• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月31日

洗車とSONAX♪

洗車とSONAX♪ 明日からのお天気は下り坂。。。
たぶん雨が降ると思いますが(^^;

先日購入したSONAXのエクストリーム ブリリアント シャインディテイラーを
試したくて洗車を決行しました。
使用した第一印象はココナッツの香りが夏っぽくて心地イイです
付属のクロスは、TRIZ PREMIUMのように薄くなく、
ゼロウォーターような厚ぼったさは無く、程よい柔らかさで使い勝手がヨカッタです(*^^)v
ただ、スプレーの具合ですが、霧状に噴霧する訳でなく、すこしストレートっぽく
発射されるので、個人的にはもう少し霧状になって欲しかったです。。。
(クロスに直接吹き付けて使用した方が使いやすい。)

無駄にプシュプシュとスプレーしても安心の750mlの大容量のおかげで、しばらくは使えそうです。
仕上がりの感想はツゥルツゥルやヌルヌルでは無く、少し硬めの"シャッキィッ!!"って感じでした。
洗車後の雨はヘコむけど、今回だけは水はじきを確認してみたいので、ちょっぴり楽しみです(^_^;)
ブログ一覧 | 些細な日常 | クルマ
Posted at 2014/08/31 20:10:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

この記事へのコメント

2014年8月31日 20:47
こんばんは~
これ、近所のホームセンターでも新製品紹介していて気になっていました。
最近は高価なやつは、なかなかお財布的に厳しいので、手を付けていなかったのですが、色々出ている中で良さそうに見えました(^^;
硬めのシャキって表現がドイツ製っぽいです。
コメントへの返答
2014年8月31日 22:23
こんばんは~☆
黄色い帽子のお店では「コーナー展開」していて
割引クーポンを使って購入しました♪
コレは内容量が多く少し多めに使っても
大丈夫そうなので気に入りました(*^_^*)
夜になってボディを確認してみましたが、
写り込みもキレイでしたヨ☆
2014年8月31日 22:04
綺麗になってイイですね
夏休みも終わったので
たまった汚れを
一日かけて洗車したい気分です♪


コメントへの返答
2014年8月31日 22:23
いっぱい汗をかいたおかげでキレイになりました(*^^)v
家族サービスに活躍した一か月の汚れには
お気に入りのケミカル用品を使って綺麗になると
愛車も喜んでいるように見えますネ♪

プロフィール

「もちつき http://cvw.jp/b/387164/39087748/
何シテル?   12/30 22:33
不定期にお気楽ブログを展開中デス(^^)v 車の事は詳しくありませんが、ワンコを 中心としたカーライフを綴れたらと思ってます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
初めての輸入車です 大切な家族の一員です(^_^)
トヨタ マークIIクオリス トヨタ マークIIクオリス
お気に入りでした。 思い出もいっぱい(^_^)
その他 その他 その他 その他
ブログ用他
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation