• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

友人を乗せて

昨日は遠距離をはるばる里帰りしにきた友人と一緒に飲んでました。
別の友人と3人でしたが、運転手は私。
どうやら酒を飲まなくて運転できる奴は希少らしいです。
その上「飲まなくてもハイテンションなのはおかしい」と言われました(笑)

因みに遠距離の友人を途中で拾って、もう一人の家に行った形ですが、その道中で軽くブーストかけて加速したら「加速Gが凄い」といわれました。
「よくこんな車で遠距離を乗れるな」とも(その友人宅に何度かロングツーリングで立ち寄ってお世話になっています)

因みにその人、昔はお兄さんのギャランVR4を借りて大学に来ていたりしていました。
そんな人が、今となってはスポーツモデルカーに乗るのも遠慮したいようです。

モータースポーツのドライバーは常に体を鍛えます。
そうでなければ、競技車両に乗る為の体が維持できないからです。

流石に一般ドライバーはそこまでしませんが、ほんの数年スポーツモデルカーに乗らないだけでココまで耐性は落ちてしまうようです。

その環境に常に居続けなければ、その環境に必要な能力は簡単に衰えてしまうみたいですね。
差し詰め環境を維持できることこそ、その世界に居続ける『資格』なのかもしれません。

追記
以下補足記事です。
http://yomaigoto2bopoha.blog106.fc2.com/blog-date-201108-5.html/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 22:50:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【バラエティグッズ】汎用サイドパッ ...
axispartsさん

今日は新橋
notteさん

台風一過の星空
senbonzakuraさん

台風にもめげず4C岡山オフ 2017
Rosso Alfaさん

ハイビーム義務化!?アホなの!?
朝霞の種馬rebornさん

晴れた〜\(^o^)/
ヒロアオさん

この記事へのコメント

2011/08/10 21:44:25
>飲まなくてもハイテンション
なんか昔と変わらず微笑ましいかぎりw

ターボ耐性の無い人間には、
GDBの加速Gは強烈かつ過激ですよ~

ホンダのVTECにすらビビっている非力車代表より
コメントへの返答
2011/08/11 00:03:05
相変わらず馬鹿やってます(^_^;)
また近いうち友人連れてそちらに向かうので、その際にはよろしくお願いしますm(_ _)m

因みに友人の加速に対する感想は
「こんなのに乗ってたら日本が狭くて仕方ない」って言ってました。
アホ程有るエンジントルクは高回転エンジンの切れ味とはまた違った速さが有るみたいですね。

でも個人的には軽さから来る旋回能力も非常に魅力的です。

2リットルターボ&4WDで1トンを切るのは普通じゃまず無理ですし・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「友人の相談事 http://cvw.jp/b/386909/40431290/
何シテル?   09/18 21:54
相棒の大食猫(GDBE)でのドライブを暇を見て楽しんでいます。 他の方に比べてチューン度合いも本人の熱意も少ないですが、こんな変わった奴も居ると思ってご覧下さ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

世迷言_弐 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/05/01 22:32:05
 

お友達

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
現在の相棒、この車が4代目です。 GDBのE型、WRリミテッドと言う期間限定モデルです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.