車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
SJ東北オフ-初秋のやまがた 美味しいモノめぐり&(オカマで)フォレスター放牧オフに行ってきました

ほわいとふぉれがたんさん主催に山形オフへ遊びに行ってきました。

天気を見ると生憎の雨模様・・・
さすがはTHE RAIN MANなneigeですね^^;
愛知でも山形でも私が行く先々雨が降りますΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

土曜日時間が空いていたので、出発前にフォグランプ交換を強行・・・
コレで雨の東北道も怖くない!!

自作ブリッジに乗せて5センチアップ!!
灯体をRCオデッセイ純正に変更。バルブはH8・11のHID(もちろん黄色)


空焚きしてぇ~♪



完成!!

コレで不安要素が一つ片付いたので仮眠することに・・・
15:30



まぁ、寝れるわけがありませんよね^^;
遠足前の小学生状態・・・目を閉じてるだけでも違うのでとりあえず夕食を食べつつ18:00まで仮眠しました。

19:00頃にtwoallさんから「ウチはもう出るよー」と連絡が。
当初21:00に出る予定でしたが、自宅ではこれ以上仮眠できないので。

20:00に出発!!
とりあえず、合流ポイントの「羽生PA」を目指します。。。
順調に東名高速をかっ飛ばし巡航スピードで走行して。
海老名JCTから圏央道に入り東北道へ。

羽生PAでtwoallさんと合流し、じぇいじさんが到着するまで仮眠!
ココでもあまり寝れるわけでもなく・・・
1時間で目が覚めハイドラでじぇいじさんの現在位置をストーキングwww

24時にじぇいじさんが、羽生入り。


SJG-D三人衆(手前からtwoallさん・私(neige)・じぇいじさん)
トイレを済ませていざ山形に向けて進軍です。

「那須高原SA」-「国見SA」-「山形蔵王PA」と休憩を挟みながら編隊走行して
翌05:00 目的地「道の駅天童温泉」に到着。

まだ時間もあったためまたしばし仮眠・・・
30分後隣の車が活動開始叩き起こされる(憤怒)
ドアをバッタンバッタン閉めるからウルサイ><

目が覚めたので朝の散歩しつつ足湯へ


道の駅に足湯とは贅沢な^^一回目はじぇいじさんと二回目は金街さんとちばのぷーさんと浸かってました^^ゴクラクゴクラク

時刻は09:00を過ぎ、集合場所になる駐車場へ皆で移動。
(置いて行かれる人がいたとか居なかったとか(笑)



整列!!総勢16台!!東北山形にこんなにもたくさんのフォレスターが集まりました^^
(コレも幹事の人柄のおかげでしょうか?)

左から、ken2@R&Bさん・ほわいとふぉれがたんさん・twoallさん・じぇいじさん


neige・kiyoshi.forceoutさん・森忍さん・まきフォレさん・ミスラルさん


Nyantoさん・ちばのぷーさん・ケンボー@SJ5さん・koufさん・ミネッツォさん・めがねっ湖さん

自己紹介を終え、撮影タイム。

皆さん、こだわりのアングルでこの異様な光景wをカメラに収めておりました

11:00 昼食を食べに河北町にある「といや」さんへ






名物冷たいかけそば・・・(あまりに寒くて温かいのを迷わず注文してしまいましたww)
鶏ダシであっさりしていてとても美味しいお蕎麦でした^^
かなりボリューミーでお腹が苦しかったです。

そばの次はデザート!!

12:00道の駅 寒河江に移動です

この交差点で信号にひっかかり置いてきぼりに(・_・;)

道の駅についてもフォレスターの影はなく・・・裏の土手に降りる道があったので降りると

皆居た!!


こちらでは、ジェラートを頂きました。

チケットを1枚280円で購入(安い!)
お好きなジェラート2種盛りで280円はお安い^^さすがはJAですね

ほわいとふぉれがたんさん、おすすめ「さくらんぼ×つや姫」山形名産コンビです
さくらんぼとつや姫どちらも美味しく食感も楽しめるジェラートでした。

13:00 蔵王「御釜」を拝むため移動です。



信号で先行するほわいとふぉれがたんさんと金沢街道ランナーさんにおいて行かれ・・・もれなく迷子になりました(笑)

仕方なく高速道路とスマホナビを駆使して蔵王へw
まさに下克上・・・蔵王一番乗りでした(笑)

そして肝心の御釜は・・・1・2・3!!


ドーン!!






Don`t think.feel!考えるな感じるんだ!!

気温は8度 風も強く 体感温度はマイナス・・・

たまらず下山・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

坊平のスキー場の辺りまでおりてきて記念撮影



記念撮影をしてお開きとなりました。

宿泊組のオフ会はまだ続き

延長戦突入。オフレコトーク満載の宴になりました^^フォレスターオーナー同士で酒坏を交わすことはそうそうないのでいい思い出になりました。

ホテルに戻ると前日からほとんど寝れていなかったので、爆睡でした^^;


復路はこのメンバーで

黒磯でじぇいじさんも合流して東北道を南下。
羽生付近で自然解散となりました。


山形オフに参加された皆様お疲れ様でした^^
とても楽しいオフ会になり企画・取り纏めをしていただいたほわいとふぉれがたんさんに感謝感謝です。並びに参加された皆様楽しい時間をありがとうございました^^

さて、今回のオフに感化され静岡でフォレスターのオフ会やってしまおうかなと考えています。
日程は2017・3/18~20の三連休の初日か中日を使ってやりたいと思っております。
企画まとまりましたら、改めてご案内致します。

「イベント:SJ東北オフ-初秋のやまがた 美味しいモノめぐり&(オカマで)フォレスター放牧オフ-」についての記事

※この記事はSJ東北オフ-初秋のやまがた 美味しいモノめぐり&(オカマで)フォレスター放牧オフ- について書いています。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/11 22:44:55

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/11 23:04:04
neigeさん、こんばんは。

静岡から東北までオフ会行くとはさすが遠征部長。

東海にはない魅力が東北にはあって羨ましい限りです♪また近いうちにゆっくりとお話しを伺うとして静岡でオフ会やるとなれば行く鹿ないですな笑

また3月とはシーズン的にはベストですね。
休み取れるか微妙だけどお隣なので喜んで参加で。
ちなみに3/20は誕生日なので期待していいですよね笑
コメントへの返答
2016/10/12 22:01:23
こんばんは(*゚∀゚)アヒャ

いやいや、近いよ。東北

東北の魅力は一言では語れないので今度じっくり語ってあげましょうw

しぞ~かオフ計画中でつ^^
何も考えていなかったけど決算月なのよね^^;
浜松にするか、地元にするか悩みますな。。。

11/13は私の誕生日なので期待してもいいんですよね^^ニコニコ
2016/10/11 23:12:24
2日間ありがとさんでした~🎵

やっぱオフは楽しいやねぇ(^O^)
車メインのオフもいいけど、たまには夜会もええでしょっ(^^ゞ

おっ! しぞ~かオフ始動ですなっ^_^

楽しみにしてまぁ~す♡
コメントへの返答
2016/10/12 22:06:42
ken2さん、2日間お疲れ様でした♪

オフ会は楽しいですね^^
なかなかウチのご近所さんにみん友さんもいないので夜会となると遠征かお泊りオフでしか出来ないので今回みなさんと呑めて良かったです

お待たせしました!!しぞ~かオフ始動にございます。

鋭意計画中にございます^^
coming soon!
2016/10/11 23:20:52
こんばんは✨そして一番遠い500km以上離れた場所から山形までお越しいただき、ありがとうございました😊

さてさて、色んなことがありました東北オフでしたが、ブログから楽しまれたように伝わってきて安堵してます(=´∀`)また来たいと思っていただけたらさらに嬉しいです!!

そして3月の静岡オフ、超繁忙の年度末なので直前までなんとも言えませんが、行く際にはとってもかっこいい(泣)スタッドレスタイヤでしょう^ ^笑

楽しみにしてますね♫
コメントへの返答
2016/10/12 22:12:02
こんばんは(*゚∀゚)ニパァ幹事お疲れ様でした^^

ワンタンクで行ける距離なら何処へでも行きますよ^^山形楽しかったです、企画・スケジュールからも幹事の熱い思いが滲み出ておりましたGOOD!!

そうなんです、来年の3連休を調べたら3月でした^^;
なんとかご予定をつけていただき参加していただけると嬉しく思います。

私も3月だとまだギリギリスタッドレスかもしれません。

ほわいとふぉれがたんさんのプレッシャーにも負けず頑張って企画します^^
2016/10/11 23:24:56
(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ
フォレスターが
沢山(*´﹃`*)
い〜な〜(๑˘・з・˘)ッブー
SFのオフ会も無いのかな〜ヽ(´Д`;)ノアゥ...
コメントへの返答
2016/10/12 22:21:19
こんばんは(*゚∀゚)アヒャヒャヒャ

フォレスターが沢山でした^^
SJでもなかなかこの台数はレアですね

まえザルさんもしぞ~かオフお越しください歓迎しますよぉぉフォレスター海苔は皆兄弟!!

SFのオフ会も活性化するといいですね(TдT)

次回のSJ-EASTのオフ会は矢島の感謝祭だそうです^^
2016/10/11 23:50:55
お疲れさまでした~。
ハイドラ監視されてたプレッシャーにも負けず予定時刻の0時ぴったりに到着した時は我ながら見事でしたw
往路の編隊走行楽しかったですよん!
あと、オートライトは場合によっては眩しいと助言ももらえたので状況次第で使い分けるようにします(^_^;)

静岡オフが動き出すとは…楽しみにしております!
コメントへの返答
2016/10/12 22:27:18
こんばんは(*゚∀゚)ヤッホーお疲れ様でした^^

そうですね、予定通りのご到着お見事でした^^

編隊(基、変態)楽し方ですよね^^

楽しかったので、大所帯でも編隊走行ができるルートをしぞ~かオフでは組み込もうかと思います^^

じぇいじさんのご参加もお待ちしております^^

オートライトは私にとっても発見でしたので、今後私も気をつけたいと思います^^
2016/10/12 00:13:40

お疲れ様でしたー!
行きは1人で行ったのでみんなで帰った帰り道が楽しく感じました笑

静岡オフ開催の際には参加させていただきますー!
コメントへの返答
2016/10/12 22:20:13
森忍さんお疲れ様でした^^

私の場合、一人で行くと色々スイッチが入ってしまって危険なのでwみなさんとランデブーさせていただきました^^

折角沢山のフォレスターがいるのですから集団行動しない手はないですよね(`・ω・´)シャキーン

しぞ~かオフでお待ちしております^^
山形に負けないくらいの企画・立案が必要ですね^^;頑張ります
2016/10/12 21:25:30
こんばんは(^_^)/~
先日のオフ会、お疲れ様でしたm(__)m
皆さんの行動力には圧巻です!
その甲斐もあってあれだけのフォレスターが山形に集まるとまた圧巻ですね!
移動では、色々ありましたが、それも含めて楽しかったです!
次回以降もオフ会参加しますので、その際はよろしくお願いします!
コメントへの返答
2016/10/12 22:35:47
こんばんは(*゚∀゚)バンワー

先日はお疲れ様でした^^
私より遥かにフットワークが軽い方がEASTにはいらっしゃるので私も見習いたいですw

あの台数は圧巻ですよね^^次々と集まるフォレスターを見てびっくりしましたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

今後共よろしくお願いします^^
2016/10/13 14:37:30
neigeさん
こんにちは(^^ゞ

皆様のblogを楽しみに待ってました♪
同じ場所でもそれぞれ違う空気が
あって楽しいですね~(笑)
御釜までのルートが
それぞれバラバラでハイドラを
観察するのが楽しかったです!

【Don`t think.feel!】
あはは!ホントにその通りでした~
寒い、そして真っ白な御釜もこれまた
いい味でしたね!
オフ会は楽しいです~ヽ(*´▽)ノ♪
コメントへの返答
2016/10/14 07:35:10
ミスラルさん(゚∀゚)おはようございます!
私も皆様のブログを楽しく拝見させていただいています。
ブログ読んでるとこんなことあったの!?ってことが書いてあって面白いです(≧∇≦)b

お釜へのルート。私はハイドラステルスにして高速使いましたがΣ(´∀`;)
ナビに騙され迷子になったりといろいろありました(笑)

お釜見れなくて残念ですがあれはあれでありですね\(^o^)/
はいー、オフ会楽しいですねぇʕ•̀ω•́ʔ✧
2016/10/14 00:32:48
オフ会お疲れ様でした。
静岡でオフとのことで、今からアップを始めたいと思います!
コメントへの返答
2016/10/14 07:44:14
お疲れ様でした\(^o^)/

しぞ〜かでオフできたらなぁってことでスタートしました。
とりあえず、今どこに集まってどこに行こうと考えてるところです(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@じぇいじ さん、豪華!!」
何シテル?   02/25 21:00
はじめまして、「neige」(ネージュ)といいます。 フランス語で「雪」という意味らしいです^^; 元CFOC(中部フォルティスオーナーズコミュニュティ)代...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
スズキ(純正) サングラスホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/30 22:56:14
フロントガラスカバーを付けてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 13:34:18
今年の初浮き「ぷかぷか~~」(動画) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/09 06:39:30
お友達
特に車種縛りもなくお友達募集中です。
フォレスター等スバル車にお乗りの方、静岡県にお住い・または隣県の方は大募集しております。
ハイドラでハイタッチした方も大歓迎しております。

一切絡みのない方からの申請はこちらの判断によりお断りさせて頂く事がございます。ご了承ください
162 人のお友達がいます
sadusadu * RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
ケンボー@SJ5ケンボー@SJ5 * ハッピークロイツハッピークロイツ *みんカラ公認
ずんきずんき * ちばのぷーちばのぷー *
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
スバル フォレスター Blanche Neige (スバル フォレスター)
フォレスターD型11/28日契約2/10納車 トヨタ→三菱と乗り継ぎこの度スバリストに ...
スバル フォレスター 2.0XT EyeSight Blanche Neige (スバル フォレスター 2.0XT EyeSight)
フォレスターD型11/28日契約2/10納車 トヨタ→三菱と乗り継ぎこの度スバリストに ...
三菱 ギャランフォルティス Weiβ (三菱 ギャランフォルティス)
私の相棒、ギャランフォルティス 07・09納車。 16・02/10売却
三菱 新型ミラージュ 三菱 新型ミラージュ
妹の車です。兄妹揃って三菱車乗ってます。 燃費が良くて小回りがきくとてもいい車です(*゚ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.