• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

アンダーフロア ノックスドール300施工

今日は早朝から涼しい午前中に下回りの錆び対策を施しました。
ものはノックスドール300を施工。

やっぱ、車を上げるまでが一仕事ですなぁ(笑)



でもって、下回りに潜って、よっぽどひどい汚れは洗浄し、油分も軽く拭きとり
後は、スプレーで塗装と同じ要領で噴いていきます。





何がきつかったって、下回りに潜って、狭い空間の中でスプレーを上に向かってしなければならなかった事。垂れてきたりします。意外に粘度が高く垂れることはあまりないのですが、スプレーの煙幕に覆われ辛かった(泣)

でも意外とうまく出来たので満足です。
ノックスドール300を2本使い、若干余裕がありました。
ついでにホイールハウス内も塗布。これでしばらくは安心かな。

塗装していた格好は、使い捨ての紙のつなぎに防護メガネ、マスクと完璧にガードをしていた。
ゆえに、通り行く人たちの視線は無視できないくらい熱い視線を送ってきてました。



終わって良かった。意外に面倒かと思ったらそんなでもなかった。
しっかり馬で上げて高さを稼げば問題なしってとこですね。
ブログ一覧 | 86 | 日記
Posted at 2011/08/28 12:22:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 12:46:45
暑い中の作業お疲れ様でした
ノックスドール300効果が有りそうですねボキもやってみたいと思っていたので参考になりました

コメントへの返答
2011/08/29 12:51:58
こんにちは。ノックスドールは結構好評なので自分も世間の流れで選びました。効果があるかは使っている人に聞かないと分かりませんが、数年使っている人の感想では全く問題ないとの話で効果も長く持続しそうです。
2本あれば十分な量だと思います。
分からないことあったら聞いてください。
ガセネタ流す可能性もありますが(笑)
2011/08/28 12:56:02
キレイに塗れてますね~(笑)しかし、白つなぎの完全防備…怪しい雰囲気満点ですね(笑)
コメントへの返答
2011/08/29 12:53:52
そばで見るとそんな綺麗じゃないです!写真というマジックかもしれません。でも汚くはないかなw。
白い紙つなぎ最高ですよ。最後は脱いで丸めてポイ!
2011/08/28 14:37:22
綺麗に仕上がりましたね(^^)
紙つなぎなる物があるんですね!!
コメントへの返答
2011/08/29 12:55:31
初めて施工したわりには良い感じになりました。下回りなんて見えるとこじゃないという捨て身根性が意外に良かったのかもしれません。みんな紙つなぎ知らないのですね。是非購入してみては。
2011/08/28 17:27:30
さび対策、ご苦労様です。
全身白はパナウェーブっぽくて怪しいですね。
コメントへの返答
2011/08/29 12:56:58
遠い国からコメントありがとうございます。
確かにそんな怪しいのありましたね。
このつなぎ帽子もついているのでもちろん帽子も着用してました。その格好を想像するだけでも笑えるでしょ?
2011/08/28 18:13:42
使い捨ての紙ツナギですか!φ(・_・”)メモメモ

下回りの錆対策は切実ですが・・・
塗装できるまで綺麗にする気力が・・・(汗)
かんたんな清掃程度で塗れる状態を維持されてるのは流石です!
コメントへの返答
2011/08/29 12:59:08
いえ、いえ、そんなことありません。単純に錆びてきたからやばいと思い塗っただけですよ。
多少の汚れ?なんてその上から一気に塗装しました。説明書に多少の汚れや油はOKとのことだったので(笑)
2011/08/28 20:09:05
乙でございました!

家のハチはつや消しですが、つや有りの方がカッコいいですねぇ~♪(σ´∀`)σ

しかしまぁ、ネ申つなぎってモノがあるんですね!
デフオイル交換の際は使ってみようかしらwww
コメントへの返答
2011/08/29 13:01:07
つや消しもよさそうですね。みんな紙つなぎに反応してますね~。数百円で購入できるので是非お試しください。
いいかもしれませんよ。何も気にしなくて作業出来るのがこの紙つなぎ。怪しい人物に多少間違えられる可能性ありですが(笑)
2011/08/28 20:56:57
神つなぎ初めて見ました冷や汗

今度潜るときに使ってみたいですウッシッシ
コメントへの返答
2011/08/30 12:23:14
このつなぎは使い捨てに加え、通気性も非常にいいので暑い日の作業にも最適です。でも意外と透けてしまって下に何か着ないと駄目かな(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「忘年会☺@takanori1971 」
何シテル?   12/05 21:27
ハチロクが大好きですでに24年乗っています。 免許取ってからハチロク一筋です。サーキットは筑波2000をメインに富士、日光、間瀬etc走ってます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

メーターパネルを変えてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/04 07:48:42
業務連絡2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/13 06:19:41
また、今年も😭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/05 19:19:15

お友達

気軽にお友達になりましょう。情報交換などして有意義な場になるといいですね!
95 人のお友達がいます
寝てぞう寝てぞう * ドリグリN2ドリグリN2 *
16隼16隼 * れおなるどれおなるど
takanori1971takanori1971 sich schwarzen bartsich schwarzen bart

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
普段乗っている車。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
元気いっぱいです!
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
この車に車の走らせ方教えられました!
その他 その他 その他 その他
ブログ写真保管場所

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.