• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jirohのブログ一覧

2012年11月17日 イイね!

足回 りイジリましたヽ(▼o▼)

足回 りイジリましたヽ(▼o▼) ヴィッツに乗り換える代わりにZ4を手放しましたがその代わりに自分用になったAudi A6の足回りを早速イジってみました
ブレーキはもともと大径ディスクが付いていて効きは抜群だったので特に不満はないのですがホイールを換えたくてA6に合うデザインで以前から憧れていたツーピース鍛造のハイパーフォージドを取り付けてみる事にしました

標準の18から19へのインチアップで精悍さが増しカッコ良くはなったのですがうちの近くの幹線道路にはセンターラインに背の高いキャッツアイが並んでいるので横断には相当気を使うようになりましたたらーっ(汗)

鍛造独特の光沢を放つハイパーフォージドはカッコイイのですがフェンダーの隙間が何となく気になってきたのでローダウンもする事にしました

マイナーなA6に合うサスを探してたどり着いたのがA6用のビルシュタインでしたが意外にも近くのチューニングショップだったので車を持って行って相談してみました

調べてみると値段も手ごろで在庫も残り1台分という事だったので取り付けてもらう事にしました
私の知っているビルシュタインは固くてゴツゴツしたイメージがあったのですがこれは固いというよりも締まっている感じでちょっと峠が楽しみな乗り味です

多分これからしばらくの間乗り続ける事になると思いますので自分好みになったこのA6をこれからも大切に乗っていきたいと思います(^^)b
Posted at 2012/11/18 00:17:50 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月15日 イイね!

思わぬ展開にただ涙 (|||_|||)

 思わぬ展開にただ涙 (|||_|||)家族用ヴィッツを購入する事になりAudi A6は私専用車に ♪
しかし増車する訳にはいかず その煽りでZ4が押し出される事になりました (|||▽|||
手放したくない気持ちは増すばかりですが今月中を目途にカービュー査定など
良い条件で買い取ってくれるところを探します 
情報をお持ちの方 興味のある方メッセージ等お声掛けお願い
します m( __ __ )m
Posted at 2012/10/15 21:20:09 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月26日 イイね!

栃木ワインディングオーフ!! o(*^ー゚)♪

栃木ワインディングオーフ!! o(*^ー゚)♪活動再開 第1弾は「みんなの倶楽部」「関東クルーズ」合同の
「栃木ワインディングオフ」でした!!

これがまた幹事さんに要望
したとはいえ 最初から最後まで
ワインディング だらけでした~♪  Σ(=∇=ノノ ヒィッッー!!

安全運転で走っていたつもりが しまいにはリアブレーキ から
悲鳴が‥ 翌日ディーラーで見てもらい異常は無かったので
一安心 しましたが‥あせあせ(飛び散る汗)

大笹牧場のジンギスカンも牧場ソフトクリームも美味しかった♪
道中も含めて少しは経済活動に貢献できたかな?
それより何より みんなと一緒のツーリングはすごく楽しいですね♪
来月は赤城のワインディングオフですが 今度はもう少し
おとなしくなる そうです?  (o¬ω¬o) ホントカナ~‥
Posted at 2011/04/26 20:38:24 | コメント(19) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月21日 イイね!

空耳って面白い♪

空耳って面白い♪

このところ何となく不安な日が
続いていたので
久しぶりに
ゲラゲラ笑ってしまいました♪



涙出ちゃうかもよ~♪

Posted at 2011/04/21 20:28:43 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月21日 イイね!

埼玉も受け入れています!! (*ToT)人(T-T*)♪

埼玉も受け入れています!!  (*ToT)人(T-T*)♪今回の東北沖地震では津波や原発
事故など戦後最大と言われる 甚大な
被害が発生しました!!

それにともない福島から被災された方々が さいたま市のスーパーアリーナ
                にも ぞくぞくと避難して来ました。
そこでは受け入れる側のスタッフとして地元や近県のボランティアの方々が活躍しています ∠(*^ー^*)o

うちの妻も幼稚園保育園経験の有資格者としてお子さんを担当
する部署で ボランティアに今日も行っています。
私も陰ながら細かいところで応援しています (;^_^A

募金をしましたとか ボランティアをしましたとか言うと黙ってすればいいのに売名行為だと蔭口をいう人がいるそうですが私は逆だと思っています。

黙ってする方法も当然いいと思いますが 声に出す事は自分だけで止まるのではなく活動を広げる相乗効果があると思っているからです。

すぐに不謹慎と言う人こそ ボランディア活動をして人の役に
たつ歓びを味わって欲しいと思います ♪o(*^∇^)X(^∇^*)o

被災者の受け入れ期間は今月いっぱいだそうですが その後の
行き先が少し心配です。
Posted at 2011/03/21 11:24:29 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

自転車・バイク・青空とやっぱりオープンカーが好き! 歌う事も好きで車の中ではサザンなどいつも歌と一緒です(^^) ↓最近は地元のカラオケサークルにも入ってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A6 (セダン) アウディ A6 (セダン)
Audi A6 3.0 TFSI quattro 3リッタースーパーチャージャ ク ...
ホンダ その他 ホンダ その他
オープンカーに移るまで学生の頃からずっとバイクを乗り継いで来ました
ホンダ アヴァンシア ホンダ アヴァンシア
普段乗りの車で一番活躍してくれました    
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
BMW Z4 3.0i  家族の車購入時に増車できず手放しましたが今でも乗りたい大好き ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.