• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

愚痴でスンマセンね~

先に断っておきます。

愚痴になります。

まぁ~父のことでして(;一_一)

あぁ~いまに始まったことでもないので慣れているとはいえ

さすがに堪忍袋の緒が切れるといか・・・・なんというか・・・・・・

えぇ~父は五十路まだ半ば

年金受給までにはまだ10年あるわけで

前倒し請求してもあと5年

しかも法改正でさらに伸びるとか・・・・・

退職して早8年・・・パートするわけでもなく過ごしてます。

まぁ~当然のことながら退職金は底を突き

大蔵省(母)は支出を減らそうと努力するわけで

とはいっても母は働けるわけでもなく(人工透析してるわけで)

弟も障害者(自閉症)

健全なのは私と父だけ

私は非正社員とはいえ働いてるわけで

多少はなんとか自分のことはなんとかなっています(すべてではないですが)が

父は全くでる気配ナシ

んで¥が(手持ち)底を付くとなんの前触れもなくへそを曲げるわけで

んで弟にもイライラ(毎日)

だから正直、家には居たくないです。

だから私は用が無くともウィンドショッピングとか撮り鉄とかして家にはほとんど居ません

後は食事の好みをうるさい

自分の好みから1ミリたりともズレるとず~~~~~~~~~~~~~~~~~~~と

グチグチグチグチグチグチ

たとえばしょっぱいものだったら

「うえぁ~~~~~しょっぺぇ」「あぁ~~~~しょっぺぇ」

これを10分も聞かされてみなさい

ド突きたくなるよ

決定的だったのは

こないだ49日法要でお食事行った際、

伯母が「飲み物何???」(ドリンクバーだったんで)

母が「お父さんどれにする??」とかしていましたが

何かが気にいらなかったんでしょ

「いらね!」

その瞬間、あれだけ話していた叔父たち(ほか全員)が

シ~~~~~~ン

正直帰ろうと思いました。帰って無理やり仕事でも行こうかと・・・・・・・・

後は、プレゼントも数年前にもらったもの(たとえば、ハンカチ(モチロン柄とかは違うものです))だと

目の前で「これ前にもくれたよな」っていらなそうなこと言ってきます

しょ~~~~じき

プレゼント選びも苦労します(というかこういうなら無いよ!!)

今年は本気で無しにしようかと・・・・・

まぁ母と相談しながらかんがえますわ。

母は苦労しないんですがネ・・・・

欲しいものも言ってくれるし

好みも何となく解るし

正直、これ書きながら画面ブン殴りそうです(;一_一)

音楽聴きながら落ち着かせてますわ(A;´・ω・)フキフキ

まぁスル~~~してくださいな。

ブチ切れたところでどうにかなるわけもなく

お付き合いいただいてありがとうございました。

ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2012/02/10 23:15:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/11 16:10:57
こんにちは

最後まで読ませて頂きました。
いろいろ、ご苦労なさっているのですね。

私も、周りに迷惑のかからない
オヤジになるように気をつけます。
コメントへの返答
2012/02/12 15:07:39
程よく、譲るとこは譲って

話を聞いて、話し合えば

大丈夫ですよ。

意見を聞かないはアカンです。

自己主張はほどほどに

そうすれば円満だと思います。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ばっしぃ。 自分は変えちゃいました♪( ´▽`)」
何シテル?   08/14 08:18
鉄撮り同業者の方、マナーは注意しましょう。 資格 普通運転免許(限定なし) アーク溶接 フォークリフト チェックアウト3級(社内資...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

PIONEER / carrozzeria TS-STX510 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/10 12:56:32
DKI?? LEDテールランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/09 15:04:31
バックブザーの取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/23 13:29:11

お友達

お友達になってください。

地元の人、

鉄っちゃん友も募集してます。

もちろん幅広くよろしくお願いします。

その際は、一言ください。お願いします。
22 人のお友達がいます
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 ユタ.ユタ. *
あおまくあおまく * ばっしぃ。ばっしぃ。
ニョキニョキ 本田佳祐本田佳祐

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
8年ぶりのマニュアル
その他 その他 その他 その他
Nikonが誇るフルサイズ一眼レフ デザインはフィルムカメラを彷彿させるデザイン 高 ...
その他 その他 その他 その他
まぁチョイ乗り用。
三菱 ランサー 三菱 ランサー
免許とって初めて買ってもらったクルマ。 2000年2月納車、2002年3月ファミリアへ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.