• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ロドす太のブログ一覧

2013年01月28日 イイね!

普段乗りのクルマ 検討中

普段乗りのクルマ 検討中以前所有してたゴルフGTIが不動車 廃車になって半年過ぎました

で 軽トラでずっと過ごしてきたんですが、お客さんとこにこれで出かけると

「え 今日はなんで軽トラなんですか?」ってな会話が度々です

自分的には燃費もそれほど悪くないし、田舎じゃ軽トラだと人目にもつきにくいし?

良かったんですが・・・・・

このところ 普段乗り 兼営業車を検討中です

クルマへの拘わりはロドスタで満たされているので、選択肢は広いつもりでしたが・・・・

ネックは金額   上限本体30万

拘わりはないとは言ったものの いざ検討しだすと拘わりが色々と・・・・・・

家族でお出かけもほとんど無くなったんでセダンでも良いのだけど

オークション覗くと先代レガシーツーリングワゴンも候補

先日 車やさんに言って話してみたら・・・・

今のレガシーはボクサーエンジンのドコどこ排気音はしない らしい

あてが外れた感じ   スバルはドコドコのイメージでそれが好きだった

ドコドコの音を求めるなら先々代あたりの年式  平成9年あたりがお薦めらしい


おっと マイロドスタと変わらん   営業車で16年落ちでいいのか???

そんな時  ネットで格安のBG5型のレガシーツーリングワゴンを発見

画像では綺麗  コメントも内外装 年式にしては抜群と謳ってる

残念ながら出品は関東地区

いくら格安といっても実車見ずに購入はどうなのか?

うーん  どうしたものか?

Posted at 2013/01/28 16:23:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月13日 イイね!

注意を

今日 コンビニ帰りでの出来事です

住宅街の しかし交通量はそこそこ多い道を走ってましたら

対向車と三歳くらいの男の子が間一髪

いきなり男の子が車道に向かって駆け出してしまった


若いお父さんの反射的な対応で大事には至りませんでしたが

否  普通 あんなケースなら跳ねられる

申し訳ないが女性ドライバーでもあったし


天国地獄は紙一重

想定内の走りでいきましょう

Posted at 2013/01/13 14:09:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月13日 イイね!

TRG

TRG遠出は久しぶり  一月とは思えない良い天気にめぐまれました

行き先は決めず

なんとなくちっご川を遡るルート

先ずはわいた温泉郷へ


九重 阿蘇は温泉施設が沢山だからでしょうか、連休ですが人もまばらです

その後、九重 やまなみを目指します

瀬の元で気持ちが変わり竹田の岡城方面

最後は夕陽に染まる九重のやまなみを見ながら休憩



阿蘇方面をバックに



今日もマイロドスタ  調子よく付き合ってくれました

さあ 明日は長男の成人式です  でかい鯛で祝いましょう

Posted at 2013/01/13 00:59:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月11日 イイね!

弄り病の終息

弄り病の終息昨年末から続いていた弄りたい病もそろそろ終息か

貯めた小遣いも底をついたところです

いろいろやり過ぎて下品にもなっております


弄りの最後はピットクルーレーシングのシングルロールバー取り付け

メッキのキラキラがちょっと嫌らしくなったのでナカマエさんの28パッドで巻いてます




そしてお尻まわり  人もクルマもケツのカタチは重要

ZOOMのランプに変えました  他の方のレビュー通り 左側のチリがあってません

二年程寝かせておいた小ぶりなダックテールもつきました  なんちゃってリベット留めです

まあ 細かい事は申しません
Posted at 2013/01/11 18:23:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月20日 イイね!

ガレージハウス建築中

ガレージハウス建築中といっても私が設計監理しているお客さんの家ですが・・・・



まだ30代のクライアントはジムカーナをやったりカプチーノを過去所有してたり、今はリッターバイクの早そうなのに乗ってたりのクルマ好きです

基礎工事が完了です  年内棟上げです

この家は内部の床はほとんどタイル張り もちろんガレージもおんなじタイル仕上げです

土足で生活します  これだと内外を自由に行き来できアクテイブな暮らしができますよ  との提案でした

自分では財力ないので、お客さんの家で散々妄想させていただきます

クライアントさんは完成したら知り合いのエリーゼを借りてきて完成写真を撮るそうです



セブンもいいなー



ワタナベ8をマグ色に塗り替えました 




今日は夕方から三瀬超えで向かった先は

ドッグハウス  英国車好きのマスターのいる店です

ここのハンバーグはジューシーでお薦めです



店内はマスターのMGと半端ない英国車ミニカーで溢れています

もうすっかり少年に戻れる暖かな空間です

ミゼット乗りやミニ乗りのお客さんそしてマスター

英国旧車に洗脳されそうでイカンイカン



建築中のガレージハウスに期待が膨らみます



Posted at 2012/12/20 00:50:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

はじめまして 四人の子持ちです 52歳です  嘘です もうすぐ55です クルマは好きで色々乗り継いできました こども達が小さい頃はワンボックスでしたがMT車への...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

これから家を造ろうとしてるアナタ 
カテゴリ:建築の仕事
2008/06/21 16:52:20
 

お友達

九州 佐賀です よろしく
20 人のお友達がいます
*Sei*Sei ロド狂(キチ)ロド狂(キチ)
@KITA@KITA しろカエルしろカエル
ごんぞーごんぞー ノルトノルト

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
YAMAHA SR400  カフェかすたむ セパハンですが見栄と気合で・・・・
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
カフェスタイルが好き
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
毎日乗ってます 九州から奈良までこいつで旅行したのが思い出 さすがに二度は無理です
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
仕事用で五人乗りが必要となりネットで格安で購入 12万キロ超えの車体ですが、いろいろ弄 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.