• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GE讃岐のブログ一覧

2008年06月24日 イイね!

これはどうかな~?

これはどうかな~?過去に数回使ってみたオイル添加剤を久しぶりに使って見ました。
以前乗っていた車に使用したときには「エンジン音が少し静かになったかな?」くらいで燃費・走行性能は変化ありませんでした。
土曜日にオイルに添加し、今日まで近場への買い物や、往復20kmほどの通勤で使用し100kmほど走行しましたが、表示されている燃費が18.2km/Lでした。
次回の給油で実燃費を出してみないとわかりませんが、このままの燃費をキープすると結構良い燃費が出そうな予感です(^^♪
Posted at 2008/06/24 23:16:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2008年06月16日 イイね!

小排気量車の宿命か・・・

小排気量車の宿命か・・・土曜日に久しぶりにバイクでツーリングに行ってきました(^^♪
まあ、相変わらず無謀な計画を立てての弾丸ツーリングでしたが・・・(>o<")
往復350kmほど走りましたが、とっても疲れました(>_<)
自分のバイクが250ccと小型ということもありますが、手首・腰・肩・膝がまだ痛いです(みんなのバイクが中~大型が多かったので、ついて行くのに必死でしたので^^;)

行きは一般道を通り、帰りは高速を通ったのですが、一般道での燃費が約32km/Lで高速での燃費が22km/Lでした。
他の大型バイクに乗っている人は高速のほうが燃費が良かったそうなので、やっぱり小排気量車は高速走行が苦手のようですね。(120km/h、6速で約8000rpm回ってましたから^^;)
FITも小排気量車ですので、高速走行よりものんびりマイペースな運転が似合う車ですね(^^♪
Posted at 2008/06/16 23:00:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年05月22日 イイね!

思っていたよりも・・・

ずっと以前より、携帯サイトの「e燃費」で燃費の管理をしています。
先ほど確認してみると、FITの燃費が次のようになってました。

全月のGE讃岐さんの平均 : 15.5km/L(名前は仮です)
e燃費ユーザー全体の平均 : 9.7km/L
フィット1300cc(GE6)CVT FF G/Lユーザーの平均 : 14.5km/L
ホンダユーザーの平均 : 10.2km/L
香川県の平均 : 10.5km/L 

う~ん、皆さん思ったほど燃費が伸びていないようですね。
これは色々な燃費向上グッズを試してみる価値がありそうですね (-ω☆)キラリ

ちなみに以前乗っていたアルデオの記録は
生涯平均燃費 : 10.4km/L
ガソリン代合計 : 464,346円
累計走行距離 : 41,427km
(途中からe燃費をはじめましたので、そこからの累計です)
最終オドメーター値 : 93,034km
こうして見ると、2000ccワゴンにしては燃費が良かったのかな (・・?
Posted at 2008/05/22 21:39:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2008年05月20日 イイね!

取り付けてみました

取り付けてみました昨日作ったコンデンサーを取り付けてみました。
会社から帰ってつけたので、試乗はまだです^^;
しばらくいつも通り運転して、様子を見てみます。

それにしても、エンジンルーム汚いな~ (ーー;)
Posted at 2008/05/20 19:55:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2008年05月19日 イイね!

作ってみました

作ってみましたFIT用のコンデンサーを作ってみました。
容量は大きめの4700×2、1000×1、470×1で計10870μFです。
(テスト用コンデンサーなので、ケーブルは改造しやすいように細いものを使用しました)
これでしばらくテストして、容量の変更をしていく予定です。
Posted at 2008/05/19 22:26:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「8時間睡眠をとりたいです(*´0)ゞ」
何シテル?   06/24 23:22
車を乗り換えたのをきっかけに、みんカラ始めました。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

皆さんと色々情報交換(頂くだけかもΣ(; ̄□ ̄A )をしたいと思いますので、よろしくお願いします<(_ _)>
3 人のお友達がいます
LUCKY☆FITLUCKY☆FIT 食いしん坊.com食いしん坊.com
ぱっち@大和ぱっち@大和

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
慣らしが終わり、これからが楽しみです^^
その他 その他 その他 その他
おまけ 約15年間乗り続けています
トヨタ ビスタアルデオ トヨタ ビスタアルデオ
FIT乗り換えの為、手放しました。今まで乗り継いだ車の中で一番広くて使いやすい車でした。
スバル R2 スバル R2
嫁の愛車です。 実燃費18km/L走る優れものです

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる