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2016年11月10日 イイね!
今日の午前中のみのプロアイズさんの走行会に参加して来ましたー。

結果から言うとベスト44.261を1本目に出したっきりで2〜4本目で1回ずつ1コーナーでスピン(´・ω・`)




まさか1日で3回も1コーナでスピンするなんて…

同枠の方大変申し訳有りませんでした(´;ω;`)



にしても何でだ…なぜ前回と仕様を変えず走り方もほぼ同じにしたのに全く車の挙動が違うんだろう(´・ω・`)
1ヶ月前と違うのは気温が10度近く低いところだけ…ってそんだけ違えば路面温度も上がりにくいんだろうなー(;ω;)

まあ釣りもそうだけど気温変化って大切なんですねー(;ω;)




とりあえずこれで年内の走行予定は終わった(はず)ので来年の走行会費用を貯金せねば(´;ω;`)
Posted at 2016/11/10 16:43:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月22日 イイね!
2週続けてブログ更新!

まずはさっき書いたバイクのフロントブレーキスイッチ交換!








はい終了wwwwww
まあ整備手帳にも書いたんであんま長ったらしく書きませんが、無事交換できてよかった(`・∀・´)


本当は釣りの時とかに着るレインウェアが欲しくて釣りの帰りにライコランドにコミネのRK-540見に行ったんですが売ってなくて、せっかく来たからって事で買って帰っただけでしたw








ブレーキスイッチ交換終わった後部屋に戻ってメイン機として使ってるメタニウムDCの巻き心地に少し違和感があったんで、8月のメタニウムMgDC以来のメインギア側のメンテナンス。

前にも書いたが不器用なんで時間は掛かるけど分解整備が楽しくなって来ました(`・∀・´)
シマノにメンテナンス出せば安心だけど時間もお金も掛かるんで自分でやれば節約にも時短にもなる。
ってことで早速情報通りオープン‼︎




作りはメタニウムMgDCとさほど変わらない…と言うか同じシマノ製なんでそら大幅にゃ変わらんかw


にしても1年半しか使ってないのにグリスは切れてるしすげー汚い(´・ω・`)






しかもメインギア欠けてる(泣)






一応完全にギア飛んだ訳じゃなかったからグリスアップして様子見だな…
軽量化されたマイクロモジュールギアは貧弱ですよシマノさん(´・ω・`)

これはギア比変更第二弾かなw






一応組み直して巻いてみたらギア欠けの影響は出てなかったε-(´∀`; )
明日も試しに釣り行かなくてはw



そして最後……かなーーーり久しぶりの2ヶ月連続で走行会参加ー( ´∀`)
前回いい感じでタイムアップ出来たし、こんな早く走る機会が来るとは思わなかったー。


天気はまだ半月先だから分からないけど、前回みたいに熱ダレする事も無いだろうからもう少しタイム削れるといいなー(^ω^)



って事で趣味全開ブログでした(`・ω・´)










あ!ちなみに釣りの話に戻りますが、川村光大郎さんって方がいるんですが7月にOSP退社したんだけど遂に独自ブランドを立ち上げるみたい(´⊙ω⊙`)‼︎‼︎‼︎

本格運用はまだ先だけど今から楽しみだー(^ω^)
Posted at 2016/10/22 21:44:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月12日 イイね!
プロショップカワイさんの走行会へ参加しに1年ぶりのTC1000へ!
厳密にはwingの応援って形で何度か行ってたが、走るのは去年10月のカワイさんの走行会以来。



以前からの仕様変更は
・足回りがオーリンズ→納豆ダンパーへ
・強化ブッシュ入りロアアーム(アーム自体はノーマル)へ
・フロントタイヤをZ2の225/45R16→フェデラル595RSRRの235/40R17へ


本当は足回り交換後に走りたかったんだが、肺炎の入院費と体力回復しきらなくて参加できず、5月のカワイさんの走行会は仕事場の都合で参加できず…

一変に変わった状態での走行になってしまった(´;ω;`)

話を戻して本日。
見事に晴れてくれた……が、雲はほとんどなく太陽が出て暑くなり思いの外熱ダレしてしまう状況(´・ω・`)



1本目は慣熟走行なんで、RSRRの皮むきがてら足回りの感じをチェック。

2本目は予選。
少しペース上げて走ってみたがなんか車がやけに曲がる((((;゚Д゚))))
これは…と更にペース上げてみたら44.316であっさりベスト更新w


お昼を挟み午後のタイムアタック本戦。
1本目は人間がアツくなり過ぎて連続周回しすぎと暑さでタイヤが少しタレて44.458。
久しぶりに油温が110℃超えて焦ったー(´;Д;`)

2本目はまさかのロンリースタートw
TC1000で慣熟の1周ではあるが単走したのは初めて(`・∀・´)
おかげでクーリング挟みながら油温とタイヤの熱ダレ状態を確認しながら走れたので44.186(´⊙ω⊙`)‼︎

予選で0.1秒、2本目で予選から更に0.2秒更新と暑いながらも着実にタイム上がってる‼︎‼︎
けど一変に仕様変更したからどっちの効果か分からない(´;Д;`)


タイムアタックラスト。
自分の走りの傾向から最後の走行枠の方がタイム更新する事が多いので走ってみたが、イマイチタイムが伸びない(´・ω・`)
けど走ってる感じなんかイケそうな感じがビンビン来てたので、クーリングを入れてからの2周目、ラストアタックの11周目に43.857。
最後の最後でベスト更新&初の43秒台突入ー(´⊙ω⊙`)

からのぉ〜





クラス2で2位になりましたー(*´Д`*)
1位の方はCRZの方の41.576で約2.3秒も差がありました(涙)
いやーこのCRZの方はいつ見ても驚異的な速さです(´;ω;`)



ちなみにクラスは3クラスありますが、走行枠は速い人から5枠あるんでタイムが拮抗してる者同士で走れます!
自分はスーチャー付いてるんで×1.2なんで1600〜2400ccのクラス2ですが、普通のスイスポならクラス3になります。



んで今日はエボ2台、MR2が1台、ランクス1台、CRZが1台、BMWミニ1台と自分の7台でした!
2位になったとは言えタイムは43秒台なのでまだまだ頑張らなきゃいかんですね(´・ω・`)



でも年に1回しか走れなかったのに0.6秒の短縮は足回りとタイヤサイズ変更様々でした(`・∀・´)
もしシーズンに3〜4回走れてれば43秒台前半もイケそうですが、いかんせん車がくたびれてるんで無理出来ないです(´・ω・`)
Posted at 2016/10/12 21:00:31 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年09月16日 イイね!
イオンモールつくばにて





2878日目にして達成w
中途半端なキリ番だけどネタがないのでね(´・ω・`)


色々変わっちゃいるけどよく走るし、こんだけやっててもそこそこの燃費をたたき出す良い車です。
車を購入してからざっくりデカイ交換物を挙げると
2008/10/31…新古車で納車。

2010/7/5…38758kmでスーパーチャージャー導入。

2014/2/22…146018kmでE/G載せ換え。

2015/1…171000km辺りLSD入り2型M/Tに載せ換え。



うーむ…スーチャー入れてかれこれ14万km以上走ってる(・・;)
初期の頃はタービンシャフトへし折れてブースト掛からなくなったりコンピュータのトラブルが多発したりと何度も挫けそうになりながらも、なんだかんだでここまで来ましたね(`・ω・´)




とりあえずここまで来たからには10年目までに20万kmは越えたいなー( ˘ω˘ )
最近は走る距離減ってきたが、今までの過走行のせいで62.5km/日なんてとんでもない事にw

ってな事でいつまで乗れるか分かりませんがこれからもスイフト号を宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2016/09/16 20:04:51 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年08月20日 イイね!
前回のブログで書いといたのにパーツレビュー上げて終わらせてしまった(´・ω・`)

けど今更ハンドルとかの話しても遅いんで、釣りバカの方の弄りでもw
ガチな釣り道具話になるので興味ない方はごめんなさいm(_ _)m



3年前に中古で買ったメタニウムMgDC。
最近はこいつの後継の新型メタニウムDCやらカルカッタコンクエストDCやらが仲間入りして完全二軍落ち…いやほぼ解雇状態(´・ω・`)


けど最近PEフロッグゲームしたくてそれに耐えうるハイギアなリールを買おうか検討してる時にネットで調べてたらメタニウムMgのギア比変更にたどり着きました(`・∀・´)

本当は頑丈なギア積んでるアブのビッグシューターコンパクトが欲しかったんだが、そんな戦車みたいなスペックのリールは関東の釣り場じゃほぼ必要としないんでw


って事で先人の方のブログ拝見しながらシマノのHPからパーツリスト検索して先週釣具屋で注文。
問屋中継するから2週間くらいですねーって言われてたが、まさかの今日届いたみたいなんで豪雨の中引き取りに(´-д-`)




とりあえずハイギア化させるのに必要なのは
・メインギア
・ピニオンギア
・ドラグ座金
・ドラグ板
それと前回メンテナンスした時にスプリングが曲がっちゃってたんで一応購入。


あとはちょっと特殊な‘ドラググリス’




普通のグリスだとドラグが滑っちゃうらしいのでドラグ関係のところにはこいつを塗り込むみたい。
確かに普通のグリスはスプレータイプだけど、ドラググリスは軟膏タイプで粘度が全然違う!

あんまりメインギアの方まで開けてメンテしないんで持ってなかったから取り寄せ。


んで先週試しで分解メンテしてたのでサクサク割ってギア取り出し。



右下がノーマルのメインギアに座金がひっついてる状態で、右上がドラグ板。
左側がハイギアの3点セット。

ぱっと見ドラグ板が黒いのと座金の内輪が広い感じ以外変わらないのかなと思ったら、ほんの少しハイギアの方が大きいらしい!

続いてピニオンギア。



上がノーマルので下がハイギアのピニオンギア。
溝の角度が多少違うけど歯数(丁数?)が同じだったっぽいが本当に変わるのかこれって感じでした(´・ω・`)





って事で組み上げて終わりー。
巻いた感じゴリ・シャリ感は無くクラッチもしっかり切れる(`・∀・´)

あんまり手先が器用じゃないんで2回目なのに分解から組み上げまで30分以上掛かってしまった(´・ω・`)
きっと車とかバイクをバラしたりするの好きな人とかは15分くらいでやれるんじゃないかなー。

とりあえず使用不能にならなくてよかったー(;´Д`A

こんな車となんの関係もないブログを最後まで見ていただきありがとうございましたーm(_ _)m



Posted at 2016/08/20 18:39:35 | コメント(1) | トラックバック(0)
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「[パーツ] #スイフト モリドライブ レスキュー SN 10W-40 http://minkara.carview.co.jp/userid/386746/car/367447/8074857/parts.aspx
何シテル?   11/10 16:55
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