• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月03日

今晩、日本VSサモア

今晩、日本VSサモア はじめてのRWC2015ネタです。

しょっぱなに日本代表がとんでもない事をしてくれたんで
地味に盛り上がってしまった今回ですが、そんなの関係ねぇ~
ってぐらい大きな危機をかかえております。
それは母国開催のイングランドが予選敗退の恐れ・・・。
マジでヤヴァイです。

週明け職場で話すラグビーネタは
日本やったねぇ~から続けるのはイングランドネタでしょう。
しかし、「日本やったねぇ~」は簡単なことではありません。
南アに勝ったとき以上に壮絶な死闘を覚悟しないと勝てないと思います。
それはRWC前のAB対サモア戦。
ABは呼ばれて来たしケガしない程度に気を引き締めて行こう。
所詮、RWC前の調整試合なんで、軽くいなすつもりでしたが
結果は25-16でした。
ABに悲壮感はないもののサモアには自信になったと思います。
実は日本が起こした波乱に乗じて密かに決勝トーナメントを狙ってるサモア。
海外プレーヤーも多いし自力のあるマヌー・サモア。
日本が勝つのは相当にしんどい相手です。

頑張れニッポン!!



長くなりますが、ここからはプール戦のはなし。

プールA
先に書いたイングランドの危機ですが、プールAはオーストラリア、
イングランド、ウェールズと三強の三つ巴の戦いになります。
イングランド対ウェールズ戦で逆転負けを喫したイングランド。
4日の4時からオーストラリア戦です。
日本戦よりこっちの方が興味深々な百八煩悩でございます。
たぶんオーストラリア、ウェールズが決勝でしょう。

プールB
ここはスコットランド、南アフリカが決勝進出でしょう。
日本戦のあと南アフリカ対スコットランド戦があります。
スコットランドのバックスが機能すればチャンスあり。
低迷から脱出しつつあるスコットランド。
予選を一位通過で久々のトーナメントへ行こう!!
そうなると日本かサモアにも決勝進出のチャンスが転がり込んできます。
今日は朝まで見逃せない3連戦です。

プールC
ABとアルゼンチンで決まりです。
AB以外が弱すぎて決勝に行った後のABが凄く心配です。

プールD
アイルランド、フランスで決まり。
一位、二位を決めるのはプール戦最後の直接対決ですが
どちらが一位通過してくるかで決勝トーナメントでABとあたるのはどっち?
決勝トーナメントであたるフランスはなぜか苦手なABです。
まさかも何度か経験してきたしフランスだと実力を出せない感じのABす。
なので勢いと正攻法のアイルランドの方が勝負しやすいかも思ったりします。
そうなるとフランス、アイルランドの順かなぁ~。
でも、アイルランドがフランスに負けるのもチョット嫌っす!!
凄くかわいそうなんですが他3チームはどうでもいいです。


サッカーばかりが日本代表じゃないです。
ラグビーにバスケ、それにオリンピック出場を決めれなかったバレーボール。
女子バレーはオリンピックに出て欲しいなぁ~。
さおりん可愛いから。←あんまり関係ないか。

では最後にいろんなスポーツの日本代表の応援よろしく!!です。←お前誰やねん。
ブログ一覧 | RUGBY | 日記
Posted at 2015/10/03 07:07:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

【新商品紹介】春の新商品から6点!
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

ミラバンコンプリート^_^
b_bshuichiさん

撮り鉄
ふじっこパパさん

バースデーカード
hirom1980さん

新年度を迎えるにあたって😃
mimori431さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「夏休みの宿題(第三弾) http://cvw.jp/b/386738/38454430/
何シテル?   08/27 22:57
マイカー10台目にして初のマツダ。 みんカラは休眠中ですが、ちょっとづつ投稿するかも知れません。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

車はレッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/22 14:23:39

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド マツダさん (マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド)
2022年11月11日に乗り換えました。 マニュアル車に乗りたくて探したらデザインの良さ ...
その他 自転車 MERIDA SCULTURA 400 (その他 自転車)
2台目のロードバイク。 前車と同じコンポ、シートポストとフロントフォークをカーボンで選ぶ ...
その他 自転車 GIANT CONTEND SL 1 (その他 自転車)
初めてロードバイク。 自転車通勤を楽にしたくて買いました。
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
支払い軽量化の為の買い換えです
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation