• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@かのん&はなパパ@のブログ一覧

2017年05月21日 イイね!

トミカの黄ビート

トミカの黄ビートず~っと探していたトミカの黄ビートをやっと発見しました。
塗装がやれて、右前輪がネガキャンとなっていますが、全体の状態は、そんなに悪くない。
これで200円なら買いでしょう♪

気分良く帰宅すると、長男が興味津々。
あっというまに長男のガレージへ・・・。
大喜びで我が家の床で走らせてました。
トミカプレミアムの銀黒スカイライン(前期ですが)と今回のビートで、パパのクルマ達が長男のガレージにも揃いました。

もちろん長男のために買ってきたので、いいんですけどね。
パパは新車で買ったトミカの黄ビートを持ってるから(o^-^o)
Posted at 2017/05/21 09:46:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | ビート | クルマ
2017年05月12日 イイね!

最後の幼稚園バス

最後の幼稚園バス今日は会社を休んで、長男の幼稚園の遠足の送迎をして参りました。
幼稚園の遠足が現地集合ですので、送迎が必要なのです。
どうせ行くならと、お友達も乗せて行くので、スカイラインが幼稚園バスとなるのです。

子供達は、テンション高く大騒ぎ!
楽しく幼稚園バスの運転手さんを務めました。
長男も今年度で幼稚園を卒園するので、最後の遠足。
送迎も最後となりました。

幼稚園の事務長さんがクルマ好きなので、駐車場でのトークを楽しみにしていたのですが、今年で最後。
こちらも残念です。
まあ、個別に飲みに行けばいいんですけどね。

スカイラインもファミリーカーとして働いた一日でした。
Posted at 2017/05/12 22:04:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | DR30 | クルマ
2017年05月05日 イイね!

タイヤ交換

タイヤ交換劣化でサイドウオールにヒビが入ってしまったDR30のタイヤをやっと交換。
いつもの中古車屋さんにお願いしました。

四輪が外されている間にフェンダー内をチェック。
大きな錆も無く一安心。
R30の弱点(?)である左のエキマニ部もまだ穴は空いてませんでした。

交換したタイヤはミシュランのPRIMACY3。
快適性とトータルバランスを考えて選択。
どんなタイヤかは走ってからの楽しみですね。
Posted at 2017/05/06 01:34:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | DR30 | クルマ
2017年04月22日 イイね!

新車入手

新車入手トミカプレミアムのDR30ガン黒が届きました。
通販限定で、一ヶ月以上前に注文しており、頼んだことをスッカリ忘れてました。

早速開けてみると、なかなかの良いですね。
塗装も色身が良く、きれいに色がでてました。
通常品の赤黒の色違いですので、形は良いですね。
ホイールも色違いなのもいい感じ。
満足度の高い一台でした。

後期も出してくれないかな?
Posted at 2017/04/22 17:44:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | DR30 | クルマ
2017年01月29日 イイね!

(祝)90000km♪

(祝)90000km♪我が家のビートの走行距離がめでたく90000kmを迎えました。
54000kmでやって来たビートは、17年で36000kmを走破。
全然走ってないですね。
昨年夏より出張で使うようになり、距離が一気に伸びました。
10万kmに向けて、タイベル交換など考えていかないといけませんね。
Posted at 2017/01/29 08:29:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | ビート | クルマ

プロフィール

「トミカの黄ビート http://cvw.jp/b/386643/39803756/
何シテル?   05/21 09:46
家族の協力でスカイラインとビートを維持しています。 日々忙しくも楽しく暮らせるよう模索しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

※拡散&情報提供お願いします!※ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/17 20:26:18
笹子トンネル崩落 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/03 19:06:26
キリ番逃した… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/06 21:11:08

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
ほとんどノーマルです。従兄弟→父→本人の親族内オーナー車です。
ホンダ ビート ホンダ ビート
ほとんどノーマル車
日産 スカイライン 日産 スカイライン
父の愛車でした。
スズキ ランディ スズキ ランディ
妻のお父さんの愛車です。 遠出や渋滞する場所に行くときによく借りてます。 我が家の裏の( ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.