• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月06日

ハチロクの日はやっぱり走って走って!

今日は2011年8月6日。ハチロクの日で各地で熱いイベントが繰り広げられたと思います。
自分達のエリアでは富士スピードウェイにたくさんのハチロク乗りの方が集結し、
土屋圭一さんのトークショー聞いたり、本コース走ったりとイベントがありました。



トークショーですが、土屋圭一さんが交通渋滞に巻き込まれたようで時間通りに到着しなかったので急遽アドリブで現場にいたチューナー達のトークショーが始まりました。



で、本人が到着したら、すぐにトークショーが始まり、基本的にはFT86の話が多かったですね。セカンドカー的には乗ってみたいかな。安ければ。庶民のスポーカーは安くなければならないと一生懸命主張していたのは土屋圭一さん。
同感ですよね~、安くなかったらハチロクと名前付けるなまで言ってました(笑)



本コースでは、結構面白く走りました~(笑)



でも、ブレーキの不具合発見と、とどめを刺してしまったのかハブベアリングのがたが大きくなって、要交換となりました。
ま、たいしたことないっか・・・・。





走行が終わり、皆さんで歓談していると、雨がぽつりぽつり。
そのうち本降りに。そんな中取材等を受け、雨が止んだら既に15時。
さて、次のスポットに移動かなと思ったら、初めてお会いするさくさんにご挨拶。
その時間からドリフトすると言ってました。すごいバイタリティのある方でした。
またゆっくりお願いしますなんて言って、自分は横浜に向かい、
そこでゴンボスさんにお声をかけて頂き、ありがとうございました。
とことん綺麗な車にびっくりでしたw
自分の車が超オンボロに感じた瞬間でした!

横浜で20時過ぎまで過ごし、そのあとまた移動して今度は
海の上。





ここではtakanoriさんとお話をし、今回はゆっくりお話できて
良かったです。takanoriさんの車もびっくり綺麗。足も羨ましい限りでした。
自宅が近いので、近くを散歩する時はお誘いしますね~とか言って
自分は帰途に着きました。

帰宅したのは1時半。まぁまぁの時間なので帰宅してからビールをゴクっと飲んで
寝ました。結構いろんな場所に出現して、やっぱハチロクは走って楽しめる、弄って楽しめる、眺めて楽しめる、仲間と出会って楽しめる、最高のパートナーです(笑)

最後の最後まで絡んで頂いた皆様ありがとうございました。
ブログ一覧 | 86 | 日記
Posted at 2011/08/07 08:55:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【G ...
風雅堂さん

久しぶりにカート場へ
naka(=^・^=)さん

愛車と出会って3年!
まさ ひろさん

ビーナスライン 夕景 2. 170 ...
そらくう2号さん

H4 ヘッドライト装着車の方は要チ ...
pika-Qさん

夏眠から目覚めた旧車達
ofcさん

この記事へのコメント

2011/08/07 11:23:32
取材受けたんですか?
なんの取材でしょう+(0゚・∀・) +


ハブベアリング大丈夫ですか?(^^;)
コメントへの返答
2011/08/07 21:12:07
取材はそういえばなんだか詳細がわかりません。

ハブベアリングは速攻対策しますよ。
すぐになおります。
2011/08/07 11:30:30
やはり全国的になにかしらの祭りが(笑)
本コース走ってみたいですばい~!!
コメントへの返答
2011/08/07 21:14:30
本コースはギヤが全くあっていないので裏のごちゃごちゃしたコーナーだけ楽しめました。
ストレートは最終立ち上げってすぐにふけ切っちゃうので、踏み続けるとバラバラに分解してしまうでしょう。エンジンが(汗)
2011/08/07 13:33:36
昨日はお疲れ様でした。

登録してみました。
コメントへの返答
2011/08/07 21:16:04
昨夜はお疲れさまでした。登録したんですね。先ずはお友達許可しておいて下さいね。
それから今度近い場所に一緒にお遊びに行きましょう。
2011/08/07 14:20:27
お疲れさまでした~(^o^)
やっと会えましたねo(^-^)o
仕事終わってからFUJIへ駆けつけたので、3時30分と遅くなってしまいましたが、会えて良かったです(^o^)

あの後ドリパに移動し、暗くなりかけるまで、堪能してました(^o^)

次はハチロックでゆっくりお会いしましょうo(^-^)o
コメントへの返答
2011/08/07 21:18:43
お疲れ様です。
いやいや、ほんとあの場所で会えるとは思っていなかったのでびっくりしました。
さくさんですよねとお声をかけましたが、それは普段ブログで見ている姿と一緒だったので間違いないと思いお声をかけました(笑)
ドンピシャで嬉しかったです。
ハチロックでゆっくりまったり遊んでくださいね。
2011/08/07 15:48:05
1日中、86三昧だったみたいですね!
私は・・仕事でした(涙)
コメントへの返答
2011/08/07 21:19:59
そっかそっか、仕事とはお疲れ様です。
こっちは1日86三昧で1日を楽しみました。
今度一緒に同じ時間を共有出来れば嬉しいですね。
2011/08/07 17:35:24
富士行ってみたかったですが…
なにぶん車が出来上がらず涙涙

来年は是非グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)冷や汗冷や汗冷や汗
コメントへの返答
2011/08/07 21:21:10
ハチロクと長いつきあいになるので焦らなくても全然平気です。仕上がったらいつでも遊べますから。
仕上がるのが楽しみですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「忘年会☺@takanori1971 」
何シテル?   12/05 21:27
ハチロクが大好きですでに24年乗っています。 免許取ってからハチロク一筋です。サーキットは筑波2000をメインに富士、日光、間瀬etc走ってます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

メーターパネルを変えてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/04 07:48:42
業務連絡2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/13 06:19:41
また、今年も😭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/05 19:19:15

お友達

気軽にお友達になりましょう。情報交換などして有意義な場になるといいですね!
95 人のお友達がいます
☆☆ムー☆☆☆☆ムー☆☆ * 86player86player *
ヒロノブンタヒロノブンタ * ken☆1ken☆1
86ひろ86ひろ ECMQFECMQF

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
普段乗っている車。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
元気いっぱいです!
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
この車に車の走らせ方教えられました!
その他 その他 その他 その他
ブログ写真保管場所

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.