませんから。たぶん。
(写真提供:パパさん神様♪)


さて、今回のイベントは見学の皆様も楽しめるものでした。キッズカートの体験コーナーがあったり、お手軽な値段でコースの体験走行もできたりして、ホント良かったとおもいます。

体験走行に出る前の皆様です。まずはパズル号を操るパパさん神様。とうとう嵌る予感!?

ペータさんご夫婦。後部座席にはチョコちゃん&クマちゃんも同乗中♪

Ginaさんカップル。いよいよシルバーワニ納車直前!

謎の美女を乗せたぢんまるさん。いつ発表するのでしょうか?これで解禁?(謎)

おっと!ポルフリ隊長くろよんさん先生のシュトロゼックで!?センセイ僕にも運転させて!


そうそう、我らがアニョキング大統領が諸々トラブルで5ラップしか走れませんでした。
残念でしたが、大きな問題ではないようなので早々の復活を祈ります。

その他お会いした皆様、楽しい時間をありがとうございました!
ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2010/02/01 22:03:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2010/02/01 23:15:05
ま、期待通りやっちまいましたから・・・
目指すは「サーキット総合エンターテイメント」!
ニンニン。

& 改名効果バッチリ!
コメントへの返答
2010/02/02 09:34:18
エンターテインメントの道は険しいですの~

しかしストレートでブレーキ忘れは危ないです(爆)とにかくご無事でなにより!

はい!改名で吹っ切れた感じ!?
2010/02/01 23:21:08
闘魂注入よりフヌケ・ムムム~~~の方が効くなら、今度やってもらお~っと。
コメントへの返答
2010/02/02 09:35:48
リラックス効果があるようですので是非!

アソコをどう攻略するか聞いてみてください(^^)
2010/02/01 23:25:45
相変わらずmizpeaさんの早さには恐れ入ります
到着後何度も「ゆるくですから」って言っておられたよ〜な・・・・。
コメントへの返答
2010/02/02 09:41:47
いえいえ。
たしかに「ゆる~く」じゃなかったですが...無理もしてません。あともう少し詰められますがそこまでは考えないことにします。

っていうかもう走りません(爆)
2010/02/01 23:33:09
やっぱりサーキット走行は楽しいね。

そうそうサーキットは適当に楽しめばいいんです。

無理せず安全に。

シュトロゼック壊したら困るのでダメです。


>もちろん危ない目には一度も合わなかったし、

やっぱり会ってたんだ。ワラ
コメントへの返答
2010/02/02 09:47:23
僕にとっては最高の贅沢ですよ。

もち、遊びで無理はしませんよ。僕はコースはみだすことも一切無しです!

危ない目にあったのはパズ○パパ。目の前の出来事にハラハラしたのは内緒です(爆)

シュトロゼックいいって(^^)↓
2010/02/01 23:36:38
誰かさんのオレンジボール&レッドシグナルに続いて、慣熟同乗・・・・・!!!!(恥)

きっと、上から3枚目の写真撮っている時に説明していたのでしょう(笑)


見学者曰く、一番危険な走りをしていたのはあなただそうです。
客観的意見です(爆)
コメントへの返答
2010/02/02 09:50:17
すみませんでした...

聞き逃したのと、ポルシェクラブの方の完熟同乗を見てつい思い込みorz

「危険」と「アグレッシブ」は違いますから~

主観的意見ですが(爆)
2010/02/02 00:09:52
お疲れ様でした!

同乗ダメだったらしいですね。私も隊長に聞いてちょっと汗がでました。
知らずとはいえ、チャンスだとすぐに助手席に乗り込んでしまいました。
Mizpeaさんにも、ワンスマスタッフさんや他の皆さんにも申し訳ないですorz
でも、そのおかげでワンスマ&サーキットの虜が一人できあがりましたよ!(笑)
但し、へっぽこなので当分見学と体験走行メインです!
ヘルメットとかどこで買うんだろ?バイク用と違うんだよなー?と変なこと考えています(笑)

そういえば、見学している皆がMizpeaさんのケイマンってPSES以外はノーマルのはずだよね?
って口を揃えて言ってました。(笑)

コメントへの返答
2010/02/02 10:03:22
おつかれさまでした~

いえいえ、半ば無理やり乗せたのは僕です(きっぱり)こちらこそスミマセンでした。
せっかく見学に来たのでサーキットの身近さを体感して欲しかったのです。サーキット走行ってそんな大げさな話じゃないですから、是非一度試してみてください。
装備だってそんな大げさに考える必要無しです。レースへの出場を考えなければヘルメットはバイク用の安いやつでも良い筈です。ご存知の通り僕は嘘つきですので(苦笑)、その辺詳しいことはポルフリ隊長に聞いてみてください。

それと、もし経験が無ければまずはカートを体験されることをオススメします。それだけでも日頃の運転の上達間違いなしです。

ええ、全部純正ノーマルのまんまです。ケイマンはそのままで十分よくできたクルマですよ。自分はケイマンでサーキットに通うつもり無いですから、ノーマルを気持ち良く乗りこなすことを重視してます。
2010/02/02 00:18:31
ケイマンをお乗りの皆さんは、例外無しでイケイケだって事を確認できました( ̄▽ ̄;)

公道でもけしてチョッカイ出してはダメな、危ない集団です(笑)
コメントへの返答
2010/02/02 10:27:56
いえ、例外なしで性格的にはジェントルです。

公道で我慢してる分こういう場所で♪

オモロイ集団ですので今後も遊んでくださいね
(^^)
2010/02/02 01:14:26
>もう今年は走りませんから

この前も同じセリフを聞いたような…。
コメントへの返答
2010/02/02 10:29:08
いえ、

この前のはFSW級の国際コースの話!?

もう走りません!

たぶん。
2010/02/02 01:22:44
晴れとる。?

まだ2月だけど。
FSW以外もそろそろ走ろうかな。

でも怖いな・・・
コメントへの返答
2010/02/02 10:30:42
今年の参加イベントは全て晴れ♪

FSWだけじゃマンネリになるでしょう。

袖森も是非走ってください。

僕は走らないけど。
2010/02/02 08:35:23
先日はお疲れ様でした!

シュトロゼックを?どうぞどうぞ。(^^)
でも,ポルフリさんは体験走行走行じゃ、1、2速しか使えんかったと不完全燃焼気味でしたねぇ〜。(^^;)
コメントへの返答
2010/02/02 10:32:22
一日お疲れさまでした~

是非是非!!!

でも、CCJは僕を筆頭に遠慮を知らない人間が多いですから気をつけてください(爆)
2010/02/02 12:20:24
お疲れ様でした。

今年は晴れ男に大変身ですね。
曇空を晴れにできる男として認められるように、サーキットで精進してください(笑)
コメントへの返答
2010/02/02 13:03:45
お疲れさまでした~

焦りましたよ~あのときは(笑)

はい!
このままオール晴れで邁進します(^^)v
サーキットの外で!
2010/02/02 12:30:45
お疲れ様でした!

Mizpeaさんの最終コーナーでのエンジン音聞いてたら・・・ホント走りたかったな〜! スポエギなのに・・・一番音がでかかったような?w

>ぢんまるさん
お二人があまりにも自然すぎて、帰りの高速で「あ。隣のヒトはもしかして・・・?」なんて気がついたGinaです。やっぱりボクも天然なのか?(^^;)
コメントへの返答
2010/02/02 13:09:53
お疲れさまでした~

最終コーナー煩かったですか!?
あ~たぶん僕だけ2速に入れてたからだと思います。あそこは3速そのままでも良いのですが、2速の方がアクセルでクルマの向きをコントロールしやすいので。

ぢんまるさん夫婦、実は僕は2回目だったのですが、何度見ても良いカップルですね♪次は気がつきましょう(笑)
2010/02/02 14:10:03
お疲れ様でした^^
やっぱり好奇心抑えられないのですね。笑

本当にもう走らないんですか~?本当に??本当に???笑
コメントへの返答
2010/02/02 14:20:49
だから走っちゃダメなのよ。僕は。




タイヤくれれば走るかも。くれ!くれ!!(爆)
2010/02/02 14:52:19
何をしてるの?????

お疲れ様でした。

次回も宜しくです!

腕、着実に上げてますな!(ヤバイ・・・)
コメントへの返答
2010/02/02 15:27:28
アハハ

たまに油を売ってます(笑)

はい、お互い精進ですね!

今回はブレーキとアクセルでの姿勢コントロールがたっぷり練習できました(^^)
2010/02/02 15:02:49
はじめまして。当日は別枠で走っていた者です。(^^♪
Acky@GAAさんとは今回初めてご挨拶ができましたが、その他の方はだれがだれだか分からず、特にご挨拶もせず。。。

初走行で18秒台は凄い!ですね!
おいらの初走行がガッツリPSMオンで走って結局20秒切れませんでした。(^^;
なんかタイムシートとか見ているともう走らないとか勿体ないので、またどこかでご一緒しましょう!(^^♪
コメントへの返答
2010/02/02 15:37:10
okatatsuさん、コメントありがとうございます!

僕は特徴の無い白ワニに乗ってますので、どこに行っても見つけにくいと思います(笑)

タイムお褒め頂きありがとうございます。ホント、サーキットって楽しいですよね。

残念ながらポルシェでサーキット遊びができるほどの身分ではないのですが、今回台数が足りないとのことで半ば無理やりの参加でした(笑)

しょっちゅうは走れませんが、またどこかでご一緒できる日を楽しみにしています!
2010/02/02 20:30:28
よっ 天才じゃな
サンクス 写真うれしいものです
このあと サーキットアウトした後
そのまま 袖森をあとにしました
ビデオに みずぴーさん よく映ってますが
8ミリカセットなので 自分しか見れん
がはは
コメントへの返答
2010/02/02 22:35:49
あのまま帰られたのですね。
気がつかずスミマセンでした~
ビデオ8mmカセットでしたか(^^)
ワンちゃん可愛かった。
僕も欲しいな~~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「復活!」
何シテル?   12/26 17:22
やってナンボ! なんでも本気? ゴチャゴチャ考えず突撃シマス
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
今年最後の洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/31 16:09:16
南極に行ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/05 15:50:35
CCJ Hakone Meeting the 5th(おさわり編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/23 09:41:10
お友達
更なるオモロを追い求め修行中www
一緒に遊びませんか?
296 人のお友達がいます
Sam@V&amp;PSam@V&P * mu1763mu1763 *
みやもっちゃんみやもっちゃん * ぴんぽるぴんぽる *
_m_a_s_a_k_i__m_a_s_a_k_i_ * シューマッパシューマッパ *
ファン
61 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ ケイマン 白金ワニ (ポルシェ ケイマン)
またまた中古での購入です。 徐々に完成形に近づけようと思います。 MY13、CAYMA ...
ポルシェ ケイマン 白ワニ (ポルシェ ケイマン)
2007年モデル MT キャララホワイト ・スポーツクロノパッケージ ・PASM ・ス ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
泣く子も黙るおしゃれなデザインで、スポーティーな4WDで、リッター10km走って、且つ荷 ...
ポルシェ 944 ポルシェ 944
コネで格安で買った社会人最初の車。 なんと4気筒3000cc!パンチのある車でした。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.