• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マナティ~のブログ一覧

2017年05月27日 イイね!

気になる物欲

最近気になっている商品がある

いわゆるHUDなのだが



いかんせん、ネットで確認出来る代理店では近場にないのでHPを持つ代理店を確認するとBMW専門店なんだよなぁ


そして、設定画面のサンプル見ても、車種設定って有るのに設定項目がBMWしかないという謎仕様
アップデートで増やしていくつもりなのか?
OBD使うこの類いのモニターならユピテルとかセルスターとかありそうな気がするんだよね。
あ、Defiにあるのは知ってます。
ただ、やっぱりHUDってのが格好いいんだよね

https://youtu.be/z-6XGmnkc_c


http://www.visualgoal.com.tw/
Posted at 2017/05/27 04:22:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常
2017年05月27日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:山の頂上で天体撮影。プラネタリウムのような動画が撮れたらいいな

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:一昔前の360°カメラでは単眼ではなかったのでどうしても画像の繋ぎ目が気になっていた。単眼で360°撮影出来る事はそういった繋ぎ目等も気にしないで見られる


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/27 00:27:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月26日 イイね!

効果無し

最近ユーチューブで見た

スクラビクングバブルガラスクリーナーでホイールの汚れが落ちるとかいうやつ

やってみたけど全然落ちなかった

但し、ホイールがコーティングされた感はある


色々調べたらダストの焼き付きかもしれない

次は酸ポールだな
Posted at 2017/05/26 15:24:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月25日 イイね!

住み分け

新型XVのXモードが本格クロカン並みに使えるとか、いろいろ言われているけどふと思った
何故XVなんだろう?
確かにスバルは昔からレガシィのクロスオーバー、アウトバックを出していたので、延長線と言えば延長線

しかし、インプレッサベースのフォレスターの立ち位置ってどうなるんだろう?

現行は知らないが、前の型までは内装もそのままインプレッサだった

言うなれば、外装がちがうXVみたいなものか?

となれば、外装もほぼ同じのXVが出てきたら同サイズ感のフォレスターの住み分けが必要になってくる

これ以上大きくなるのならレガシィベースのフォレスターに、なるのか?
そうなるとアセントになりはしないだろうか?

次のフォレスターがどう住み分けしてキャラクターが変わるのか、少し楽しみではある
Posted at 2017/05/25 07:36:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月01日 イイね!

最近のお悩み相談室

数ヵ月前から高速でブレーキを踏むとジャダーが発生する

ブレーキ周りの点検し、ディスクに異常は無いもよう購入時、パッドとタイヤはあまり無いので次の車検では変えてくださいとのことだったのでパッド交換しようと決断

一応ブレーキ周りは整備士でないと違法になりかねないので、ディーラーの元整備士だった親父を隣に置いて作業
しかし、ピストンからパッドを外してみたら、ほぼ新品(購入時に交換してくれていたっぽい)
そして、同時にタイヤの劣化が思った以上だった
製造後四年なのだが、センターの溝にぐるりと一周割れが生じていた

父親と相談した結果、ジャダー(のような症状)はタイヤが原因ではないかと

そして、悩みの種はタイヤ選びへ…

で、ガソリンスタンドで良くしてもらってる店長さんと検討したりメーカー問い合わせしてもらった結果
乾燥重量1785KgとフォレスターのキャラクターだったらあまりRV用のタイヤに拘らなくても良いのでは?と言うことで
選択肢にスポーツ系のタイヤもオススメされた(タイヤ剛性が通常品より高いため)

とりあえずジオランダーは無いにしても
今履いてるブルーアースにするか?
同じヨコハマならアドバンスポーツにするか?
ブリヂストンのアレンザも気になる
いっそのことホイールごとインチアップして変えてやろうかとも思ってしまう今日この頃

しかし、インチアップでの乗り心地悪化は避けたいのもあり…

悩み所だ
Posted at 2017/05/01 18:21:33 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #フォレスター HB4 led ヘッドライト 車検対応 車検基準 12v車24v車両方 PHILIPS Lumi ... http://minkara.carview.co.jp/userid/386600/car/2290340/8491825/parts.aspx
何シテル?   05/28 23:58
浜松市内や浜松近郊のお店(食べ物メイン)の紹介もしてますので、お近くにお寄りの際はお試し下さい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

オイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/30 08:28:55

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
スバル2台目
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
念願の好みの車になりました
ヤマハ BW'S ヤマハ BW'S
通勤専用でした パワー不足は否めなかった
ヤマハ BW'S125 ヤマハ BW'S125
通勤、ツーリング用です

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.