車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月29日 イイね!
こんばんは\(^o^)/neigeです。

おもてなしオフの2日目。
朝は9時からの予定が容赦なく鳴る私の携帯電話
そう、だいちゃんからの出撃要請…時間を見ると7時半(笑)

早すぎるだろ

急いで用意して出撃。

8時に合流してそのまま田貫湖へ。

まぁ、こんな早く出てきて何があるわけでもなく。
土曜日の快晴はどこへやら雲で富士山は隠れてしまっていました。

あまりにやることがないので。
朝霧フードパークへ移動。。。

朝霧牛乳の瓶詰め作業を見学したり。濃厚な牛乳ソフトを食べたり。
パワースポットの溶岩樹型を見たり他にもお茶屋、お菓子屋、酒蔵等が隣接されていてなかなか楽しめるスポットです。

フードパークを後にしてもちやへ。
3月のしぞーかオフに向けてもちや社長に打ち合わせを兼ねてご挨拶へ

とても気さくな社長さんでした。いろいろお話も聞けたのでコレは後日ブログでアップします。

時間はそろそろお昼に近づいてきたこともあり

お昼はむめさんへ。

私が頼んだのは、ミックスしぐれ…
ボリューム満点で鉄板の上で食べられるのは昔ながらのお店ならでは。
私は2切れでお腹いっぱいになりそうでしたかなんとか完食。

お昼のあとは、腹ごなしに富士山までドライブにʕ•̀ω•́ʔ✧
ちなみに写真とってない!

水ヶ塚公園でUターンして富士宮市外地へ戻ってきてからの
スバルディーラー!!

少しだけ散財したら、お土産にマグカップ頂きました。
先々週にも貰ってまた貰った(*^^*)


ディーラーに、いつまでもいても迷惑なので近くのオートバックスへ。
だいちゃんここでもまた散財w

オートバックスの駐車場借りてツケミ.…作業してたので写真ない…
 
夜は炭火焼きレストランでしょ!って事でさわやかへ

一軒目のさわやかは駐車場が満車だったので(まだ17時なんですけど…)
少し離れたさわやかへ。
こちらは駐車場は空いており待ちもあまりなくすんなり入れました(笑)
最近さわやかは待ち時間一時間以上がデフォっていう某テーマパークのアトラクション並の人気www

もちろん頼んだのはげんこつハンバーグ…また画像がない…
そういえば、動画とってたっけ(´・ω・`)

※再生時間1分 容量127メガバイト 
スマホ通信速度上限が気になる方はPCからの見てくださいね(*ノω・*)テヘ

店内にパチンコ屋のロゴの入った服きてる人おるなぁって思ったらその日はTOYOTA GAZOO RACING FESTIVALでしたねした。みん友さんも行かれたようで天気が微妙でしたがどうだったんでしょう…

そんなわけでお別れの時。
富士川SAのスマートインターまでお見送りのはずが、富士川SAのスタバでコーヒー買って雨の中駄弁ってました(ノ∀`)アチャー

20時前に完全解散。

だいちゃん二日間お疲れさま。またおいでw

次回ブログはもちや様偵察のご報告です
Posted at 2016/11/30 06:44:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年11月28日 イイね!
おはようございます\(^o^)/
急に寒くなってきて季節の変わり目は体調がいつも良くないneigeです。

さて、愛知からみん友のだいちゃん@SJ5さんがご来県すると事でおもてなしオフをしてきました。

朝9時に焼津インター降りたところのセブン-イレブンで待ちあわせ…


二人共あまりに車が汚かったので、そのまま藤枝の洗車場へ

久しぶりにジェットガンで洗車したらリアガラスに貼ってあったEASTのステッカーが剥がれる…


そんなこんなで洗車完了!!脚立やタイヤワックスがご自由にお使いくださいのこの洗車場も今年一杯で閉店なんですよね…残念

洗車も終わり時間は10時30分…お昼はとろろ食べたい!!というneigeの独断で静岡市丸子にある丁子屋へ


開店と同時に入店できたので待つことなく案内されました。
「丸子」を注文して目の前に

とろろとお櫃ご飯がドーン!!
ご飯はおかわり自由なのが嬉しいです。とろろが美味しくてご飯が進み気づけば3杯食べていました(;´Д`)=3ゲップ

お昼を食べ終え、だいちゃんがオートバックスに行くというので中原のスーパーオートバックスへ。

サクッと散財してピット作業の待ち時間にコメダへ行き食後のコーヒー。
ブラックでも甘いコメダのコーヒー…

ピット作業も終わり、一路三保へ。

写真撮影をする為なったいつもの海岸へ

駿河湾フェリーとネージュ号


だいちゃん号


ツーショット


フォレスターEYE


いつものやつ

晴天に恵まれて絶好の撮影日和になりなかなか満足の行く写真が撮れているのではと思います。

日も傾き始め一路富士宮ヘ。

そして夜は


よく行く地元の居酒屋でだいちゃんと呑み…美味しい焼き鳥とビールは相性抜群!

楽しい一日はあっという間に過ぎ、だいちゃんをホテルまで見送り私は自宅へ帰り就寝しました。


そして次の曲が始まるのです…

2日目に続く
Posted at 2016/11/28 07:32:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年11月15日 イイね!
しぞ~かオフについてのアンケート









こんばんは(*゚∀゚*)静岡オフなんてやるって言ったことなんかすっかり忘れていたneigeです。

さてさて、ほわいとふぉれがたんさんの山形オフに影響されて



静岡でオフ会やるぞ!!なんていって早1ヶ月が経ちました・・・何も考えていませんwww

一応プランはあるのです(汗)

ただただ私がやるぞぉ~って言ってどのくらい集まるのかなぁっと^^;

そこで静岡オフの規模を確認したいので、参加表明(仮)で構いません
「行くよぉ(*^^)ノ」って方

「まだ行けるかわからないけど行きたい(;^^)ノ」って方

「neigeとかいう人知らないんだけど((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」って方
↑ただの変態ですwご安心くださいwww

「オフ会って初めてなんですが…o(;-_-;)oドキドキ」って方
↑ご安心ください、紳士淑女の皆さんの集まりです。ハブりになることはありません。
「ごめ~ん、その日無理(T0T)」って方も

コメント欄または、neige宛にメッセージで

□HN.(読み方添えていただけると助かります)
□都道府県
□車両型式
□車両色
□参加・保留・欠席
□参加人数 大人: 人 小人: 人
□備考

を明記の上投稿ください。

開催日時

日時 2017年 3月19日(日曜日)
場所 朝霧高原 ドライブインもちや(会場未予約)←(予備候補地としてガーデンパーク・ミルクランド等)
     静岡県富士宮市猪之頭1114-1
     東名富士ICより車で約30分
     中央道河口湖ICより車で約30分
時間 10:00~15:00(途中参加、途中退場可)
車種 フォレスター ・スバル車

※駐車料金として当日300円徴収させていただきます。

規約 
A.会場予約

1.イベント開催にあたっては開催責任者が事前にもちや担当者に期日・規模・イベント内容等詳細を連絡の上申請し、承認の後に使用するものとする。

2.上記申請内容によってはイベント会場としてもちやの駐車場等施設を使用できない場合もあります。

3.イベント開催中でも、もちや担当者が危険であると判断した場合、イベントの即時中止をお願いする場合があります。
 状況次第では所轄警察への通報もあり得ますので、事前にご承知下さい。

4.イベント終了後はゴミなどを会場に残さず、その処理にあたってはもちや担当者の指示をうけること。

5.実車オフ会においては四輪車1台300円、二輪車1台200円の駐車場使用料金を頂戴致します。


B.禁止事項 (コレ大事)


1.違法改造車両の乗り入れ。
2.イベント参加以外の一般のお客様に迷惑のかかる行為全般。
 (大声での会話・騒音・迷惑行為等)

3.当店では飲酒運転につながる様なアルコール類の販売は絶対に致しません。
 参加者に対して飲酒運転につながる様な行為を しない様、事前に徹底して下さい。

4.二輪・四輪車その他乗り物の実車オフにおけるジムカーナ等の競技や練習走行・実技講習の類。

5.もちや担当者の許諾なしに駐車場等のスペースを占有すること。

6.イベント参加者およびスタッフ等による飲食料品の販売行為。

 ただしイベント参加者のみを対象とする上記以外の品目に関してはその限りではなく、事前の審査により許可する場合もあります。
 なお、物品販売・オークション等の開催によって生じたいかなるトラブルにも小社は一切責任を持ちませんのでご了承下さい。

7.もちやの駐車場および建物施設等を汚損するおそれのある行為。

8.その他公序良俗に反する行為、不適当と見なされる行為全般


となっております。。。

こんな催し事あれば楽しいじゃんとか・・・アレがしたい、コレがしたい、もっとしたいもっともっとしたい事があれば備考欄に記入してください。

以上になります よろしくお願いいたします。

イベントカレンダーはこちらから
http://minkara.carview.co.jp/smart/calendar/23766/
Posted at 2016/11/15 22:21:34 | コメント(9) | トラックバック(1) | 日記
2016年10月11日 イイね!

ほわいとふぉれがたんさん主催に山形オフへ遊びに行ってきました。

天気を見ると生憎の雨模様・・・
さすがはTHE RAIN MANなneigeですね^^;
愛知でも山形でも私が行く先々雨が降りますΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

土曜日時間が空いていたので、出発前にフォグランプ交換を強行・・・
コレで雨の東北道も怖くない!!

自作ブリッジに乗せて5センチアップ!!
灯体をRCオデッセイ純正に変更。バルブはH8・11のHID(もちろん黄色)


空焚きしてぇ~♪



完成!!

コレで不安要素が一つ片付いたので仮眠することに・・・
15:30



まぁ、寝れるわけがありませんよね^^;
遠足前の小学生状態・・・目を閉じてるだけでも違うのでとりあえず夕食を食べつつ18:00まで仮眠しました。

19:00頃にtwoallさんから「ウチはもう出るよー」と連絡が。
当初21:00に出る予定でしたが、自宅ではこれ以上仮眠できないので。

20:00に出発!!
とりあえず、合流ポイントの「羽生PA」を目指します。。。
順調に東名高速をかっ飛ばし巡航スピードで走行して。
海老名JCTから圏央道に入り東北道へ。

羽生PAでtwoallさんと合流し、じぇいじさんが到着するまで仮眠!
ココでもあまり寝れるわけでもなく・・・
1時間で目が覚めハイドラでじぇいじさんの現在位置をストーキングwww

24時にじぇいじさんが、羽生入り。


SJG-D三人衆(手前からtwoallさん・私(neige)・じぇいじさん)
トイレを済ませていざ山形に向けて進軍です。

「那須高原SA」-「国見SA」-「山形蔵王PA」と休憩を挟みながら編隊走行して
翌05:00 目的地「道の駅天童温泉」に到着。

まだ時間もあったためまたしばし仮眠・・・
30分後隣の車が活動開始叩き起こされる(憤怒)
ドアをバッタンバッタン閉めるからウルサイ><

目が覚めたので朝の散歩しつつ足湯へ


道の駅に足湯とは贅沢な^^一回目はじぇいじさんと二回目は金街さんとちばのぷーさんと浸かってました^^ゴクラクゴクラク

時刻は09:00を過ぎ、集合場所になる駐車場へ皆で移動。
(置いて行かれる人がいたとか居なかったとか(笑)



整列!!総勢16台!!東北山形にこんなにもたくさんのフォレスターが集まりました^^
(コレも幹事の人柄のおかげでしょうか?)

左から、ken2@R&Bさん・ほわいとふぉれがたんさん・twoallさん・じぇいじさん


neige・kiyoshi.forceoutさん・森忍さん・まきフォレさん・ミスラルさん


Nyantoさん・ちばのぷーさん・ケンボー@SJ5さん・koufさん・ミネッツォさん・めがねっ湖さん

自己紹介を終え、撮影タイム。

皆さん、こだわりのアングルでこの異様な光景wをカメラに収めておりました

11:00 昼食を食べに河北町にある「といや」さんへ






名物冷たいかけそば・・・(あまりに寒くて温かいのを迷わず注文してしまいましたww)
鶏ダシであっさりしていてとても美味しいお蕎麦でした^^
かなりボリューミーでお腹が苦しかったです。

そばの次はデザート!!

12:00道の駅 寒河江に移動です

この交差点で信号にひっかかり置いてきぼりに(・_・;)

道の駅についてもフォレスターの影はなく・・・裏の土手に降りる道があったので降りると

皆居た!!


こちらでは、ジェラートを頂きました。

チケットを1枚280円で購入(安い!)
お好きなジェラート2種盛りで280円はお安い^^さすがはJAですね

ほわいとふぉれがたんさん、おすすめ「さくらんぼ×つや姫」山形名産コンビです
さくらんぼとつや姫どちらも美味しく食感も楽しめるジェラートでした。

13:00 蔵王「御釜」を拝むため移動です。



信号で先行するほわいとふぉれがたんさんと金沢街道ランナーさんにおいて行かれ・・・もれなく迷子になりました(笑)

仕方なく高速道路とスマホナビを駆使して蔵王へw
まさに下克上・・・蔵王一番乗りでした(笑)

そして肝心の御釜は・・・1・2・3!!


ドーン!!






Don`t think.feel!考えるな感じるんだ!!

気温は8度 風も強く 体感温度はマイナス・・・

たまらず下山・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

坊平のスキー場の辺りまでおりてきて記念撮影



記念撮影をしてお開きとなりました。

宿泊組のオフ会はまだ続き

延長戦突入。オフレコトーク満載の宴になりました^^フォレスターオーナー同士で酒坏を交わすことはそうそうないのでいい思い出になりました。

ホテルに戻ると前日からほとんど寝れていなかったので、爆睡でした^^;


復路はこのメンバーで

黒磯でじぇいじさんも合流して東北道を南下。
羽生付近で自然解散となりました。


山形オフに参加された皆様お疲れ様でした^^
とても楽しいオフ会になり企画・取り纏めをしていただいたほわいとふぉれがたんさんに感謝感謝です。並びに参加された皆様楽しい時間をありがとうございました^^

さて、今回のオフに感化され静岡でフォレスターのオフ会やってしまおうかなと考えています。
日程は2017・3/18~20の三連休の初日か中日を使ってやりたいと思っております。
企画まとまりましたら、改めてご案内致します。

「イベント:SJ東北オフ-初秋のやまがた 美味しいモノめぐり&(オカマで)フォレスター放牧オフ-」についての記事

※この記事はSJ東北オフ-初秋のやまがた 美味しいモノめぐり&(オカマで)フォレスター放牧オフ- について書いています。
Posted at 2016/10/11 22:44:55 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月02日 イイね!
こんばんわ、ここ最近やたらと週末が忙しいネージュです。

山形遠征まで一週間をきり何も準備していなくて焦っています。

今日もスバルへ行ってゴニョゴニョと悪巧みの計画を立ててきたので全く準備できてませんΣ(´∀`;)
山形遠征にあたり懸念されている稲刈りですが。。。

刈れる!この調子なら刈れるぞ!!
この予報通りなら、土曜日に稲刈りを済ませて少し仮眠した後21時から22時くらいには出発したいところであります。
雨が降ると日曜日や次の週にずれ込むので晴れてほしいな!ʕ•̀ω•́ʔ✧



当日はこのルートで山形を目指します!
地図で見ると遠いな(笑)
東名〜海老名JCT〜圏央道〜東北道〜山形自動車道というルートです。

山形って何が有名?って、なった時に「米沢牛や佐藤錦、ラ・フランス」とかしか出てこなかったのでググったところ…


コレは!?美味しそうではないかと。お土産決定です(笑)天童の道の駅で売ってるといいなぁ

簡単にではありますがほわいとふぉれがたんさんが企画してくれたスケジュールをマッピングしてみました。

道の駅天童温泉から昼食場所「といや」

「といや」から道の駅寒河江

道の駅寒河江から蔵王

蔵王から天童市内

結構走るので、特小無線もって行こうか悩みますねʕ•̀ω•́ʔ✧
私自身2台しか持っていませんが(¯―¯٥)

ほわいとふぉれがたんさんをはじめ。参加される皆様お会いできるのを楽しみにしております。
Posted at 2016/10/02 22:31:13 | コメント(4) | トラックバック(0)
プロフィール
「しぞ~かもちやオフ12/4現在で参加・参加検討中含め11台!皆さんのご協力あってのしぞ~かオフです。まだまだ募集していますので皆様お声お掛け合わせのうえお待ちしております!! 運営・窓口担当neige」
何シテル?   12/04 10:34
はじめまして、「neige」(ネージュ)といいます。 フランス語で「雪」という意味らしいです^^; 元CFOC(中部フォルティスオーナーズコミュニュティ)代...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
フロントガラスカバーを付けてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 13:34:18
今年の初浮き「ぷかぷか~~」(動画) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/09 06:39:30
これ な〜んだ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/06 06:31:07
お友達
特に車種縛りもなくお友達募集中です。
フォレスター等スバル車にお乗りの方、静岡県にお住い・または隣県の方は大募集しております。
ハイドラでハイタッチした方も大歓迎しております。

一切絡みのない方からの申請はこちらの判断によりお断りさせて頂く事がございます。ご了承ください
154 人のお友達がいます
sec11sec11 * ジェットファイタージェットファイター *
NyantoNyanto * マルナ商店マルナ商店 *
エイトスターエイトスター * しえらしえら *
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
スバル フォレスター Blanche Neige (スバル フォレスター)
フォレスターD型11/28日契約2/10納車 トヨタ→三菱と乗り継ぎこの度スバリストに ...
スバル フォレスター 2.0XT EyeSight Blanche Neige (スバル フォレスター 2.0XT EyeSight)
フォレスターD型11/28日契約2/10納車 トヨタ→三菱と乗り継ぎこの度スバリストに ...
三菱 ギャランフォルティス Weiβ (三菱 ギャランフォルティス)
私の相棒、ギャランフォルティス 07・09納車。 16・02/10売却
三菱 新型ミラージュ 三菱 新型ミラージュ
妹の車です。兄妹揃って三菱車乗ってます。 燃費が良くて小回りがきくとてもいい車です(*゚ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.