• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YAsのブログ一覧

2016年12月30日 イイね!

もちつき

もちつき婆ちゃんちで餅つきをするのとの事で、
集合が掛りまして行って来ました(*^^)v
実は餅つきは見た事はあっても、
実際に杵を持つのは初めてカモ。。。
へっぴり腰のYAsでは餅をついても
「いい音」が出せず餅つきのセンスは
無かったようでした(^_^;
つきたてのお餅をつまみ食いしたので、
お腹は満腹だったのですがラーメンだけは食べる事が出来ましたヨ。



↑画像のラーメンは昨日頂いた、食べログ№1のお店のラーメンです。
津軽ラーメン独特の煮干しのスープが個性的で美味しかったのですが
太麺に慣れていないので、細麺が恋しくなりました(*^_^*)
Posted at 2016/12/30 22:33:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 些細な日常 | 日記
2016年12月27日 イイね!

サンライズ食堂

サンライズ食堂津軽ラーメンを初めて食べてきました♪
醤油系のスープですが、煮干しの出汁が特徴的で
香が楽しめるあっさりスープでした。
この他に、豚骨+煮干しのこってりスープがあるようなので、
次回のお楽しみにしたいと思います。
ラーメンの具材に「お麩」が入っているのが
とっても新鮮でした。


~おまけ~

本日のお散歩の様子ですが、2ワンコ達は
雪まみれになりながら、楽しそうにしていました。
もう少し歩いていたら、飾り毛に雪がくっついてしまって
『雪だるま』になっちゃいそうでした(*^_^*)
Posted at 2016/12/27 22:13:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | ラーメン | 日記
2016年11月27日 イイね!

色んな事がありまして。。。

色んな事がありまして。。。まだまだ落ち着かない日々を過ごしておりますが

少しずつではありますが前に進んでいるように感じます。

愛車のナンバープレートもディーラーさんにお願いして、

ようやく地元のナンバーに落ち着きました♪


自宅に帰る途中に、羽根を休める白鳥に出会ったので記念に一枚パシャ(*^_^*)

これからどうぞヨロシクお願いしま~すm(__)m
Posted at 2016/11/27 17:53:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | 些細な日常 | 日記
2016年06月26日 イイね!

ストーンアート

ストーンアート戸惑いばかりの毎日ですが、ちょっとだけ息抜きに。。。♪

田んぼアートで有名な場所があるのですが、

同じ会場で『ストーンアート』が見る事が出来ました(^o^)

岩木山が雲に隠れていて残念でしたが、すごい作品だと思いました。
Posted at 2016/07/03 11:34:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 青森 | 日記
2016年05月05日 イイね!

GWに洗車♪

GWに洗車♪最近はコイン洗車場に行く機会が減って、
自宅で洗車する事が多くなっていたのですが
せっかくの連休なので、久しぶりにコイン洗車場に
行って来ました♪

拭き取りスペースには嬉しい日蔭スペースがあって
コレなら雨の日にも洗車が出来ちゃいそうですネ(^_^;)


日蔭スペースは人気なので、スポーツカー軍団も集まって来ました♪
Posted at 2016/05/05 13:32:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 愛車 | クルマ

プロフィール

「もちつき http://cvw.jp/b/387164/39087748/
何シテル?   12/30 22:33
不定期にお気楽ブログを展開中デス(^^)v 車の事は詳しくありませんが、ワンコを 中心としたカーライフを綴れたらと思ってます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

とても自分勝手なので、お誘いはチョッピリ苦手です。。。
しかも、コメント下手&とっても無精者です。
こんなYAsですが、細く永く宜しくお願いします(^^;
61 人のお友達がいます
のびた@E35Aのびた@E35A はっすいはっすい
CHOCOくんCHOCOくん marimo.jiroumarimo.jirou
こうちゃん♪こうちゃん♪ あっと~むあっと~む

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
初めての輸入車です 大切な家族の一員です(^_^)
トヨタ マークIIクオリス トヨタ マークIIクオリス
お気に入りでした。 思い出もいっぱい(^_^)
その他 その他 その他 その他
ブログ用他

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.