• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

そろそろ一年……。

そろそろ一年……。 早いもので、九州に赴任してきてからそろそろ
一年が経過しようとしています。

不安だらけでしたがなんとかなってますね~~~。

相棒デュアリスが大活躍してくれたのは勿論なんですが、
私を支えてくれた 『 みんカラ 』 の皆様、本当にありがとう
ございます。

一年前に九州に赴任するのが決まった時に 『 もう使えない… 』 と思っていたJR東日本の 『 SUICA 』なんですが、先日のJRダイヤ改正でなんと九州でも使えるようになりました♪
『駅前パトロール』等でお酒を飲む時の必需品が使えるようになって ( ^o^ ) ♪♪

JR九州では 『 SUGOCA 』 なんですが、これも関東で使用出来るそうで便利の輪がどんどん
広がっています。

たまにはのんびりと各駅停車の旅も面白いですよ♪♪








いつも励ましてくれる皆さんにお礼を言いたくて全国オフの参加を調整していたのですが、
仕事の調整がつかなく、今回も残念ながら不参加です。申し訳ありませんです。

当日は d.o.c 恒例の 『 電波オフ 』 で参加させて頂きますのでどしどしメールをお待ちしてます♪


ブログ一覧 | ぷらいべーと | 旅行/地域
Posted at 2010/03/21 10:16:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鳥撮り散歩(2017年12月9日) ...
zrx164さん

スマホ(携帯電話)にもアルミテープ ...
ノンタマさん

対話しなさい
1・2・3・○○!!さん

サンタさんが来ました♪♪
AN-ykkA86さん

年末の大掃除・洗車事情・・・。
エーモン / エーモン工業株式会社さん

大地の恵み・・・🌽🍅🍆🎵
よっさん63さん

この記事へのコメント

2010/03/21 11:19:36
コンニチハ!

早いもので、九州に来られて1年なんですね~。
もっと前から知ってるような感覚ですが(笑)
九州に来られて、みのっち☆号も進化しましたが、さて、例の計画はいかに?

全国オフは、残念ですね~。その分、3人で楽しんできますので(笑)
お土産話、お土産映像をお待ちください。

ということで、2年目もよろしくお願いします。

コメントへの返答
2010/03/21 11:31:43
こんにちはです♪

気が付いたらもう一年過ぎてしまいましたね~♪

次の計画はほぼ確定しました♪ 詳細は4月になってからご相談させていただきます。
(RR4灯の取り外し&RRフォグ取り外し……。)

全国オフ参加出来なくなっちゃって申し訳ありません。 時間があえばお見送りをと思ったんですが、それも厳しいみたいです。

当日は電波オフで参加を希望しますので、宜しくです。

2年目突入ですがこれからも宜しくお願いします。

2010/03/21 14:19:46
こんにちは

早いもので日産追浜工場近くでパトロールしてから1年経つのですね。。。

今回全国オフで再会を楽しみにしていたのですが、お仕事のこと残念ですぅ~
またいつか再会を楽しみにしています、、、、関東オフでもいいですよ!(笑

コメントへの返答
2010/03/22 00:39:53
こんにちはです♪

振り返れば日曜日の夜に三人で飲んだのが
もう一年前、本当に早いですよね~~♪

何とか時間を調整してみたのですが、申し訳ありません…。
当日は電波オフで参加希望です。自宅で待機していますので連絡お待ちしてます。

2010/03/21 18:57:12
コンバンハ

suica使えるようになりましたねぇ~これでカードが一枚で済みます。

で、1年間お疲れ様でした。
今年はツーリングオフ、飲みオフ、どんどんやりたいですね。
コメントへの返答
2010/03/22 00:43:16
こんにちはです♪

ほとんど廃却しようと諦めかけていたから、使えると分かったのにはビックリでした♪

今年は九州の皆様に本当にお世話になりました。今年はぜひ九州のツーリングオフ・飲みオフ・そして温泉オフをしましょう♪
2010/03/21 22:30:31
こんばんは☆


世田谷の聖地で最後にお会いしてから、もう1年ですか・・・
早いですね。
今年は自分にも変化が訪れようとします。

今年も九州で頑張ってください!!
コメントへの返答
2010/03/22 10:13:50
こんにちはです♪

伸乃助さんに貰ったプレゼントで私の九州ライフが大きく変わりました。感謝しています。

まだまだ九州から離れられないみたいなんですが、無理せず自分のペースで今年も頑張ってみようと思ってますので、これからも応援宜しくお願いします。
2010/03/22 00:11:26
こんばんは!

九州赴任からもう1年なんですね~

カレスト座間での壮行会以来会えてませんね・・・
今年は是非!!
コメントへの返答
2010/03/22 10:16:10
こんにちはです♪

去年はなかなか時間の調整がつかず関東に帰れなかったのですが、今年はGWに一度遊びに行こうと計画しています。

時間が合うのでしたら皆と是非お逢いしたいです♪
2010/03/22 01:33:55
こんばんは夜

九州赴任お疲れ様です…

九州でもSUICA使えるようになったんですか~わーい(嬉しい顔)
PASMOは?

昨年、大阪へ行った時にはPASMO使えず、仕方なくSUICA使いました冷や汗2
(定期がPASMOなのでメインで使ってます)
コメントへの返答
2010/03/22 10:19:57
こんにちはです♪

横浜にいた時は京浜急行をメインとしてましたからPASMOでも良かったのですが、何故だかSUICAを使っていました。 お陰で九州でも継続可となって喜んでいます。

本当は関西でも九州でもPASMOが相互利用出来たら便利なんですがね…。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「『 妄想 』 を卒業します!」
何シテル?   09/29 19:57
PoweredSuit増殖中に伴い、私のお腹周りもかなり 増殖中です……。                   (  ^o^;  ) 仕事の関係で相棒...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

群馬県民の日。その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/29 23:02:57
ついに九州上陸・・・CLUB LEAFが!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/31 21:59:03

お友達

変人じゃないんです、変なだけ……。

優しい目で見て下さい♪

いろんなアドバイス、お待ちしてま~す♪

    (  =^o^=  )/♪
304 人のお友達がいます
tarakokutibirutarakokutibiru * aranao_R32aranao_R32 *
でゅわっちでゅわっち * てんぱてんぱ *
MORIMORI * エーアールジェイエーアールジェイ *みんカラ公認

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

日産 リーフ でんち号! (日産 リーフ)
デュアリスを奥様に譲り渡して通勤用にリーフを選択しました♪
日産 デュアリス 日産 デュアリス
『 二代目!』 のデュアリスです♪ himenomamaさんが通勤に使用していますが、 ...
日産 デュアリス 日産 デュアリス
自慢の相棒♪ (^o^)/ 日産純正のフォグランプとマッドガードだけの ノーマル車ですが ...
日産 キューブ 日産 キューブ
オーテック特別仕様の 『 トラビス 』 です♪ 珍しいキューブでお気にいりだったのですが ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる