車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月28日 イイね!
スバルのトランスポータートイザらス限定のミニカーです。
丸め目のインプレッサWRカーと並べてみました。
もっと絞って前と後ろにピント合わせれれば良かったんですがコンデジの操作がわからんので無理でした。一眼出すのは面倒だったんで・・・。

最近は一眼使ってないです。

秋のディズニーも持ってたけど使ってないですし、紅葉も撮りに行ってない。一眼腐ってるかも。
この前、娘の試合撮ろうと持って行ったら、奥さんに娘が「緊張して力だされへんかったらアカンからやめとき!!」ってとめられました。
来年Vリーグのチケット当たったら写真撮るでェ〜と思っておきます。

そしてスポーツつながりでラグビーの話。この前のウェールズと日本の試合は良かった。負けたけどWCの南ア戦より良かったです。チーム作り始めて短い期間なのに前々戦のアルゼンチン戦から比べたら別のチームでした。その後のフィージー戦は見てないけど想像できる結果でした。日本はトータルバランスの良いチームの方が結果出せそうな気もします。苦手なのは奇想天外プレイなチームかも知れません。
これから2019年までチームを強くしていって欲しいです。

で、最後はミニカー全然関係なくなりました。

あ!
関係ないついでに自転車はZEKTORどうですか?
奥さん。
この前キッパリ断られましたが。
Posted at 2016/11/28 22:33:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるまネタ | 日記
2016年11月20日 イイね!
ブレーキシュー交換ブレーキシューって言えばドラムブレーキ。
WRXはディスクブレーキなんでパッドです。

で、今日交換したのは自転車のブレーキです。

フロントが減ってたんですが、ついでなんでリアも交換しました。タイヤも交換したいなぁ〜と思いつつ。

でも、なんでパッドじゃなくシューなんでしょ。
話はすっ飛びますがディスクブレーキの自転車欲しいなぁ〜。
しかも、油圧のヤツ。
なんかカッコ良いよね。
油圧のディスクブレーキ。
もっとカッコいいのはシフトの電動化。
電動シフトは厳しいなぁ〜。
予算10から15ぐらいでお願いします。
奥さん〜!!
Posted at 2016/11/20 13:25:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるまネタ | 日記
2016年10月22日 イイね!
BC レガシィ初代レガシィのトミカです。
トミカ リミテッド ビンテージ ネオってシリーズです。
凄く良くできてます。
ヘッドライトの感じから前期型だと思われます。
それがわかるぐらい良くできてますよね。
思わず買ってしまいました。

当時のレオーネから進化した感じがヘッドライトの切れ上がり感なんかからも伝わって来るんですが、レオーネがレガシィになって大きく変わったのは垢抜けた感じになった事。シュッとしたセダン感が最高にカッコ良かったです。
当時、新聞広告でレガシィの広告を見てキャンペーンでビデオが貰えるって事でベーターのビデオをもらったおぼえがあります。今、そのビデオがあったら結構なお宝かな?
このレガシィの成功。WRCへの参戦。BGでのワゴンブーム。インプレッサへWRCをスイッチしての活躍が、僕を今も続くスバル好きにしたと言っても過言ではないです。
なのでスバルにはWRCに戻って欲しいです。でも、車が無いなぁ〜。
WRCだとミラージュのテストカーはどうなんのかなぁ〜と思いつつ。トヨタも近いうちに参戦なんですよね。F1とWECを肥やしにWRCは成功して欲しいです。
なのでスバルも頑張って下さい。でも、ムリかなぁ〜。
あぁ悔しい。
Posted at 2016/10/23 00:20:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるまネタ | 日記
2016年10月10日 イイね!
体育の日世間的には体育の日ですが
全然関係ない1日を過ごしました。

ですが、スポーツ的な所では
THE RUGBY CHAMPIONSHIP 2016が終わりました。
ALLBLACKSもう強過ぎてどうしよう?って感じです。
ワールドカップで凄い選手が抜けても、次に出て来た選手達もイイ仕事してくれます。フッカーのコールイイですねぇ〜。フォワードの仕事もイイんですがバックスなみの走力とパスワークの良さ。前に好きだったメアラムを超えてる感じです。あとスタンドオフのバレットも走りが凄いです。横に引っ張ってスペース作ってパスしたり、逆に縦の隙間を突く走り。
ABの強さは層の厚さなんでしょうね。

南アとオーストラリアは頑張ってって感じです。

アルゼンチンですが、毎年凄い勢いで伸びてるんですが上の3チームを越すにはまだまだ時間がかかりそうです。もっと堅実なプレイが必要かと思います。最終戦のオーストラリア戦なんですが無理なオフロードを我慢してラックにしてラックからの球出しを早く攻めれば結果は違ってたかもです。
来月には日本戦が控えめますがフルメンバーなら楽勝と思います。それだけの自力は有るチームですよね。

一方、南アに勝った日本ですがアルゼンチンに勝つのは難しいと思います。アルゼンチンを調子付けないのがイイ勝負できる可能性かと思います。

と、ラグビー素人が偉そうなことを言いましたが、今日のおやつは美味しかったなぁ〜。って、甘味も素人やんけ!!
Posted at 2016/10/10 22:03:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | RUGBY | 日記
2016年10月08日 イイね!
シャア専用今は娘の自転車になってるダッホンだ号ですが
グリップがボロくなってきたんで交換しました。
で、ついでにペダルも交換しました。
赤のコーディネートがイイだろうと思って
赤の部品で揃えたとこと凄くカッコよくなりました。

娘曰く「シャア専用みたい!!」だそうです。
僕もそう思います。
惜しいのは以前交換したホイルがシルバーなのが残念。
黒のホイルだともっとシャープな印象だったと思います。
Posted at 2016/10/08 17:27:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車ネタ | 日記
プロフィール
「夏休みの宿題(第三弾) http://cvw.jp/b/386738/38454430/
何シテル?   08/27 22:57
8台目のスバル。 またまた無理してローン組んで買っちゃいました。 家計は火のクルマ。 無理は禁物です。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
車はレッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/22 14:23:39
お友達
よろしければ誘ってやって下さい。
11 人のお友達がいます
BBぶらぼーBBぶらぼー ikukiyoikukiyo
キヨレガキヨレガ kyoro2kyoro2
みッちゃんみッちゃん よっし@ニロ-ニよっし@ニロ-ニ
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX STI スバル WRX STI
MTに乗りたくてコレに戻ってきました。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
GRBからBRGになりました。 よろしくお願いします。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
購入に際しエボXも検討しましたが、またスバルになっちゃいました。 自己紹介にもありますが ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
5台目スバル 足廻りはビルシュタインBPSを入れてました。 しなやかに良く動くサスペン ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.