車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
チャレンジ・ザ・サーキット
プロショップカワイさんの走行会へ参加しに1年ぶりのTC1000へ!
厳密にはwingの応援って形で何度か行ってたが、走るのは去年10月のカワイさんの走行会以来。



以前からの仕様変更は
・足回りがオーリンズ→納豆ダンパーへ
・強化ブッシュ入りロアアーム(アーム自体はノーマル)へ
・フロントタイヤをZ2の225/45R16→フェデラル595RSRRの235/40R17へ


本当は足回り交換後に走りたかったんだが、肺炎の入院費と体力回復しきらなくて参加できず、5月のカワイさんの走行会は仕事場の都合で参加できず…

一変に変わった状態での走行になってしまった(´;ω;`)

話を戻して本日。
見事に晴れてくれた……が、雲はほとんどなく太陽が出て暑くなり思いの外熱ダレしてしまう状況(´・ω・`)



1本目は慣熟走行なんで、RSRRの皮むきがてら足回りの感じをチェック。

2本目は予選。
少しペース上げて走ってみたがなんか車がやけに曲がる((((;゚Д゚))))
これは…と更にペース上げてみたら44.316であっさりベスト更新w


お昼を挟み午後のタイムアタック本戦。
1本目は人間がアツくなり過ぎて連続周回しすぎと暑さでタイヤが少しタレて44.458。
久しぶりに油温が110℃超えて焦ったー(´;Д;`)

2本目はまさかのロンリースタートw
TC1000で慣熟の1周ではあるが単走したのは初めて(`・∀・´)
おかげでクーリング挟みながら油温とタイヤの熱ダレ状態を確認しながら走れたので44.186(´⊙ω⊙`)‼︎

予選で0.1秒、2本目で予選から更に0.2秒更新と暑いながらも着実にタイム上がってる‼︎‼︎
けど一変に仕様変更したからどっちの効果か分からない(´;Д;`)


タイムアタックラスト。
自分の走りの傾向から最後の走行枠の方がタイム更新する事が多いので走ってみたが、イマイチタイムが伸びない(´・ω・`)
けど走ってる感じなんかイケそうな感じがビンビン来てたので、クーリングを入れてからの2周目、ラストアタックの11周目に43.857。
最後の最後でベスト更新&初の43秒台突入ー(´⊙ω⊙`)

からのぉ〜





クラス2で2位になりましたー(*´Д`*)
1位の方はCRZの方の41.576で約2.3秒も差がありました(涙)
いやーこのCRZの方はいつ見ても驚異的な速さです(´;ω;`)



ちなみにクラスは3クラスありますが、走行枠は速い人から5枠あるんでタイムが拮抗してる者同士で走れます!
自分はスーチャー付いてるんで×1.2なんで1600〜2400ccのクラス2ですが、普通のスイスポならクラス3になります。



んで今日はエボ2台、MR2が1台、ランクス1台、CRZが1台、BMWミニ1台と自分の7台でした!
2位になったとは言えタイムは43秒台なのでまだまだ頑張らなきゃいかんですね(´・ω・`)



でも年に1回しか走れなかったのに0.6秒の短縮は足回りとタイヤサイズ変更様々でした(`・∀・´)
もしシーズンに3〜4回走れてれば43秒台前半もイケそうですが、いかんせん車がくたびれてるんで無理出来ないです(´・ω・`)
ブログ一覧
Posted at 2016/10/12 21:00:31

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 20:02:11
ナイスー!
コメントへの返答
2016/10/15 20:36:28
あざっす!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[パーツ] #スイフト モリドライブ レスキュー SN 10W-40 http://minkara.carview.co.jp/userid/386746/car/367447/8074857/parts.aspx
何シテル?   11/10 16:55
スイフト1型の1.3XGに乗って“いた”たっつん@スイフターと申します。現在は2型ZC31SのMTとバンさんの2台体制です。 基本的に弄った感を出さないように...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
興味をもたれたら気軽にどうぞ(^O^)
でもやり取りなしのいきなり友達申請はご勘弁をー。
66 人のお友達がいます
ksjetksjet * yusuyusu *
ヤスケベェヤスケベェ フリ@隊長フリ@隊長
ぼんじょるのぼんじょるの Neru@ABARTHNeru@ABARTH
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフト スズキ スイフト
3年4ヵ月で逝ってしまったので乗り換えました。 スイフトと違うところを探すよりも似てたと ...
スズキ バンディット250V スズキ バンディット250V
カブ号の次期バイクとして購入。 まあ色々な噂のあるバイクだけど頑張って付き合って行きたい ...
ホンダ スーパーカブ110 ホンダ スーパーカブ110
スイスポ号がだいぶ距離稼いだ為通勤用としてH24.5.15に納車。 非力ながらもきっちり ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
とにかく扱いやすく楽しい車で初心者にはもってこいの車。  ただ慣れてくるとだんだんパワー ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.