• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まどやんのブログ一覧

2009年05月22日 イイね!

素朴な疑問集

何気なく送っている日常の中にも、ふと立ち止まって考えてみると浮かんでしまう『素朴な疑問』

そんな疑問を徒然に解決して行ければ、平凡な日々も愉しくなるかな?

と、言うわけで…


人は何故、階段を下りる時に、変なリズムを刻みながら下りるんだろう?

大抵の人が『タタン、タタン、…』と言う感じ。
「右(左)足で跳ね、左(右)→右(左)と続け様に段を下りる」の繰り返し。
遠くから見ているとまるで、ピョコピョコと跳ねながら下りているみたい。


凄い人だと「左→左→右」と、まるで階段を滑るかの勢いで下っていく…冷や汗

皆さんが階段を下りるときはどんな感じですか?

ふと考え、意識して下りてみましょうexclamation(呉々も途中で蹴躓いて、転ばないようにわーい(嬉しい顔))



ちなみに、私はきちんとしたテンポで下りています。(タン、タン、タン、タン、…)だから、跳ねてるようには見えないはずなんですが冷や汗
Posted at 2009/05/22 19:07:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | アンケート | その他
2009年04月03日 イイね!

picturesque

picturesque仕事帰りにちょっと引っ掛けて、見上げた先には、コレ!



丁度見頃なようですねわーい(嬉しい顔)
Posted at 2009/04/04 00:52:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | ニュース
2009年03月17日 イイね!

ご無沙汰しております手(パー)手(パー)

気が付けば、前回のブログ更新から、早7ヶ月あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

半年以上も放置してしまいました…。


この間の事を、語り始めるとキリがないので、敢えて触れないで下さいm(_ _)m

今後は、極力、更新しますカラオケ
ですので、今後とも、宜しくお願いしますexclamation×2
Posted at 2009/03/17 20:20:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | モブログ
2008年08月18日 イイね!

キャンプ

キャンプ15(金)~17(日)の3日間、栃木県のとあるキャンプ場で、カミさんの幼なじみの家族とキャンプに行ってきましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

毎日雷雨に見舞われましたが、呑んで喰って温泉浸かって川で遊んで、完全リフレッシュムード

とても楽しかったです。
先月末から、我が家では色々と有ったので、自分にとっても、家族にとっても、良い気分転換になりました。

ノアで東北自動車道などの高速を飛ばして、岩槻から約2時間で着きました。ちなみに、一番近くのコンビニまでは、車で約10分かな?

穴場的なキャンプ場なので、詳細は省略冷や汗おすすめスポットにもしませんが、自力で見つけて下さいわーい(嬉しい顔)手(パー)

参考までに、山の写真を1枚カメラ
Posted at 2008/08/18 08:17:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | オススメ | 旅行/地域
2008年08月12日 イイね!

お盆

明日は盆の入り。
今年はカレンダーの関係で、お盆中休みの方は、5連休exclamation×2

何とも羨ましい話です。

昨日今日に有給を使えば9連休。社会復帰したくなくなりますなウッシッシ

まぁ、お陰で朝の通勤列車が随分と空いています。


私?
私は船が休みなく出るので、殆ど通常営業です。強いて言うなら、15(金)に休みを取って、3連休とし、カミさんの幼なじみのファミリーと、キャンプに行くのが関の山。
でも、カミさんは体調不良なんだな冷や汗2行けるかな?
Posted at 2008/08/12 08:15:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 暮らし/家族

プロフィール

「仕事で新記録更新中exclamation×2 疲れた… 。」
何シテル?   07/30 08:23
新型トヨタノアZRR70W乗り
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ゼヒ、お友達から…、
お願いしますっ!


良ければ、そちらをポチっとね↓
8 人のお友達がいます
ふぉくすふぉくす なつのあなつのあ
カネッチカネッチ tomotatomota
ノア☆ノアノア☆ノア みやっくみやっく

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
型 式:ZRR70W-ARXSP 排気量:2.0L 3ZR-FAE 駆 動:FF ...
スズキ その他 スズキ その他
毎朝毎晩大活躍exclamation×2
マツダ デミオ マツダ デミオ
CUSCOタワーバー
マツダ RX-7 マツダ RX-7
黒色オンボロロータリー。 知り合いの中古車屋にあるのを衝動買い。 家内の妊娠発覚と共に、 ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.