• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆さとるっちのブログ一覧

2017年01月23日 イイね!

福島でも頑張ってますよ…?

福島でも頑張ってますよ…?こんばんわ〜。
今年初めてのブログをアップする☆さとるっちです。
遅れましたが、皆様明けましておめでとうございます。
このベットに横たわっている前期ライダーテール…
長野から福島に里帰り?して来ました。
ご依頼様には本当に申し訳無く、残念に思います。
でも、他の依頼者にも共通するのですが…
たまに☆さとるっちテールでも水漏れや不点灯の
粗相をしてしまいます。残念ですが…。
紳士的に皆様が対応して下さるので本当に救われます。

このテールは昨年の11月にマイエルに夢を満載して
奈良から福島に移動の途中に長野で嫁がせた愛娘です。
しかし、あえなく水漏れで里帰りする事に…。
単身赴任先の宿舎のマイベットに鎮座してます。
早くレンズを戻さないと寝れないですね。
結局、水漏れの原因は裏側のコーキング充填不足です。
最近、本当に腕が落ちたのか、慌てた過ぎたのか…。
今までやった事の無い一人での生活は気楽ですが…
やはり辛いですね。とにかく休日は寂しです…。本当…。
今日は誰とも会話してないですし…。
こんな日は、溜まった洗濯と部屋の掃除とLEDテール…。
年内はこんな感じかな〜。
Posted at 2017/01/23 00:26:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月02日 イイね!

単身赴任…!

単身赴任…!皆様…、大変ご無沙汰しております。
幽霊メンバーの☆さとるっちです。
遂にこの日がやって来ました〜。
知っておられる方もおられますが、この度
福島県いわき市に単身赴任いたします。
まさかの転勤です…!勤続20年目に東北支店に…!
入社して奈良、大阪、京都ら辺ですくすく育って
いたのですが、遂に白羽の矢が突き刺さりました。
次の現場は復興住宅の建設工事で工期は来年一杯です。
着任していきなり東北の冬は、関西人には辛いかも。
また43歳にして初めての1人暮らしと、東北での仕事
しかもJVの子での仕事…。全てが初めて、全てがアウェイ…。
何とかなるかな…。⤵︎
明日早朝に奈良を出発、途中に長野県を経由し☆さとるっちテールを
手渡しして、明日は福島県郡山で宿を取ってます。
4日にいわき市に入り、宿舎に入居します!
そして着任は、7日の月曜日です。
写真は荷物を詰め込んだマイエルです…。

夢と希望が詰まってます。⤴︎
頑張って来ます。⤴︎
Posted at 2016/11/02 19:36:58 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月19日 イイね!

お土産頂きました

こんばんわ~。
シルバーウィークを楽しんでいる☆さとるっちです。
明日は北陸オフですね…。みなさま楽しんで来て下さいね~。
私は子供とお留守番です。

今日は静岡からゲチュさんが奈良まで来られました。
大きな箱に入ったお土産を持って…。



関東風の味付けのヘッドを関西風味付けのヘッドにして欲しいと…。
最初はケンエルさんからゲチュさんのアッパーテールの球切れを直して欲しい
ってところから話が始まったのですが、いつの間にかヘッドの味付けを変える
事に…。

しかも少し小さめの箱も一緒に…。このロアテールの味付けも
関西風に変える事に…。
でもゲチュさんの悩みが切実で、ついその悩みを請けちゃいました。
どうも、ウインカーの光量が小さく、角度が狭いとか。
相手の車へのウインカーサインがわかりにくく、警察に注意されたり
危ない目会ったりとか…。


ライト廻りを弄られてる方は、もしかして同じような悩みを持って
られるんでしょうね。水漏れ、不点灯、曇り、見栄え、光量など
機能的にダメな事に…。
今回はみん友のそういった悩みに応えてみようかと。私も抱えている
悩みですが…。


定番の静岡銘菓のお土産有難うございました。
コツコツですが、その悩みを解決して行きますね~。

Posted at 2015/09/19 23:38:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月31日 イイね!

息子と男旅して来ました

息子と男旅して来ましたこんにちわ〜。
最近は平穏な日々を送っている☆さとるっちです。
今日は、小4の息子と男旅して来ました。
って言っても家から片道2時間程度の県内の観光スポットですが…。
道はすこぶる空いていて、険しい山道ですが楽しいドライブでした。
奈良県に住んでながら、南部の方はほとんど行った事なく、谷瀬の吊橋も超有名スポットですが初めて渡りました。正直、メッチャ揺れて怖かったです。息子も最初はビビってましたが、慣れれば楽しげでした。
また、第2弾、第3弾と男旅を企画したいと思います。
ちなみに上の娘は友達とブラブラ…、嫁にパートに行っていて、誰も構ってくれないので、男旅に出た次第で…。
Posted at 2015/05/31 13:59:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月17日 イイね!

どうんな中身が良いですか?

どうんな中身が良いですか?こんばんわ!
4年間続いた依頼品テール製作も終わり、ちょっと夜が寂しい☆さとるっちです。
ゴールデンウイークに最後のテールの引き渡しも終わりほっとしております…。実は最近52のロアテールに目覚めております。乗っても無いのに。でも、52乗りに親しいお友達もおらず、殻割りしてみたももの、52乗りの方の好みも解らず…。やっぱりアクリル板を駆使した作品か、俺流にリフレクタを駆使した作品か…。どんな中身がよいですかね?
取り敢えずデータ取りの1セット殻割りして見ました。殻割りに失敗してレンズの角が少し欠けているので美品では無いですが、オークションに出品しようと思ってます…。
実はその昔、依頼品を作る前はオークションに51のテールを何本か出品してたんですよ。でも、3段リフレクタのテールが出品されるようになって辞めちゃいました。「あれには、敵わん」ってね。
オークションで出品されているロアテールみたいに格好良く作れないかも知れませが、大人しいフルリフレクタテールなら製作可能かと思っております。この思いが妄想とならぬように頑張ります…。

すみません…。近県の方で、出来るかもしれないロアテールを試着してくれる方を募集してます…。気に入ってくれたらそのまま着けて帰ってくれて結構です。作業工程は全てアップしますのでよろしくお願い致します…。
Posted at 2015/05/17 21:56:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「福島でも頑張ってますよ…? http://cvw.jp/b/386544/39214470/
何シテル?   01/23 00:26
エルグランド  平成16年3月登録 車いじりの好きな、2児の父親です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

E51後期ロアテールリメイク その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/29 01:53:26

ファン

71 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
平成16年3月登録のハイウェイスターです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.