• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

ミラーカバー塗装

ミラーカバー塗装 今日は やっとミラーカバーが来たので
会社に持って行って
早速塗装して来ました。
まずは塗装前に足付けを行います。

その次は脱脂清掃を行い色を吹きかけ


クリヤー塗装して

少し時間をおいて 塗料を乾燥させて 完成exclamation×2

いい感じに塗装出来ました。(^-^)/
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2012/02/08 21:21:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【2017年のお礼】エバンジェリス ...
シュアラスターさん

2017回想… DR30との別れ
ミナミナさん

ドライブ旅行のお土産&頂き物
happy37さん

VWアルテオンを試乗して来ました。
kazさん

場違い
アーモンドカステラさん

空いた時間で チャチャっと名港トリ ...
そらくう2号さん

この記事へのコメント

2012/02/08 21:40:45
ツヤツヤじゃないですか‼(^○^)
とてもお上手なんですねぇ~。

ベンツのアロータイプのウインカーぶち込みたい‼
コメントへの返答
2012/02/08 22:03:51
こんな仕事してるもんで~(^o^)v
2012/02/08 21:56:05
今度はちゃんと届きましたねー
ところで、ひとつ疑問が・・・
D型でダークグレーM復活したのになぜにブラックを発注されたのですか?
経年による退色を計算してのことですか?
コメントへの返答
2012/02/08 22:09:58
D型から復活したのは
先日コメで教えてもらったんですが

スバルDで確認したら
分からん~げっそりとの事で

自分で塗装する方が綺麗な艶になるし(塗装屋なんで)
部品も速く来るとの事でした。
2012/02/08 23:21:39
プロの仕事だね
コメントへの返答
2012/02/09 08:21:31
どもですexclamation×2

また見てやって下さいぴかぴか(新しい)
2012/02/08 23:39:41
携帯で見ていてもハッキリ分かる位綺麗ですね。

私の自家塗装は、失敗の連続でマダラになってしまいました。
私のも塗装お願いしまーす(笑)
コメントへの返答
2012/02/09 07:58:45
缶スプレーだとかなりテクが要りますよね。

僕もそうなってしまうと思います。
2012/02/08 23:53:23
さすがにプロの仕事となると、見事ですね。

塗装はどうしてもマダラになりがちで、なかなかうまくいきません。

やっぱり熟練の技があるのですね。

ウインカーポジションもどうなるのか楽しみにしています。
コメントへの返答
2012/02/09 08:25:04
塗装専用のスプレーガンを使うと ミラーカバーぐらいなら 簡単に塗装出来ます。

ちなみに僕のカバーは昼休憩の間の10分程度で出来ました。
2012/02/09 13:32:39
さすがですね!!

ハタやん特製コインケースもまだツヤツヤです♪
コメントへの返答
2012/02/09 19:13:37
あっ コインケース使って下さってるんですね。めっちゃ嬉しいです。

自作なんで 売ってませんからねぇー(長音記号2)手(パー)
2012/02/09 22:37:58
こんばんは!

やっぱプロは違うな。
画面で見ててもきれいに塗れてると思うし現物見たらもっといいんやろな!

2~3万円でキット売ってるし買おうかなんて思ってしまうけど
スプレーガンでやると私でもうまく塗れるんやろか?
コメントへの返答
2012/02/09 22:53:05
缶スプレーで塗るんだったら
スプレーガンの方がエアーを一定に保てるので 塗り安いですが、
ムラについては 物が小さければそんなに出ませんが大きくなれば
ガンで塗っても出るので(シルバー等の色の場合) ムラ消しという事をしなくてはいけないんですが
それが 難しくなってきます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #エスクァイア リヤアンダースポイラー http://minkara.carview.co.jp/userid/386677/car/2469650/8801596/parts.aspx
何シテル?   11/02 20:23
車好きな  ハタやんです。 イジイジする事が大好きです。 弄ってばかりいると たまに嫁に怒られてます。(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
スバル乗りから卒業してトヨタになりました。
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
初めて購入した車で 弄りたくて イッパイお金も使っちゃいました。
スバル フォレスター スバル フォレスター
3月10日納車しました。ボディーカラーは ダークグレーです。
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
友達にスバルオーナーで 僕自身ラリーに興味があり、インプにワゴンがあることを 知りました ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる