• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しろびっつ(・∀・)のブログ一覧

2017年11月03日 イイね!

生存報告(11月)

生存報告(11月)今日はいい天気ですね。入間基地が航空祭だそうですが、航空祭日和ですね。
ご無沙汰しております。皆様お元気でお過ごしでしょうか。

えーと、先日、清里というオサレなところに行ってきました。自分の学生時代はペンションとか、結構話題になっていたような気がしますが最近はあまり聞かないような…
で。Rockというお店で飯食いました。ウマウマでした(・∀・)値段がちょっと高いかな(箱根の飲食店くらい)と思ったんですが、出てきた料理を見て納得しました。カレーなんかコ△イチの2倍は量があるような…そしてウマい(・∀・)あとキャベツがウマウマでした。生でこれだけウマいキャベツ食べたことがない‼︎写真は料理の一部です。芋の下にキャベツがねてますw
と、相変わらず食べ物の話ばかりですが、食欲の秋ということで(いつも秋っぽいのはご容赦を)。

ではでは次回はクリスマス前に浮上したいと思います。ご訪問下さる皆様、いつもありがとうございます。
Posted at 2017/11/03 12:18:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 普通の日記。 | 日記
2017年10月02日 イイね!

生存報告(10月)

生存報告(10月)秋になってきましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか。
先日、またうちの91の具合が悪くなりまして、Dへ行ってまいりました。5月に具合が悪くなったときと同じような症状です。上り坂を走っておりましてトルク足らないな〜と思いシフトダウンしてアクセルあけたところ、加速して行かず回転数も上がらないという状態で、感覚的にはニュートラルでアクセルあけてるような、機会的にらエンジンがふけあがらないような状態になりまして、も一度おなじ操作をしたら元どおりになったのですが、さすがにおなじ症状が二回は…(^^;)ということで某店へ。
主治医のU氏の診断によると、特に異常はなく、端的にいうと電気系、コンピュータのほうがちょっと判断誤りを起こしたのではないかということでした(^^;)
ということでそのまま連れて帰ってきました。で、帰り道、高速道に乗ろうと合流した直後、いきなり右側車線にいたクルマが左に(ワタシの直前)に入ってきまして、一瞬ヒヤリとしました。位置的にワタシが死角になったと予想してますが、合流箇所で車線移動するんじゃない!!(怒)ほんと、漫然運転してるなと思いました。

というところで、今日はこの辺りで。また来月浮上します。いつもご訪問下さる皆様ありがとうございますm(__)m
写真はこの前食べたカレーです。ドリアに見えますがカレーです。うまうまでした。
Posted at 2017/10/02 07:31:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 普通の日記。 | 日記
2017年09月07日 イイね!

生存報告(9月)

生存報告(9月)いきなり秋になってますね。皆様お元気でお過ごしでしょうか。
写真は新作のフラペチーノです。なんか毎回ややこしくて覚えられませんwいろいろトッピングを注文してる人の言ってる言葉はもはや呪文ですね。まあ、自分が年寄りになってきたということかもしれませんが。
このフラペチーノ、やたら果肉が多いのですが(容器の半分くらい入ってた)、こういうフラペチーノなんでしょうかね?氷のシャリシャリ部分が少なくてちょっと不満です←
あと、もう一度飲みたかったヨーグルトフラペチーノは無くなってましたorz人気だったのかな?15日にはほうじ茶フラペチーノがでるらしいですが、このところ期間限定のフラペチーノのスパンが早くね?と思ってます。
ところでコーヒークリームラテは出ないかな?

なんだかスタバの飲みものの話しかしてませんが、それではまた来月(^^)/
いつもご訪問くださる皆様、ありがとうございますv
Posted at 2017/09/07 18:09:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 普通の日記。 | 日記
2017年08月28日 イイね!

生存報告(8月)

生存報告(8月)残暑お見舞い申し上げます。
日中は暑さがつづいておりますね。皆様お元気でお過ごしでしょうか。

先日、知人に誘われたのでまたこちらに野球観戦にいってきました。やっぱり生のスポーツ観戦というのは面白いですね。直に観戦というとFSWのワンメイクレース等も時間が許せば可能な限り見に行っていますが、スポーツによってファン層の違いがあるというのを如実に感じております。モータースポーツだったらスーパーGTとかのほうが面白いから絶対見に行った方が良いと同僚などにも勧められておりますが、駐車場はFSWの外になるくらい観客でいっぱいになるとかいう話をきいているので、んーだったら動画でいいやとか思ってしまっています(ダメ)

野球のほうは、チャンスとかになるとスタンドのファンが一体になるのがなんかとても楽しいなと思いました。これはサッカーもそうなんでしょうけれど、応援がチームごとに異なっていて工夫をこらしているのも面白いなと。実は子供の頃、ここの近くに住んでいたことがありまして、野球好きの親父に訳もわからず連れて行かれてスタンドで見ていたという経歴がありまして、この球団に関してはファンというより応援するのが当たり前感覚になってしまっているのがどうよ?というところなんですが(笑

以上近況報告でした。それではまた沈みます。
いつもご訪問くださる皆様、みん友の皆様いつもありがとうございますv
Posted at 2017/08/28 06:54:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 普通の日記。 | 日記
2017年07月14日 イイね!

生存報告(7月)

生存報告(7月)暑中お見舞い申し上げます。
いや〜暑いですね。湿気も多くて毎日がサウナですね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

先般、写真のところへ行ってきました。交通手段は全部電車でしたが。ひよんなことから入園券をいただきましてむだにするのもアレかなと思いまして。
ここははじめて行ったのですが、二桁年ぶりの動物園、なかなか楽しめました。遊園地の乗り物も中にはあるんですね。プールもあって面白そうでした。親子連れにはいいかも。
で、例のペンギンはどれだか結局わからず(笑)、暑さのせいか動物も大概グターっとしてました。

でワタシもクダーっとなっております。やれやれ。ガリガリ君食べるかw
皆様も熱中症などにはお気をつけてお過ごし下さい。いつもご訪問いただきありがとうございます。
Posted at 2017/07/14 09:32:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 普通の日記。 | 日記

プロフィール

「生存報告(11月) http://cvw.jp/b/386634/40659037/
何シテル?   11/03 12:18
クルマはあまり詳しくありません。 仕事に波があるので時間的余裕のある時期だけネットやってます。 PS.プロフ画像は仮です(;・∀・)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

MEGAWEB 
カテゴリ:クルマ
2014/08/10 20:09:42
 
Netz Cup Vitz Race 2014 
カテゴリ:クルマ
2014/01/13 18:02:49
 
箱根ターンパイク 
カテゴリ:クルマ
2013/03/24 15:09:07
 

お友達

初対面(足あと無しetc)でのお友達申請はお断りする場合があります。申し訳ありませんがご了承下さいm(_ _)m
24 人のお友達がいます
kurumazukidayokurumazukidayo * JEFJEF *
Nathan ZacharyNathan Zachary * あおまくあおまく *
クロぱんだクロぱんだ かぁ~ずかぁ~ず

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
「こんにちわ~」とか写真に台詞を入れたいくらいですが、それはともかく(笑)、MT車が欲し ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
自分と家族兼用です。 Racy 1.3TRDスポーツM MT車です。 AT車ばかり乗って ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
よく走ってくれます。 パワーに欠ける分、健気に頑張ってくれます。 外装、気に入っていま ...
その他 画像 その他 画像
写真保管用です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.