• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

立ち寄り場所:ネッツ群馬某店と群馬県庁

立ち寄り場所:ネッツ群馬某店と群馬県庁 昨日から、隣県に湯治に行っていました。
写真は、ネッツ群馬某店の松原選手のカップカーとうちのびっつのツーショットです。勝手にプチオフ(笑)
そうしたら受付のお姉さんに「しろびっつさんは松原のファンなんですね」と言われたので、ファンというか、松原選手は日本一のヴィッツ使いですから、同じヴィッツ乗りの自分としては尊敬や憧憬の気持はやっぱりあります、という意味の回答をしました。坂道発進失敗するような初心者レベルなので余計に、なんでしょうね。野球少年とイチローの関係です(笑)

で、帰りに群馬県庁31階のレストランでランチをしようとしたところ、県庁駐車場入り口で係員さんに止められてしまいました。
なにかあったのかなと思ったのですが、車をじろじろ見ていた係員さんの第一声が「車高落としてますか?」。自分「はい」。係員さん「やっぱりそうですか。ちょっと低いので屋外駐車場に停めてください」。
というわけで、今まではベルトコンベア(?)に乗せられてしまわれていたうちのびっつ君ですが、今日は外・・・・かんかん照りで暑いんですけど~(^_^;)

食事して戻ってきたら、今度はシフトノブが熱くて握れなくて困りました。皆様こんなとき、どうしているんでしょうか。
ブログ一覧 | ネッツ群馬某店 | 日記
Posted at 2011/08/07 20:03:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

10/17・18 夜中に天ぷら&再会
Aero_eーマさん

男はつらいよ!出会いあれば別れあり ...
新斬まおうさん

冷たい雨の牛久沼
naka(=^・^=)さん

タイミングベルト交換③
KP47さん

2017/10 ロードスター 東北 ...
コマツダ@名古屋だけど奈良軍団さん

曇りの天候もいい... 読書は愉し ...
晴耕雨読さん

この記事へのコメント

2011/08/07 20:24:30
初コメ失礼します。

G〇パイスですね。

アルテッツアァのスロットル洗浄をやってもらっ

たことが有ります。

シフトノブ、ジュラコンにしてからあまり暑く成り

ません。(笑)
コメントへの返答
2011/08/08 07:05:17
おはようございますm(_ _)m
コメントありがとうございます。

仰るとおりGス●イスです。
アルテに乗っていらっしゃるんですね。

店に行ったら、入り口にアルテがずらーっと6台も並んでいて壮観でした(^^)

シフトノブ、ジュラコンがいいんですね。変えてみようかな(笑)
2011/08/07 20:35:17
はじめまして SUESANと申しますm(_ _)m

おお~ なかなかの2ショットですね カッコイイ(’-’*)

僕の場合 シフトノブが暑いときは『気合で』乗り切りますね(爆)
それか・・・シフトチェンジするとき、ノブは一瞬でしか触らないとか・・・・

こちらも今日も暑かって、丸型の金属ノブ使ってたのですが
暑すぎて握れないので純正の丸型ノブに戻しました(;´∀`)
コメントへの返答
2011/08/08 07:13:46
はじめましてm(_ _)m
コメントありがとうございます。

うちのは普通なんですが、やっぱりカップカーが格好いいですよね♪

『気合い』ですか~。アニマル●口ですね(笑)でもこれも重要かと!
一瞬でしか触らない・・・・もはや神業ですね(^^;)凄い・・・

金属だと熱いですよね。うちのは90系ヴィッツでも初期型なので純正でもシフトノブの形状が違うので・・・・中期型純正のものは熱くないんでしょうか?
2011/08/07 21:55:20
セリカ乗ってた時のレッツオの樹脂製ノブ使っていますよ。
クイックシフトになったらまたお蔵入りかも。
コメントへの返答
2011/08/08 07:17:30
樹脂製、熱くならなそうですね。
レッツオ・・・・しまった、だいぶ前に知り合いにあげてしまいました(爆)

クイックシフトなんですね?!(^o^)
レポート楽しみにしてます。
2011/08/08 09:41:14
おはようございます(^^)
再びコメントしますm(__)m

僕が使ってるノブは後期用の丸型ノブですね☆ 中期型も元々は前期型と同じ『杖型?』のノブです(^o^)
個人的に杖型もいいんですが、丸型のほうが好みなので変えちゃいました(^_^)v
コメントへの返答
2011/08/08 18:11:37
こんにちは。
コメントありがとうございますm(__)m

シフトノブ、丸型は後期型だったんですね。勘違いしました。ごめんなさいm(__)m

杖型(?)も悪くはないんですが、後期型の丸ノブ、どんな感じかちょっと握ってみたい気がします。
MTだとシフトノブも重要かなと思いますf^_^;
2011/08/08 19:16:52
こんにちは!

いいツーショットですね☆

暑いときは、
フロントウインドウにサンシェードをはさんでおくと多少違うかもです。
確かにジュラコンシフトノブはあまり熱くならないと思います。

球型チタンシフトノブに使ってたときは火傷しそうで触れませんでした^^;

コメントへの返答
2011/08/08 20:21:59
こん**は~

うちのはともかくレーシングヴィッツが格好いいので、並ぶと映えて見える気が(笑)

サンシェード、実は持ってません(大汗)
やはりジュラコン・・・・背に腹は代えられないので探してみることにします♪今使っている純正は金属+黒なので、熱い熱い(^^;)

球型チタン・・・・想像するだけでも熱そうですね。

2011/08/08 19:32:41
こんばんは(・∀・)
ウチに何度か来て頂いたので
今日はこちらから来ました。

ヴィッツレースの車両は僕ら
ヴィッツ乗りのベンチマーク
車両だから特別な存在です(^_^)
そんな特別な存在があなたの
街のネッツ店にいるあたりも
お気に入りなんですよ♪

白いジュラコンノブがお勧め。
コメントへの返答
2011/08/08 20:41:52
こん**は(^o^)
ご足労頂きありがとうございます。

ベンチマーク車両!まさに仰るとおりですね♪格好いいので、もう少しいろんなネッツ店に居て欲しいですね。各ネッツに1台カップカー必須みたいな感じで(笑)

ジュラコン、白だとさらに良さそうですね。これからいろいろと検討したいと思いますm(_ _)m
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「生存報告(10月) http://cvw.jp/b/386634/40518406/
何シテル?   10/02 07:31
クルマはあまり詳しくありません。 仕事に波があるので時間的余裕のある時期だけネットやってます。 PS.プロフ画像は仮です(;・∀・)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

MEGAWEB 
カテゴリ:クルマ
2014/08/10 20:09:42
 
Netz Cup Vitz Race 2014 
カテゴリ:クルマ
2014/01/13 18:02:49
 
箱根ターンパイク 
カテゴリ:クルマ
2013/03/24 15:09:07
 

お友達

初対面(足あと無しetc)でのお友達申請はお断りする場合があります。申し訳ありませんがご了承下さいm(_ _)m
25 人のお友達がいます
あおまくあおまく * JEFJEF *
kurumazukidayokurumazukidayo * ターキー9999ターキー9999
にーふちにーふち かー坊@NCP131かー坊@NCP131

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
「こんにちわ~」とか写真に台詞を入れたいくらいですが、それはともかく(笑)、MT車が欲し ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
自分と家族兼用です。 Racy 1.3TRDスポーツM MT車です。 AT車ばかり乗って ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
よく走ってくれます。 パワーに欠ける分、健気に頑張ってくれます。 外装、気に入っていま ...
その他 画像 その他 画像
写真保管用です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.