昨日、Tでの話で、アースは大切だよね~なんていう話になり、自分のアース線、接触不良を起こしながらも面倒なので放置してましたが、昨日の寒さの様な中で万が一人でトラブル起こしたら泣けてくるな~なんて思って、急遽アース対策。
HIDのリレーと共締めだったのを単独にしてやりました。ボディを削って、端子を削って密着させました。
アースのみならず、陽極も丹念に磨きあげました。
ついでにバッテリーの電極も磨きました。
そして、以前に
ヒデはちさんから頂いた、バッテリーカットターミナルを付けました。
使用しているアース線はぼろいけど、抵抗ないからこれでOKとしよう。
あとは、エンジン⇒ボディのアース等のメンテを今度やろうかな。
あ、オルタも用意しておこっと・・・。
話は変わって、先日物置を設置しましたが、そこは嫁さんの花を植えるスペースで、
大切なお花畑を奪ってしまったので新しく杭を購入してちょっとしたスペースを作って
お花を娘と購入しに行き、植えてみました。
嫁さん喜んでくれたので自分も嬉しくなってしまった(爆)
昨日は
朝帰り⇒授業参観直行⇒お花畑作り⇒夜遊び
でしたが、寒い夜、夜遊びに出動しようとしたその途端、暖かいコーヒーを水筒に入れて
「あったかいからこれ持って行きなー!」と相変わらず優しい嫁さん。
感謝しないとね~(爆)
Posted at 2012/01/29 17:39:01 | |
トラックバック(0) |
86