• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月14日

宇宙船不時着?

 浅草の駒形どぜう(どじょう)にカミさんとウオーキングを兼ねて行って来ました。 その後浜離宮まで観光汽船に乗って行ったのですが 私達のひとつ手前の船が あの有名な松本零士氏がデザインした船でした。たしかHIMIKOだと思います。
 目の前で見るのは初めてでした。飲んでいたせいもあり少々興奮気味でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/16 22:10:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🗻ステキなスポット発見✨
♪みなみ♪さん

イルミネーション☆
ヴェル翔星さん

黒く..力強く立つ..そんな貴方に ...
Hiiroさん

走り納めの旧車の祭典
ofcさん

集合!→今年1年頑張った方
ウッドミッツさん

場違い
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2008/06/16 22:40:31
某ア○ヒビールのウ○コが写ってますね(笑)
この船の会社、担当していた事あります。。。(謎)
コメントへの返答
2008/06/17 21:30:51
 この会社を担当していた~??
銀狼さん 何者?? 

 ちなみに この通称ウ○コビルは本当は聖火台に乗った炎の予定だったそうです。
そう言われてみれば納得しますが 今の方が ステキ!!
2008/06/16 22:44:17
駒形ドジョウ食べたーーい!
ネギいっぱい乗せて、ビールをぐっーーーーと。
考えただけでよだれが・・・

実は昔、ここの観光汽船に乗って酔ったことがあり、それ以来、船は苦手です。
コメントへの返答
2008/06/17 21:41:26
 どぜう鍋と柳川鍋をビールでグビ~っとやりながら食べました。

 卓上の山椒をパラッとふりかけるとあら不思議?まるでうなぎを食べている様な味がします。

 そこでまたグビグビ~つ!!
この後本当に歩けるのかな~?
 

   
2008/06/16 23:51:19
今日は良い天気で、都内の散策にはもってこいでしたね♪
HIMIKOもウ○コも、そばで見るとインパクトありますよね!
コメントへの返答
2008/06/17 22:36:09
 私達の乗った船はテラスがそのまま川の上を走るような ちょっと錆びた古いタイプでした。
  でも今の季節 かえってその方が気持ちいい~川風に吹かれてすご~く爽快でした。

 密封されているタイプのHIMIKOは寒い冬の方がいいかもしれませんね。
2008/06/16 23:51:57
おぉ~私の実家の近くです~。

私も休日になると、墨田側の土手沿いをビール片手に散歩したりします。

幼少の頃、よく仲見世に出掛けては「大人のおもちゃ」看板を見かけ、「ママー、大人のおもちゃって何ー?」なんて聞いたこともあります(笑)

「おもちゃ」の響きに弱かったんでしょうね。。。
コメントへの返答
2008/06/17 22:34:36
 うまい!! 座布団一枚!!
でも今の仲見世は「大人のおもちゃ」はあまり見当たりませんね~。外人多いし日本を誤解されそうだし‥

 それと私は自転車で時々三ノ輪あたりから浅草の桜橋を渡って墨田に出て さいたま市まで墨堤通りか葛飾を通って帰ったりします。
 足立 荒川 墨田あたりは よく出没アド街ックします。

 
2008/06/17 08:47:10
(*゚ロ゚)ォォォオオ
なんか男心をくすぶる船ですね~
このまま海にも潜れそうな感じがします♪
コメントへの返答
2008/06/17 22:33:05
 この船は中を覗くとラウンジ風になっていたり座席数が少ないところを見ると特別に申し込むんでしょうね。

沖縄のコバルトの海に浮かんだら似合いそうですね~。
 ゆっくりと熱帯魚の泳ぐ海底を潜行できたら早速予約入れたいと思います。まるでシービュー号みたい。(古っ!!)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

自転車・バイク・青空とやっぱりオープンカーが好き! 歌う事も好きで車の中ではサザンなどいつも歌と一緒です(^^) ↓最近は地元のカラオケサークルにも入ってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
オープンカーに移るまで学生の頃からずっとバイクを乗り継いで来ました
ホンダ アヴァンシア ホンダ アヴァンシア
普段乗りの車で一番活躍してくれました    
アウディ A6 (セダン) アウディ A6 (セダン)
Audi A6 3.0 TFSI quattro 3リッタースーパーチャージャ ク ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
BMW Z4 3.0i  家族の車購入時に増車できず手放しましたが今でも乗りたい大好き ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる